Home > スポンサー広告 > 隣家の大木



Comments:-

Anne URL 2007-02-17 (土) 01:07

この木なんの木気になる木~~
この木なんの木ブロッコリーの木~っていつも歌ってた(笑)
大型ブロッコリーの見えなかった??

こんな木が家の近くにあると涼しくていいね~
ここの近所は古くてまだ10年くらいだから大きな木はそんなにないよ

midori URL 2007-02-17 (土) 14:56

ぶ、ブロッコリー、、、見える、確かに見える(笑)
それは発見だ~~~

大きな木はウチの裏庭にもかなり大きな松があるし、ご近所にもあちこちに大きな大きな木がた~くさん!
Anneちゃんのところは大きな大きなサボテンがあるんじゃ!?
あのサボテンは成長早いの?

Anne URL 2007-02-20 (火) 23:06

サボテン
あれはめ~~~ちゃくちゃ成長が遅くって
アリゾナの有名なサボテンはまっすぐなるまで100年だったかな?
とにかく手が出るまで100年はかかる
だからなのか知らないけど、、勝手に掘って来たら罰金になるんだよ
町中に植えられてるサボテンはなんと!!一つ一つ登録番号が付いてるんだよ

midori URL 2007-02-21 (水) 06:58

100年!!!w(°o°)w
そんなに時間かかるんだ!
あちこちに(庭にも)生えてたから、成長が早くてどんどん増えるのかと思ってた!

>一つ一つ登録番号が付いてるんだよ

そんなに大事にされてるんだ。
だから育ちが遅いにも関わらず立派に沢山育ってるんだね♪
サボテンは食べられるとか聞いてたから、アリゾナでは普通に食べられてるくらいかと思ってた(笑)

Anne URL 2007-02-21 (水) 11:18

http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/ume329.cgi#19

ここに飛んでみて!

うめ URL 2007-02-21 (水) 22:02

ギョエ~サボテンの事載ってるのかと飛んでみたらうちやんか(笑)

オホホ~園芸日記最近から始めたの"^_^"

この木なんの木、ハワイで2回見に行ったよ~
あれ、ユーカリの木だったの?

midoriんコリンちもペットにコアラが飼えるね~
そしたら葉っぱが落ちなくていいのに(^_-)-☆

midori URL 2007-02-22 (木) 13:24

飛んで来た、、、、で、勿論ブックマークした(笑)
購読希望♪(笑)

midori URL 2007-02-22 (木) 13:28

>ギョエ~サボテンの事載ってるのかと飛んでみたらうちやんか(笑)

私もそう思って飛んで、、、サボテンネタがどこにあるんだろうかと上まで上ったら、、、うめ園日記だった(笑)

>オホホ~園芸日記最近から始めたの"^_^"

報告が遅い~~~(笑)
ブックマークしたから、遊びにいきまっせ~~

>この木なんの木、ハワイで2回見に行ったよ~
>あれ、ユーカリの木だったの?

ちゃうちゃう、あれはモンキーポッドの木。

>midoriんコリンちもペットにコアラが飼えるね~
>そしたら葉っぱが落ちなくていいのに(^_-)-☆

コアラ飼育を考えてたんだけど(?)どうもユーカリでもコアラが食べるものと食べないものがあるらしい。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/549-f0c4d720
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 隣家の大木

Home > NZ生活 > 隣家の大木

隣家の大木

裏庭から見た隣家の大木です。
裏庭から
この距離で、しかも写真で見ると大きさはちょっと分かりづらいかもしれません。

これでどうでしょう
道路挟んで撮影したユーカリ
左の下の方~~~~に小さく写っているのが私の車。
木の向こうに隠れている隣家が小さく見えるかもしれませんが大きな2階建てです。

2本の大木がどれほど大きいか伝わったかしら。



この木、ハワイにある『この木何の木』で知られるモンキーポッドの木に幅も奥行きも負けていますが、高さでは圧勝!
6階建てのビルに匹敵する程の高さです、たぶん。



昨日、ちょっとネットで調べてみました。
『高い、葉が長細く先が尖ってる』
と検索したけど、どれもこれも何だか違う。

そうこうしている内にあるサイトに書いてあった事が気になった。

『表皮が剥がれ易い』


ん!これだ!!!
間違いない!

この木からは
表皮が接がれる

こんな風に表皮が剥がれてよく落ちてくる。

それと葉の形は
先が尖り長細い葉
先が尖って細長いのがほとんどだけど、木の下の方の出てきたばかりの若葉を見るとユーカリの若葉
こんな風に丸い。




これだけの情報で調べるとどうやらこの木は『ユーカリ』らしい。
英語で『Eucalyptus(ユーカリプタス)』
世界三大巨木のひとつで100mってのもあるらしい、、、どおりで大きいはずだわ(^ー^;)





ウチはこの木の被害にあっています。
どういう被害かっていうと、
歩道の落ち葉
表の歩道に、

カーポートの落ち葉
ウチのカーポートに、、、

落ち葉やら剥がれた表皮がいっぱい落ちてます。

屋根にも裏庭にもた~くさん!
掃いても掃いても(そんなに掃いてないけど)飛んでくる。
最近は掃かずに気になった分を拾ってるだけ。。。諦めました、追いつきませんから。




そんなユーカリ、葉には油を含んでいてユーカリ油は体にいいみたいですね♪
こんなに葉が落ちてくるなら油を抽出したいくらいだわ(笑)

Comments:8

Anne URL 2007-02-17 (土) 01:07

この木なんの木気になる木~~
この木なんの木ブロッコリーの木~っていつも歌ってた(笑)
大型ブロッコリーの見えなかった??

こんな木が家の近くにあると涼しくていいね~
ここの近所は古くてまだ10年くらいだから大きな木はそんなにないよ

midori URL 2007-02-17 (土) 14:56

ぶ、ブロッコリー、、、見える、確かに見える(笑)
それは発見だ~~~

大きな木はウチの裏庭にもかなり大きな松があるし、ご近所にもあちこちに大きな大きな木がた~くさん!
Anneちゃんのところは大きな大きなサボテンがあるんじゃ!?
あのサボテンは成長早いの?

Anne URL 2007-02-20 (火) 23:06

サボテン
あれはめ~~~ちゃくちゃ成長が遅くって
アリゾナの有名なサボテンはまっすぐなるまで100年だったかな?
とにかく手が出るまで100年はかかる
だからなのか知らないけど、、勝手に掘って来たら罰金になるんだよ
町中に植えられてるサボテンはなんと!!一つ一つ登録番号が付いてるんだよ

midori URL 2007-02-21 (水) 06:58

100年!!!w(°o°)w
そんなに時間かかるんだ!
あちこちに(庭にも)生えてたから、成長が早くてどんどん増えるのかと思ってた!

>一つ一つ登録番号が付いてるんだよ

そんなに大事にされてるんだ。
だから育ちが遅いにも関わらず立派に沢山育ってるんだね♪
サボテンは食べられるとか聞いてたから、アリゾナでは普通に食べられてるくらいかと思ってた(笑)

Anne URL 2007-02-21 (水) 11:18

http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/ume329.cgi#19

ここに飛んでみて!

うめ URL 2007-02-21 (水) 22:02

ギョエ~サボテンの事載ってるのかと飛んでみたらうちやんか(笑)

オホホ~園芸日記最近から始めたの"^_^"

この木なんの木、ハワイで2回見に行ったよ~
あれ、ユーカリの木だったの?

midoriんコリンちもペットにコアラが飼えるね~
そしたら葉っぱが落ちなくていいのに(^_-)-☆

midori URL 2007-02-22 (木) 13:24

飛んで来た、、、、で、勿論ブックマークした(笑)
購読希望♪(笑)

midori URL 2007-02-22 (木) 13:28

>ギョエ~サボテンの事載ってるのかと飛んでみたらうちやんか(笑)

私もそう思って飛んで、、、サボテンネタがどこにあるんだろうかと上まで上ったら、、、うめ園日記だった(笑)

>オホホ~園芸日記最近から始めたの"^_^"

報告が遅い~~~(笑)
ブックマークしたから、遊びにいきまっせ~~

>この木なんの木、ハワイで2回見に行ったよ~
>あれ、ユーカリの木だったの?

ちゃうちゃう、あれはモンキーポッドの木。

>midoriんコリンちもペットにコアラが飼えるね~
>そしたら葉っぱが落ちなくていいのに(^_-)-☆

コアラ飼育を考えてたんだけど(?)どうもユーカリでもコアラが食べるものと食べないものがあるらしい。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/549-f0c4d720
Listed below are links to weblogs that reference
隣家の大木 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 隣家の大木

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
