Home > スポンサー広告 > 明けましておめでとうございます。

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2007-01-02 (火) 06:52

ブログを通して、去年は本当にお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

私もハワイで雪なし、年越しそばなし、除夜の鐘なしの新年を迎えたことがあります。最初は、やっぱり慣れませんでしたね。

今年はカナダで久しぶりに雪のあるお正月です。

midori URL 2007-01-02 (火) 20:34

おおっ!KIKIさ~~~~ん!
あけましておめでとうございます♪
生活は落ち着きましたか?
カナダは寒いでしょうね。
でもホワイトクリスマスとホワイト正月(?)はいいなぁ~
雰囲気がでて。。。
日本のお正月が当たり前だったけど、そして毎年がマンネリだな~と思っていたけど、いざ、あった物がなくなると寂しいですね(TOT)
いつか、この時期に帰国して日本のお正月を味わいたい物です、、、お年玉をあげる以外は(汗)

今年も宜しくお願いします!!

mariko URL 2007-01-03 (水) 20:41

私はね、年越しは日本の家族に電話して、電話口から「紅白」の雰囲気を味わいました~♪

今年も、よろしくお願いしますねvvv

midori URL 2007-01-04 (木) 09:20

あけましておめでとうございます!!
電話口で紅白の雰囲気を、、、あはは、私と同じ事してる~~~
紅白はできなかったけど、特ダネからお昼過ぎまでの番組をずっとスカイプで聞いて楽しんでた(笑)

それだけでも日本を味わってる~って楽しいのよね(^^;)

こちらこそ、今年も宜しくお願いしまーす!!

なおこA。 URL 2007-01-06 (土) 17:22

書き込み遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします♪

お正月、私も時計を見ていたけど、スカイタワーの花火ちょっと前に上がって、まだとしこしてないのに、みんなでハッピーニューイヤー!!キャー!とか言って騒いでました笑。
町では外人がキャーとかフーとか言っていたのでつられました笑。

クリスマス素敵なプレゼントをもらったんですね。
ブログを読んでるだけで涙が出そうになりましたよ。お互いの気持ちをちゃんと伝え合うって本当に素敵ですよね。大切大切。

今年もmidoriさんにとって素敵な年になりますように!

chie URL 2007-01-06 (土) 21:33

あけましておめでとう~♪
今年も宜しくね~
スカイプでお知らせしてから大変だった!
12月23日3920gの大きな赤ちゃんが産まれたよ~
このPCは仮のPCなので話せないけど、来月には帰るのでまた詳しくはその時にね♪
ヒロリンも頑張って赤ちゃん作ってね♪
子供の顔がみたいわ!
ではまたね~

midori URL 2007-01-06 (土) 23:12

改名!?と思ったけど、省略ですね(^_-)☆
あけましておめでとうございます!
スカイタワーの花火が早めにあがったって、、、新年早々NZらしいですね(笑)

>クリスマス素敵なプレゼントをもらったんですね。
>ブログを読んでるだけで涙が出そうになりましたよ。お互いの気持ちをちゃんと伝え合うって本当に素敵ですよね。大切大切。

ありがとうございます!
なおこさんご夫婦もうまくいっているようで、ブログからラブラブ感伝わってますよ~(^_-)☆
夫婦が上手くいってる時って仕事で辛くても乗り越えられちゃいますね。
最近そんな事もやっとわかってきたところです。

なおこさんのブログにはちょくちょくお邪魔しているのですが、なかなかコメントを残せずにおります。。。
今年は去年の3倍は書き込もうと思ってます(^_-)☆
目標!(笑)
なおこさん、今年も宜しくお願いします。

midori URL 2007-01-06 (土) 23:15

あけましておめでとう、そして無事出産、おめでとう~~~(≧▽≦)
あれから音沙汰ないし、どうなったんだろう?どうなったんだろう?って心配してたの。
結構大きくなってたのね、でもほんと、無事にうまれてよかった。
早く赤ちゃんの写真見せてね!!
楽しみにしてるからね~~~!
次回の連絡を首を長くして待ってます(^_-)☆

chico URL 2007-01-08 (月) 02:10

midoriさん
新年あけましておめでとう♪
なかなか遊びに来れなくってごめんね(反省っ)
それに素敵なお誘いありがとう。
私も実はお友達から紹介を受けていたので、すでにmixyは使えるのだけれど実際忙しくてまだ手付かずのままなの(どうやって使ったらいいのかさえまだよく分かってない感じで(´ω`*)ゞ)今年はでびゅする予定なので、その時はまたmidoriさんの所にも遊びに行かせて♪

昨日はnz話題でもりあがった1日だったのよ*^ー^*
前に話したnzに留学していた従姉妹が遊びに来て、また行きたい~って話していたのね。で、最近六本木にnzダイナーが出来て、ちょっとお店がnzなので行って見たいね~って話していたのよ♪それに前に写真を見せてくれたペンギン、彼女はペンギンの研究でnzに行っていたそうで、(その前はハワイにイルカの研究)またまたどこかの国のどこかの動物の研究をしに行くらしいです。

なんだか自分の近況ば~っかり話しちゃってごめんね。
お正月も今日でなんとなくひと段落(今日は七草かゆの日)さて、midoriさんは春の七草、言えますか~??*^ー^*
今年もmidoriさんとmidoriさんを囲むすべての人に幸多い1年であります様に祈ってます。いつの日か私もnzへ行って見たい・・・そう夢見て。

今年もどうぞよろしくお願いします。
chico

midori URL 2007-01-09 (火) 06:43

あけましておめでとうございます~!!
ミクシー、了解しました~♪楽しみにしてますね!
動物の研究をしてみえるって素敵~!
ペンギンの研究でみえたんですね、NZのどこにみえたんでしょ!?南島かな。
ペンギンはオークランドでも生息してるみたいで家に巣を作られて子供がうるさくて眠れなくて、巣だった後に板を貼ってました(笑)

七草。。。せり、なずな、ほうれんそう!?(笑)

chicoさんも今年こそ幸多い、幸せいっぱいな年になりますように!!!
心底願ってます!!

そしてこちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいしたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/529-5b6adeac
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 明けましておめでとうございます。

Home > 季節 > 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

旧年中にこのブログを訪れ、コメントを頂いたり、
応援して頂きましてありがとうございました。


今年もニュージーランドから気まぐれではありますが
日記を綴っていきたいと思っています。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m







と、文章ではとってもお正月しておりますが。。。
ここニュージーランドでのお正月は2度目の私、とてもお正月気分が
味わえないお正月なんです。


特に日本のテレビが見られない我が家ではいつ年を越したのか、カウントダウンにも
巡りあえずに年を越してしまいました。







テレビのチャンネルを変えてみたけど、どこもカウントダウンしてないし(^^;)
主人が
「パソコンで時間見ればいいじゃん」
と、確認した瞬間、

「あ、過ぎてる(*e*)」


なんていう年越しでスパークリングワインで乾杯、2口くらい飲みました。
ああ、なんて味気ない~~~~~~~

何となく除夜の鐘が聞こえてきそうな雰囲気の肌寒い夜で、外に出ると
あちこちで花火の音と歓声が聞こえていましたが、家の中へ入るといつもと
同じ時間が流れてる。


お正月には日本に帰って年を越したいっていう人が多いのにも頷けるNZのお正月です。


ところで私は12月30日から1月3日まで仕事なので、そんな生活もお正月気分を
満喫できない理由の1つでしょうね。
真夏のクリスマス&お正月、慣れるときがくるのだろうか。
スポンサーサイト

Comments:10

KIKI URL 2007-01-02 (火) 06:52

ブログを通して、去年は本当にお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

私もハワイで雪なし、年越しそばなし、除夜の鐘なしの新年を迎えたことがあります。最初は、やっぱり慣れませんでしたね。

今年はカナダで久しぶりに雪のあるお正月です。

midori URL 2007-01-02 (火) 20:34

おおっ!KIKIさ~~~~ん!
あけましておめでとうございます♪
生活は落ち着きましたか?
カナダは寒いでしょうね。
でもホワイトクリスマスとホワイト正月(?)はいいなぁ~
雰囲気がでて。。。
日本のお正月が当たり前だったけど、そして毎年がマンネリだな~と思っていたけど、いざ、あった物がなくなると寂しいですね(TOT)
いつか、この時期に帰国して日本のお正月を味わいたい物です、、、お年玉をあげる以外は(汗)

今年も宜しくお願いします!!

mariko URL 2007-01-03 (水) 20:41

私はね、年越しは日本の家族に電話して、電話口から「紅白」の雰囲気を味わいました~♪

今年も、よろしくお願いしますねvvv

midori URL 2007-01-04 (木) 09:20

あけましておめでとうございます!!
電話口で紅白の雰囲気を、、、あはは、私と同じ事してる~~~
紅白はできなかったけど、特ダネからお昼過ぎまでの番組をずっとスカイプで聞いて楽しんでた(笑)

それだけでも日本を味わってる~って楽しいのよね(^^;)

こちらこそ、今年も宜しくお願いしまーす!!

なおこA。 URL 2007-01-06 (土) 17:22

書き込み遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします♪

お正月、私も時計を見ていたけど、スカイタワーの花火ちょっと前に上がって、まだとしこしてないのに、みんなでハッピーニューイヤー!!キャー!とか言って騒いでました笑。
町では外人がキャーとかフーとか言っていたのでつられました笑。

クリスマス素敵なプレゼントをもらったんですね。
ブログを読んでるだけで涙が出そうになりましたよ。お互いの気持ちをちゃんと伝え合うって本当に素敵ですよね。大切大切。

今年もmidoriさんにとって素敵な年になりますように!

chie URL 2007-01-06 (土) 21:33

あけましておめでとう~♪
今年も宜しくね~
スカイプでお知らせしてから大変だった!
12月23日3920gの大きな赤ちゃんが産まれたよ~
このPCは仮のPCなので話せないけど、来月には帰るのでまた詳しくはその時にね♪
ヒロリンも頑張って赤ちゃん作ってね♪
子供の顔がみたいわ!
ではまたね~

midori URL 2007-01-06 (土) 23:12

改名!?と思ったけど、省略ですね(^_-)☆
あけましておめでとうございます!
スカイタワーの花火が早めにあがったって、、、新年早々NZらしいですね(笑)

>クリスマス素敵なプレゼントをもらったんですね。
>ブログを読んでるだけで涙が出そうになりましたよ。お互いの気持ちをちゃんと伝え合うって本当に素敵ですよね。大切大切。

ありがとうございます!
なおこさんご夫婦もうまくいっているようで、ブログからラブラブ感伝わってますよ~(^_-)☆
夫婦が上手くいってる時って仕事で辛くても乗り越えられちゃいますね。
最近そんな事もやっとわかってきたところです。

なおこさんのブログにはちょくちょくお邪魔しているのですが、なかなかコメントを残せずにおります。。。
今年は去年の3倍は書き込もうと思ってます(^_-)☆
目標!(笑)
なおこさん、今年も宜しくお願いします。

midori URL 2007-01-06 (土) 23:15

あけましておめでとう、そして無事出産、おめでとう~~~(≧▽≦)
あれから音沙汰ないし、どうなったんだろう?どうなったんだろう?って心配してたの。
結構大きくなってたのね、でもほんと、無事にうまれてよかった。
早く赤ちゃんの写真見せてね!!
楽しみにしてるからね~~~!
次回の連絡を首を長くして待ってます(^_-)☆

chico URL 2007-01-08 (月) 02:10

midoriさん
新年あけましておめでとう♪
なかなか遊びに来れなくってごめんね(反省っ)
それに素敵なお誘いありがとう。
私も実はお友達から紹介を受けていたので、すでにmixyは使えるのだけれど実際忙しくてまだ手付かずのままなの(どうやって使ったらいいのかさえまだよく分かってない感じで(´ω`*)ゞ)今年はでびゅする予定なので、その時はまたmidoriさんの所にも遊びに行かせて♪

昨日はnz話題でもりあがった1日だったのよ*^ー^*
前に話したnzに留学していた従姉妹が遊びに来て、また行きたい~って話していたのね。で、最近六本木にnzダイナーが出来て、ちょっとお店がnzなので行って見たいね~って話していたのよ♪それに前に写真を見せてくれたペンギン、彼女はペンギンの研究でnzに行っていたそうで、(その前はハワイにイルカの研究)またまたどこかの国のどこかの動物の研究をしに行くらしいです。

なんだか自分の近況ば~っかり話しちゃってごめんね。
お正月も今日でなんとなくひと段落(今日は七草かゆの日)さて、midoriさんは春の七草、言えますか~??*^ー^*
今年もmidoriさんとmidoriさんを囲むすべての人に幸多い1年であります様に祈ってます。いつの日か私もnzへ行って見たい・・・そう夢見て。

今年もどうぞよろしくお願いします。
chico

midori URL 2007-01-09 (火) 06:43

あけましておめでとうございます~!!
ミクシー、了解しました~♪楽しみにしてますね!
動物の研究をしてみえるって素敵~!
ペンギンの研究でみえたんですね、NZのどこにみえたんでしょ!?南島かな。
ペンギンはオークランドでも生息してるみたいで家に巣を作られて子供がうるさくて眠れなくて、巣だった後に板を貼ってました(笑)

七草。。。せり、なずな、ほうれんそう!?(笑)

chicoさんも今年こそ幸多い、幸せいっぱいな年になりますように!!!
心底願ってます!!

そしてこちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいしたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/529-5b6adeac
Listed below are links to weblogs that reference
明けましておめでとうございます。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 季節 > 明けましておめでとうございます。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
