Home > スポンサー広告 > NZのセミ

スポンサーサイト


Comments:-

umi URL 2007-01-17 (水) 15:28

はじめまして。私も少し前まで、オークランドに6年ほどすんでいました。

midoriさんは、旦那さんと一緒に永住権とって移住しているなんて、とっても理想です。

私も将来はニュージーランドに再び住みたいなぁ・・・とはいっても悲しいかな、なかなか機会がもてないです(><

・・・といいますか、さっきボクシングデーについてコメント残しましたが、間違えて非公開にしてしまいました(--;

また遊びに来ま~す。

midori URL 2007-01-17 (水) 15:35

訪問&コメントをありがとうございます!!(≧▽≦)ゞ
オークランドに6年ほど住んでみえた、、、と言う事は、私のワーホリ時代と重なっていますよ~~!
どこかでお会いしているかも♪

NZに戻りたいんですね、お仕事とかは何をさえてみえるのでしょう、、、
日本で経験されたお仕事であればこちらでは経験者を優先して採用するので可能性は無きにしもあらずですよ~~~
ご家族の関係もあるのかな。

ボクシングディの裏コメ、覗きに行ってきま~す(^_-)☆

なおこ@オークランド URL 2007-01-18 (木) 00:14

こないだ旦那が捕まえて、蝉だ、蝉だ!って喜んでたけど
私は「それは蝉じゃないんじゃん?」なんて思ってました。
蝉なんですねえ!
小さいのしかいないのかな?(素朴な疑問)

midori URL 2007-01-18 (木) 13:11

蝉なんですね~
私が見ている限り、小さいのしかいなさそうですねぇ。
鳴き方は様々みたいだけど、どれも小さ~い。
中にはトントントントンってカナヅチで叩いてるみたいに鳴く蝉もいて、それを動画でとりたいなって思ってるけどなかなか見つけられないし、見つけてもカメラを取りに行ってる間にいなくなってたり(^^;)

この国、鳥が多いからセミにとっては天敵が多いって事になりますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/534-5e96f5a8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > NZのセミ

Home > NZ生活 > NZのセミ

NZのセミ

小さな声で鳴くし、体も小さ~い!
遠くで鳴いてるのかなって探してみると目の前にいたりして(笑)

セミ


この写真は洗濯物を取り込んだらついて来た時のもの。
とても警戒心が強いはずなのに家の中に入って、定規をあてて写真を撮ってもびくともしなかった、、、(?_?)




写真を撮った後で外に持っていって揺らしたら、すごい勢いで飛んで逃げてったけど(笑)
考え事でもしてたか?
スポンサーサイト

Comments:4

umi URL 2007-01-17 (水) 15:28

はじめまして。私も少し前まで、オークランドに6年ほどすんでいました。

midoriさんは、旦那さんと一緒に永住権とって移住しているなんて、とっても理想です。

私も将来はニュージーランドに再び住みたいなぁ・・・とはいっても悲しいかな、なかなか機会がもてないです(><

・・・といいますか、さっきボクシングデーについてコメント残しましたが、間違えて非公開にしてしまいました(--;

また遊びに来ま~す。

midori URL 2007-01-17 (水) 15:35

訪問&コメントをありがとうございます!!(≧▽≦)ゞ
オークランドに6年ほど住んでみえた、、、と言う事は、私のワーホリ時代と重なっていますよ~~!
どこかでお会いしているかも♪

NZに戻りたいんですね、お仕事とかは何をさえてみえるのでしょう、、、
日本で経験されたお仕事であればこちらでは経験者を優先して採用するので可能性は無きにしもあらずですよ~~~
ご家族の関係もあるのかな。

ボクシングディの裏コメ、覗きに行ってきま~す(^_-)☆

なおこ@オークランド URL 2007-01-18 (木) 00:14

こないだ旦那が捕まえて、蝉だ、蝉だ!って喜んでたけど
私は「それは蝉じゃないんじゃん?」なんて思ってました。
蝉なんですねえ!
小さいのしかいないのかな?(素朴な疑問)

midori URL 2007-01-18 (木) 13:11

蝉なんですね~
私が見ている限り、小さいのしかいなさそうですねぇ。
鳴き方は様々みたいだけど、どれも小さ~い。
中にはトントントントンってカナヅチで叩いてるみたいに鳴く蝉もいて、それを動画でとりたいなって思ってるけどなかなか見つけられないし、見つけてもカメラを取りに行ってる間にいなくなってたり(^^;)

この国、鳥が多いからセミにとっては天敵が多いって事になりますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/534-5e96f5a8
Listed below are links to weblogs that reference
NZのセミ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > NZのセミ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
