Home > スポンサー広告 > ブルーベリーの鉢に。。。

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2007-02-03 (土) 11:31

midoriガス♪

これは多分アスパラガスじゃ~ないかな?
よく似てるじょ~
でも、こんなに細かったら身が出来るのに5年はかかるかも?
アスパラガスって根っこみたいな苗を植えたら3年目ぐらいから出てきて約10年間は取れるから、その土の中をそぉ~っと見てみて!
根っこみたいなのがないかな?

midori URL 2007-02-03 (土) 20:53

えっ~~~~~!!
目からうろこだわ~~~~~(°〇°;)
アスパラガスが3年もかかるなんてしらなかった~~~
しかも10年もとれるなんて(*_*)

>その土の中をそぉ~っと見てみて!
根っこみたいなのがないかな?

ん?
土の中をそぉ~っと見る?
掘り起こすって事かな?
一昨日、アボカドを掘りおこして根っこを切ったばかりの私なんだけどぉ~
根っこが生えてるかどうか見られるかなぁ(^^;)

今日、また観察してみたら根元にかわいい双葉があったの。

midori URL 2007-02-03 (土) 21:12

面白い!!!
アスパラガスがこんな植物だったなんてw(°o°)w
http://www.saganet.ne.jp/kawasoe/kawasoe/nougyou/nou003.html

成長記録、驚きの連続(笑)
へぇ~へぇ~って(笑)
ほんと、似てるって(笑)

うめ URL 2007-02-04 (日) 00:48

midoriガス☆

(もしアスパラガスだったら・・・・)

HP見てきたけどあのつくしみたいになってるのはやはり2~3年経った物だと思います。

針金みたいに細かったら種が飛んで出来たのか随分前に植えられてたのか???

種からだとかなり時間もかかるし有機肥料(牛や鶏、羊の糞)をあげないと太くならないよ~

葉っぱではっきりアスパラかわかるね!
もう少し待ちましょうね^^

midori URL 2007-02-04 (日) 19:17

針金みたいに細いから、種が飛んで来たのかな~
ただ、この鉢は帰国する人から頂いたもので、その人はお花を植えてたの。
だからその人がアスパラを植えてたとは考えにくいんだよね。。。

有機肥料をあげなくてはいけない(^^;)
もう他の鉢に移した方がいいかなぁ?
また根っこを切りそうで怖いんだけど、、、

様子をみたい。
アスパラだったら、育ててみた~い!

mariko URL 2007-02-04 (日) 20:45

私も、アスパラ!?
って、最初思ったのですが、アスパラだと、ホントにアスパラガスの形のミニ版が土から生えて、その後、シダみたいになるんですよ~
写真だと分かりにくいですが、そんな感じでしょうか???

それにしても、3年も掛かるんですか。。。
どうりで、ウチのは食べられそうにも無いくらい、ヒョロヒョロしているハズだ。。。

もう一つの方は、ポフツカワに似ている様な???
近くに木がありますか??

midori URL 2007-02-05 (月) 12:23

marikoさんもそう思いました!?

>アスパラだと、ホントにアスパラガスの形のミニ版が土から生えて、その後、シダみたいになるんですよ~
写真だと分かりにくいですが、そんな感じでしょうか???

それが、全くアスパラとは似ても似つかない、今の状態が最初なんですよ。
シダみたいになる。。。もうちょっと待たなくては。
根元に小さな双葉が見えるんです。
写真を改めて撮ってみますね。

もしかしてmarikoさん、アスパラ育ててます!?

もう1つの木になりそうな方、ポフツカワに似てる!?
確かにウチの裏庭の塀の向こうに少なくとも3本はポフツカワがあるんですよ~~~(*_*)
種が飛んで来て、芽を出したのですかねぇ!?
ポフツカワだったらいいな~~~~(≧▽≦)
これも要観察ですねd(-_☆)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/545-9e37feef
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ブルーベリーの鉢に。。。

Home > 家庭菜園 > ブルーベリーの鉢に。。。

ブルーベリーの鉢に。。。

ブルーベリーが植わっている鉢は直径約60cmほど。
ぶる

その鉢にはどうせダメだろうと思いつつ植えたアボカドも生えていました。
アボカド

このアボカドは先週買って来た鉢(趣味の悪い青色鉢。。。安かったので(^^;))に昨日、植え替えてみたけど、今日は日中しんなりしてた(*_*)
アボカド青い鉢へ
昨日、根を傷つけない様にと思って周りから手で掘ってみたんだけど、最後にブチッて音がして太~い根が切れた( ̄Д ̄;)
ダメもと、だけどどうにか育って欲しい~~~



いつか家を買ったら庭に植えて7年くらいしたらアボカドが庭で採れる様になるのが夢♪ξ*^▽^*ξ



さてさて、明日はどうなっていることやら。





そしてそのブルーベリーの鉢に植えてもいない植物が2つ生えています。
ひとつはこれ。
木?
大きな木になりそうな予感。。。
何の木だろうか。



そしてもう1つはこれ。
松?
見えるかな~?
庭に大きな大きな松の木があるから、そこから枯れた松の枝がよく降ってくるんだけど、最初は松の枝が土に刺さったのかと思って気にしてなかったけれど、、、
元気に育ってきてるから驚きw(°o°)w

松の木って木の状態でしか見た事がなかったから、どうやって育っていくのかなんて考えた事もなかったけど???
枝がひょろひょろと伸びて行くところからはじまるのかしらん???


現在のこの『松?』は枝?を横に出して来ています。
一体何ものなんだろうか。
スポンサーサイト

Comments:7

うめ URL 2007-02-03 (土) 11:31

midoriガス♪

これは多分アスパラガスじゃ~ないかな?
よく似てるじょ~
でも、こんなに細かったら身が出来るのに5年はかかるかも?
アスパラガスって根っこみたいな苗を植えたら3年目ぐらいから出てきて約10年間は取れるから、その土の中をそぉ~っと見てみて!
根っこみたいなのがないかな?

midori URL 2007-02-03 (土) 20:53

えっ~~~~~!!
目からうろこだわ~~~~~(°〇°;)
アスパラガスが3年もかかるなんてしらなかった~~~
しかも10年もとれるなんて(*_*)

>その土の中をそぉ~っと見てみて!
根っこみたいなのがないかな?

ん?
土の中をそぉ~っと見る?
掘り起こすって事かな?
一昨日、アボカドを掘りおこして根っこを切ったばかりの私なんだけどぉ~
根っこが生えてるかどうか見られるかなぁ(^^;)

今日、また観察してみたら根元にかわいい双葉があったの。

midori URL 2007-02-03 (土) 21:12

面白い!!!
アスパラガスがこんな植物だったなんてw(°o°)w
http://www.saganet.ne.jp/kawasoe/kawasoe/nougyou/nou003.html

成長記録、驚きの連続(笑)
へぇ~へぇ~って(笑)
ほんと、似てるって(笑)

うめ URL 2007-02-04 (日) 00:48

midoriガス☆

(もしアスパラガスだったら・・・・)

HP見てきたけどあのつくしみたいになってるのはやはり2~3年経った物だと思います。

針金みたいに細かったら種が飛んで出来たのか随分前に植えられてたのか???

種からだとかなり時間もかかるし有機肥料(牛や鶏、羊の糞)をあげないと太くならないよ~

葉っぱではっきりアスパラかわかるね!
もう少し待ちましょうね^^

midori URL 2007-02-04 (日) 19:17

針金みたいに細いから、種が飛んで来たのかな~
ただ、この鉢は帰国する人から頂いたもので、その人はお花を植えてたの。
だからその人がアスパラを植えてたとは考えにくいんだよね。。。

有機肥料をあげなくてはいけない(^^;)
もう他の鉢に移した方がいいかなぁ?
また根っこを切りそうで怖いんだけど、、、

様子をみたい。
アスパラだったら、育ててみた~い!

mariko URL 2007-02-04 (日) 20:45

私も、アスパラ!?
って、最初思ったのですが、アスパラだと、ホントにアスパラガスの形のミニ版が土から生えて、その後、シダみたいになるんですよ~
写真だと分かりにくいですが、そんな感じでしょうか???

それにしても、3年も掛かるんですか。。。
どうりで、ウチのは食べられそうにも無いくらい、ヒョロヒョロしているハズだ。。。

もう一つの方は、ポフツカワに似ている様な???
近くに木がありますか??

midori URL 2007-02-05 (月) 12:23

marikoさんもそう思いました!?

>アスパラだと、ホントにアスパラガスの形のミニ版が土から生えて、その後、シダみたいになるんですよ~
写真だと分かりにくいですが、そんな感じでしょうか???

それが、全くアスパラとは似ても似つかない、今の状態が最初なんですよ。
シダみたいになる。。。もうちょっと待たなくては。
根元に小さな双葉が見えるんです。
写真を改めて撮ってみますね。

もしかしてmarikoさん、アスパラ育ててます!?

もう1つの木になりそうな方、ポフツカワに似てる!?
確かにウチの裏庭の塀の向こうに少なくとも3本はポフツカワがあるんですよ~~~(*_*)
種が飛んで来て、芽を出したのですかねぇ!?
ポフツカワだったらいいな~~~~(≧▽≦)
これも要観察ですねd(-_☆)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/545-9e37feef
Listed below are links to weblogs that reference
ブルーベリーの鉢に。。。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > ブルーベリーの鉢に。。。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
