Home > スポンサー広告 > BBQ@ロングベイビーチ

スポンサーサイト


Comments:-

moo URL 2007-01-29 (月) 00:35

はじめまして。いろいろな方のブログからこちらにたどり着きました。私も来月NZに移住するので、船便のことなどすごーーーく参考になります。雨とはさぞかし蒸し暑いか、寒いことでしょう。これからも楽しみにしています。よろしくお願いします!!!

midori URL 2007-01-29 (月) 07:02

訪問&コメントをありがとうございます!!(≧▽≦)
これから移住されるんですね、オークランドですか?
船便も含め、引越しの荷物は1番大変だったので(数が多くてです)一生忘れないと思います、、、それくらい大変でした。
衰弱しながらやっていましたから(笑)

ここのところずっと蒸し暑かったのですが、昨日のどしゃぶり雨で蒸し暑さが飛んだのか(?)今日はカラッと晴れていまして気持ちのいい夏日です。
まだ朝の8時なのでこれからどうなるかわかりませんが今のところ(^^;)

移住について質問などありましたら聞いて下さいね。
私でわかる事であれば喜んでお答えします(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/541-7e9cc19d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 2007-04-10 (火) 03:33

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > BBQ@ロングベイビーチ

Home > NZ生活 > BBQ@ロングベイビーチ

BBQ@ロングベイビーチ

今日は午後5時から出掛け、主人の会社へ寄ってからロングベイビーチへ行ってきました。
まだ先週、ブラウンズベイビーチへ行ったばかりで実はそのご近所のビーチです。


主人の勤めている会社主催のBBQだったのですが、早い人は午後2時からはじめていたらしい。
半数の人は午後6時に仕事を終えて向かったみたいだけど。

到着は6時頃だった我々、、、ロングベイビーチのどこでやっているか分からず迷う事40分でやっと辿り着きました(-o-;)

ロングベイビーチ、名前の通り横に長いビーチです。
そのビーチに対して平行に片道一車線の道が走っていて、駐車場が点在しています。
我々がゲートを通った時には反対車線が大渋滞!
渋滞

出入り口が1カ所なのでそこで警察がBBQ帰りの飲酒運転手を捕まえようと張っていたのが原因の渋滞でした。

飲むなら乗るな、ですよ~~~(^_-)☆




さてさて、BBQに集まったのは家族も入れてざっと100人ほど。
ほとんどキウイ(ニュージーランド人)。


最初は食べては飲んで(ジュースです)、喋っては食べて、、、としていましたが午後8時頃から大雨が降って来てビーチバレーをしていた人もサッカーをしていた人もずぶ濡れ。

そうでない人は張られたタープで雨宿り。
これ以上無理ってくらい(30人くらい?)がタープの中にギュウギュウ詰め(笑)
タープ内

(ギュウギュウ詰めの図は外から撮りたかったのですが、どしゃぶりだったので伝わりにくいけど中から)

そこに入りきれなかった人は外でずぶ濡れ(^^;)
それでも気にしないで傘があるのに入らないで
「濡れちゃったんだもん、今更同じよ」
って気にしてないし。。。(笑)

タープの外では濡れても気にしていないキウイ達がビーチバレーとサッカーに夢中でした(^^;)寒くないのかしらん。。。
ビーチバレー



タープのすぐ外で突如始まった大道芸

もあって、大雨に降られたって楽しいBBQでした♪

主人がボソッと
「日本人だったら雨が降った時点で中止にしてるよね」って(笑)
キウイは何もないところでも楽しむ方法を知っている人種なんだなって事を学んだBBQでした。
スポンサーサイト

Comments:2

moo URL 2007-01-29 (月) 00:35

はじめまして。いろいろな方のブログからこちらにたどり着きました。私も来月NZに移住するので、船便のことなどすごーーーく参考になります。雨とはさぞかし蒸し暑いか、寒いことでしょう。これからも楽しみにしています。よろしくお願いします!!!

midori URL 2007-01-29 (月) 07:02

訪問&コメントをありがとうございます!!(≧▽≦)
これから移住されるんですね、オークランドですか?
船便も含め、引越しの荷物は1番大変だったので(数が多くてです)一生忘れないと思います、、、それくらい大変でした。
衰弱しながらやっていましたから(笑)

ここのところずっと蒸し暑かったのですが、昨日のどしゃぶり雨で蒸し暑さが飛んだのか(?)今日はカラッと晴れていまして気持ちのいい夏日です。
まだ朝の8時なのでこれからどうなるかわかりませんが今のところ(^^;)

移住について質問などありましたら聞いて下さいね。
私でわかる事であれば喜んでお答えします(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/541-7e9cc19d
Listed below are links to weblogs that reference
BBQ@ロングベイビーチ from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 2007-04-10 (火) 03:33

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > NZ生活 > BBQ@ロングベイビーチ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
