Home > スポンサー広告 > ポフツカワの木



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/551-278eedff
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 2007-02-22 (木) 23:59

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > ポフツカワの木

Home > NZ生活 > ポフツカワの木

ポフツカワの木

裏の公園に植えられているポフツカワ(Pohutukawa)の観察日記です。



このポフツカワの木はニュージーランド原産でありクリスマス時期に花を咲かせます。
この木によく似た『ブラシの木』というのがありますが、遠目で見るとそっくり!
でもそれはオーストラリア原産でポフツカワとは葉の形も花の形も違います。
詳しくは↓


ポフツカワについて
ブラシの木について




裏の公園で去年のクリスマス時期からお正月明けにかけて撮影した写真です。



蕾1
蕾の状態
ポフツカワ蕾
咲きかけ
開花
開花状態
公園のポフツカワ1
満開はちょうど12月の中旬~クリスマス後くらいで、これを撮影したのは12月26日でした。
散った地面
散った後、地面は濃いピンク色になってました。





同じオークランド在住のmarikoさんがウチの鉢に生えて来た植物を見てポフツカワに似てると。。。
公園を散歩した際に折れた枝を見つけて(決して折ったわけではないですよ~~)持ち帰って来て比べたところ、
ポフツカワ
葉がそっくり~!!
marikoさん、すごい。。。


まだ高さ10cmくらいだけど15m~20mにもなるのかぁ~、、、枯らさなければ(^^;)



いつの日か家を買ったらアボカドの木とポフツカワの木をも定植するという目標がまた1つ増えました♪
いつの日か(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/551-278eedff
Listed below are links to weblogs that reference
ポフツカワの木 from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 2007-02-22 (木) 23:59

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > NZ生活 > ポフツカワの木

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
