Home > スポンサー広告 > NZのお弁当って、、、



Comments:-

2007-01-27 (土) 22:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/540-9c423eff
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 2007-01-29 (月) 23:07

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Trackback from 2007-01-28 (日) 22:16

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > NZのお弁当って、、、

Home > NZ生活 > NZのお弁当って、、、

NZのお弁当って、、、

5年前にワーキングホリデーでNZに来ていた時に
オーペアという形である家族と住んでいた事がありました。


オーペアとは、家賃を払わない変わりにベイビーシッターをしたりして、
家庭によっては毎週お給料まで出るという住み込みの仕事です。


私が一緒に住んでいた家族はキウイ(ニュージーランド人)のお母さんと
女の子2人の家族でした。
お母さんが忙しい時は子供達をお風呂に入れたりご飯を作ったり1日の世話をする。


そのお母さんはとってもいい方で、、、というか気が合っていて、一緒に子育てをしているという感覚に陥るほど楽しい生活をさせてもらっていました。



さてさて、タイトルのお弁当事情ですがこの2人の女の子、小学生だったので学校に行く時にお弁当を持参していました。
夕食を作る際にお弁当を作ったり、朝食を作る時にお弁当を作ったりしていましたが、私が作るお弁当といえば日本のお弁当でした。
ご飯におかず又はサンドウィッチとか。

それが当たり前だと思っていたから。。。



ところがNZのお弁当と言えば、、、
お弁当

こんな感じです(笑)
これは数日前の新聞に載っていた写真です。



これはまだいい方だと思います。
私が知っている中で1番すごいのは





メインに『皮をむかない人参丸々1本』

デザートに『皮をむかないリンゴ丸々1個』


ですから。。。
それでも子供は美味しく食べるんです♪
アメリカでも同じ様なお弁当事情みたいです(^_-)☆

Comments:1

2007-01-27 (土) 22:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:2

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/540-9c423eff
Listed below are links to weblogs that reference
NZのお弁当って、、、 from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 2007-01-29 (月) 23:07

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Trackback from 2007-01-28 (日) 22:16

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > NZ生活 > NZのお弁当って、、、

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
