Home > スポンサー広告 > クリスマスBBQディナー

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2006-12-25 (月) 00:34

midoriん巻き~

なんか雰囲気が全然違うね~~

大人っぽくなってる♪

旦那様はロマンチスト、プレゼントもいいけどお手紙なんて

とっても嬉しいでしょうね~

一生の宝物かなぁ~内容こそっと教えてね^^

クリスマスの夜はBBQもいいなぁ~

懐かしいその場所・・・また行きたいわ♪




midori URL 2006-12-25 (月) 13:27

大人っぽい!?
うっそ~~~!
ただ、仕事が終わってそのままショッピングに行って遅くなったから急いでBBQになった、、、だから髪が仕事のままだっただけ(笑)

手紙の内容、こそっと教えるわ~~~~(^_-)☆
ここには毎月くるんじゃ!?
今月はいつ来るの?もうすぐ終わっちゃうよ~~~~(笑)

うめ URL 2006-12-26 (火) 01:18

すんまそん~テンプレートの事でした^^

マリナ URL 2006-12-26 (火) 02:19

どんなお手紙なんでしょう!!嬉しくて涙が出るって、聞いているだけで(ブログだから見るだけで??)暖かい気持ちになりますね。
BBQなんて、NZらしいですね。
私は、ローストチキン&パイ包みの豆乳のクラムチャウダー&チーズフォンデュ等など。。。頑張って作ったけど、ちょっと重かった…。ケーキまでたどり着きませんでした。
きゅうりもトマトも楽しみですね。以前近所の方が、ゴーヤときゅうりを並べて植えたら、交配してゴーヤ味のきゅうりが出来てしまい、笑ったのを思い出してしまいました。油断して食べた時のゴーヤ味・・♪ また収穫できたら、教えて下さいね。

midori URL 2006-12-26 (火) 06:10

オチはそこかいっ!(笑)

midori URL 2006-12-26 (火) 06:17

手紙は、、、内容を知りたいと思われた方だけにそっと教えようかと思ったのですが、マリナさんの場合伝える手だてが無いんですね(^^;)
管理者だけに表示を許可する←にチェックを入れてメルアドを送って頂けるといいかも!

クリスマスディナー、超豪華じゃないですか!!(≧▽≦)
私なんて買って材料を洗っただけ。
あ、お肉とズッキーニを切ったな、、、(笑)

ゴーヤ味のキュウリ!!!!!
それはビックリ(*e*)
反対だったら害はないのに(笑)
うちもトマトの横にピーマンを植えてあるからトマトを切ったら中身が種しかないとか、、、、、悲し~~~~いっ

寿司屋のおかみさん小話 URL 2006-12-26 (火) 12:29

素敵なご夫婦ですね~
お手紙をくれるなんて、最高!
写真に写っているのは
midoriさんですか??素敵~~
ムール貝の鉄板焼もいいですね~
北海道は寒いです~~(笑)

midori URL 2006-12-26 (火) 13:55

あらあらあらっ!!
よくぞ遊びに来て下さいました!!
お礼のコメントを入れておいたのですが、目に届いているのか気にかかっておりました(^ー^)よかった!
今まで寿司飯を作るのが面倒でなるべく作らない方向で、、、と遠ざけていたのですが、お陰様であれから5回もお寿司をする事ができました(>_<)
喜んでいるのは私ばかりでなく、主人もです。感謝しております。

さてさて、写真に写っているのは私です、、、厚揚げ豆腐を焼いております(笑)
主人から手紙をもらったのは3回目です。
口頭で言われるよりも心の奥深くにずしっときますね、手紙って。

ムール貝の鉄板焼きはですね、焼き過ぎくらいの方が美味しい事が今回判明しました。
口が開いてからすぐに食べると汁がイッパイ出るのですが、その汁が蒸発して旨味が凝縮されたくらいが最高ですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

北海道、寒いでしょうね、、、
もう雪が降ったりしているのでしょうか。
こちらは真夏です、季節が真逆なので夏になると優越感、でも冬になると、、、考えない様にしています(笑)

mariko URL 2006-12-26 (火) 20:40

やっぱりBBQですねvv

ウチも、マッスルを購入したんですがね。

私は、バービーの上でジュージューしたかったのに、家族3人に、

「Boilでしょ!」

などと言われ、キッチンで普通に鍋でBoilですよ!信じらんない~~~!

でも、マッスル自体が甘くて美味しいものだったので、最後にはご満悦でしたがね。(ビネガーに付けて食べるんです。)


真ん中のアスパラに笑っちゃいました~☆



midori URL 2006-12-26 (火) 20:52

やっぱり~~~~!BBQですね~!
夏ですから♪
BBQの準備万端状態でマッスルをボイルされちゃった(^^;)
美味しかったのは何よりです♪
次回はこれはボイル用、これは焼き用って購入したら文句言われないかも(^ー^)
焼くとボイルとは全く違った美味しさになりますよ~
きっとご家族も納得ではないかと、、、願いますぅ~
ビネガーはどれを使っていますか?
ウチにはビネガーに狂ってる主人がおりまして、多種のビネガーが揃ってて、、、どれがいいのやら(笑)

真ん中のアスパラガスがですね、最初はこんなに肩身の狭い思いをしていたのに、焼いたら甘い!ってわかった途端に周囲に並べられはじめてました(笑)
途中、主役の座を奪ったんですよ~
それと以外に美味しかったのが厚焼き豆腐!
何度か途中でお醤油を落としては転がして焼いていた主人。
お醤油の焦げる臭いもたまりませんが、お醤油味がなんとも美味い!

2007-01-07 (日) 00:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/527-9cd012f6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > クリスマスBBQディナー

Home > NZ生活 > クリスマスBBQディナー

クリスマスBBQディナー

メリークリスマス!
クリスマスイブです。


今日と明日は連休の主人です。
私はみっちり仕事です(^^;)


今日は仕事が終わったその足でショッピングに行きました。
クリスマスは何処のお店もしまってしまうらしいので、ここ2~3日の食材などを買い込んできました。

さてさて、タイトルにあるBB!Qですが、庭でジュージューやりました(^ー^)
鉄板


カセットコンロの上に本日購入の韓国製の鉄板を載せてやってみました。
周りに並んでいるのがマッスル(ムール貝)で、中央に乗っているのはアスパラガス。

今日のお肉は韓国のお店で購入した、
骨付きカルビ

骨付きカルビ~~~♪
霜降ってました!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

『余ったら焼くだけ焼いて、明日食べればいいか!』
という心配も必要なく、全て食べちゃいました(笑)


食べる




途中、主人が何も言わず席をたちました。
飲み物でも持ってくるのかな、、、でも人並みはずれたお喋りの主人が〈何も言わずに〉っていうのは何か変(?_?)




って思っていたら、、、、






主人「はい、クリスマスプレゼント、、、っていうかプレゼントじゃないけど」
と渡してくれたのがコレ。

手紙



中には手紙が1枚入っていて、読みはじめた私、最初の3行で号泣!!(;_;)

涙が邪魔で残りが読めないし・・・(^o^;



手紙の中身は書けませんが、感謝の気持ちと愛情がしっかりと詰まったクリスマスプレゼントでした。
私も感謝しております、いつもありがとうっ!!



明日は私が23時まで仕事なので、帰宅する頃には寝ている主人、すれ違いのクリスマスだけど、イブにいいBBQができました。
スポンサーサイト

Comments:11

うめ URL 2006-12-25 (月) 00:34

midoriん巻き~

なんか雰囲気が全然違うね~~

大人っぽくなってる♪

旦那様はロマンチスト、プレゼントもいいけどお手紙なんて

とっても嬉しいでしょうね~

一生の宝物かなぁ~内容こそっと教えてね^^

クリスマスの夜はBBQもいいなぁ~

懐かしいその場所・・・また行きたいわ♪




midori URL 2006-12-25 (月) 13:27

大人っぽい!?
うっそ~~~!
ただ、仕事が終わってそのままショッピングに行って遅くなったから急いでBBQになった、、、だから髪が仕事のままだっただけ(笑)

手紙の内容、こそっと教えるわ~~~~(^_-)☆
ここには毎月くるんじゃ!?
今月はいつ来るの?もうすぐ終わっちゃうよ~~~~(笑)

うめ URL 2006-12-26 (火) 01:18

すんまそん~テンプレートの事でした^^

マリナ URL 2006-12-26 (火) 02:19

どんなお手紙なんでしょう!!嬉しくて涙が出るって、聞いているだけで(ブログだから見るだけで??)暖かい気持ちになりますね。
BBQなんて、NZらしいですね。
私は、ローストチキン&パイ包みの豆乳のクラムチャウダー&チーズフォンデュ等など。。。頑張って作ったけど、ちょっと重かった…。ケーキまでたどり着きませんでした。
きゅうりもトマトも楽しみですね。以前近所の方が、ゴーヤときゅうりを並べて植えたら、交配してゴーヤ味のきゅうりが出来てしまい、笑ったのを思い出してしまいました。油断して食べた時のゴーヤ味・・♪ また収穫できたら、教えて下さいね。

midori URL 2006-12-26 (火) 06:10

オチはそこかいっ!(笑)

midori URL 2006-12-26 (火) 06:17

手紙は、、、内容を知りたいと思われた方だけにそっと教えようかと思ったのですが、マリナさんの場合伝える手だてが無いんですね(^^;)
管理者だけに表示を許可する←にチェックを入れてメルアドを送って頂けるといいかも!

クリスマスディナー、超豪華じゃないですか!!(≧▽≦)
私なんて買って材料を洗っただけ。
あ、お肉とズッキーニを切ったな、、、(笑)

ゴーヤ味のキュウリ!!!!!
それはビックリ(*e*)
反対だったら害はないのに(笑)
うちもトマトの横にピーマンを植えてあるからトマトを切ったら中身が種しかないとか、、、、、悲し~~~~いっ

寿司屋のおかみさん小話 URL 2006-12-26 (火) 12:29

素敵なご夫婦ですね~
お手紙をくれるなんて、最高!
写真に写っているのは
midoriさんですか??素敵~~
ムール貝の鉄板焼もいいですね~
北海道は寒いです~~(笑)

midori URL 2006-12-26 (火) 13:55

あらあらあらっ!!
よくぞ遊びに来て下さいました!!
お礼のコメントを入れておいたのですが、目に届いているのか気にかかっておりました(^ー^)よかった!
今まで寿司飯を作るのが面倒でなるべく作らない方向で、、、と遠ざけていたのですが、お陰様であれから5回もお寿司をする事ができました(>_<)
喜んでいるのは私ばかりでなく、主人もです。感謝しております。

さてさて、写真に写っているのは私です、、、厚揚げ豆腐を焼いております(笑)
主人から手紙をもらったのは3回目です。
口頭で言われるよりも心の奥深くにずしっときますね、手紙って。

ムール貝の鉄板焼きはですね、焼き過ぎくらいの方が美味しい事が今回判明しました。
口が開いてからすぐに食べると汁がイッパイ出るのですが、その汁が蒸発して旨味が凝縮されたくらいが最高ですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

北海道、寒いでしょうね、、、
もう雪が降ったりしているのでしょうか。
こちらは真夏です、季節が真逆なので夏になると優越感、でも冬になると、、、考えない様にしています(笑)

mariko URL 2006-12-26 (火) 20:40

やっぱりBBQですねvv

ウチも、マッスルを購入したんですがね。

私は、バービーの上でジュージューしたかったのに、家族3人に、

「Boilでしょ!」

などと言われ、キッチンで普通に鍋でBoilですよ!信じらんない~~~!

でも、マッスル自体が甘くて美味しいものだったので、最後にはご満悦でしたがね。(ビネガーに付けて食べるんです。)


真ん中のアスパラに笑っちゃいました~☆



midori URL 2006-12-26 (火) 20:52

やっぱり~~~~!BBQですね~!
夏ですから♪
BBQの準備万端状態でマッスルをボイルされちゃった(^^;)
美味しかったのは何よりです♪
次回はこれはボイル用、これは焼き用って購入したら文句言われないかも(^ー^)
焼くとボイルとは全く違った美味しさになりますよ~
きっとご家族も納得ではないかと、、、願いますぅ~
ビネガーはどれを使っていますか?
ウチにはビネガーに狂ってる主人がおりまして、多種のビネガーが揃ってて、、、どれがいいのやら(笑)

真ん中のアスパラガスがですね、最初はこんなに肩身の狭い思いをしていたのに、焼いたら甘い!ってわかった途端に周囲に並べられはじめてました(笑)
途中、主役の座を奪ったんですよ~
それと以外に美味しかったのが厚焼き豆腐!
何度か途中でお醤油を落としては転がして焼いていた主人。
お醤油の焦げる臭いもたまりませんが、お醤油味がなんとも美味い!

2007-01-07 (日) 00:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/527-9cd012f6
Listed below are links to weblogs that reference
クリスマスBBQディナー from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > クリスマスBBQディナー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
