Home > スポンサー広告 > 前庭の様子

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/535-08f6114e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 前庭の様子

Home > 家庭菜園 > 前庭の様子

前庭の様子

先週は体調不良で口の中が荒れてしまって水でさえも痛かった(*_*)
お腹はすいていても口が痛くて食べられないという状態で会社を2日も休んでしまいました。

今は元気はつらつで仕事に庭作業に復活です!!!d(-_☆)
私がアップしていない時も訪れて下さっていた方々、ありがとうございますm(__)m
数字を見るととても励まされ、ブログをアップしたい~~~という気になるのです。






さてさて、しばらく前庭の様子をアップしていなかったのですが、現在はこんな感じです。
前庭



最近、植えた種がちゃんと芽を出してくれたりトマトもまだまだ直径1cm弱の緑色だけど実がなりだしたりして、ちょっと庭作業が好きになってきた今日この頃です♪


パセリの花


これはパセリの花です。
前庭にパセリが植わっていたのはしってたけど、いつのまにかグングン伸びて花が咲きはじめたのにはビックリ。
パセリ

サラダに添えてみたりしてます。
唯一、収穫できている一品(笑)
ただ、私が植えたものではなくて勝手に植わっておりました(^^;)

トマト!?
これは何の葉かわからなかったんだけど、トマトの種を植えた鉢から出て来てたものだったので一応、前庭に移してみたのが3週間ほど前の事。

今では
トマト

こんなにトマトらしくなってくれました(笑)

全部2~3cmの大きさのまま暫く放ってあったのに、移し替えた途端にグングン緑色の葉が出て来てくれました。
諦めなくてよかった。。。

それと前庭に2週間程前に加わったのがコレ!

しそ


探しまわっていたシソです!
結局お店とかでは探せなかったシソでしたが、近所のガレージセールへ行った時に商品ではなく庭ばかり見ていた私にシソの苗をわけて下さいましたξ*^▽^*ξ
(商品は1つも買わずに、、、申し訳ない(_ _;))


このシソ、持って帰って来た時はしんなりして、元気がなかったけど翌々日には元気になり、今では
シソの新しい葉

新しい葉が出て来ています。




冬には全く日が当たらなかった前庭だったので、植えるものがない~~~~~と嘆いていましたが、実は夏になると朝からお昼前までは日が当たる様になっていたのです。
半日だけなのでどうかな、とは思ったものの、全く当たらないよりはましだろうといろんなものを植えはじめたところです。


ちょっとは半自給自足に近づいたかな、と嬉しくてしょうがない私です!
収穫できてるのはパセリだけなのに(笑)



★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★

面白い映像をミクシーで紹介されていたので、このブログを見ている方にもおすそ分け∠(^_^)
日本のテレビ番組でも紹介されたそうですね♪

http://twochineseboys.blogspot.com/2005/10/i-want-it-that-way.html

笑えました!
が、この映像を見るのに実に25分もかかってしまいました。
恐るべし、ダイヤルアップ(*_*)
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/535-08f6114e
Listed below are links to weblogs that reference
前庭の様子 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > 前庭の様子

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
