Home > スポンサー広告 > バジル&何か。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/525-cd6aee28
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > バジル&何か。

Home > 家庭菜園 > バジル&何か。

バジル&何か。

今月14日に植えたバジルの種が昨日、芽を出している事に気付きました。

バジル


昨日確認できたのは5つ程。
今日になったらうわ~~~と沢山芽を出していました(^ー^)

元気に育ってね!



それともう1つ、これは結構前に芽を出していて葉が4枚に増えました。
りんご?


コリアンダーの横から生えてきたので、とりあえずは小さな鉢に移しました。
でも、一体何の植物なんだろ?

今までに何度か野菜かも、花かも、と鉢に移しては隣人に

「草だよ」

(_ _;)と言われて来たけど、今回はちょっとしっかりした茎だから「何か」なんじゃないかと毎朝お水をあげてます♪
もしかして植えてもいないリンゴかな!?
んなわけないか(笑)




ところで今日は久しぶりに前庭を触りました。
ピーマンを3株植えたのは確か先月の事。
今日はもう2株のピーマン(まだ種から出たばかりでちっちゃいけど)と、植える場所に困っていた、かなり前に芽を出したけど鉢が浅くて大きくなれなかったトマト7株を所狭しと植えてみた。


けど、所狭しだから、本当に狭くて上手く育つか心配だけど。
それに前庭は朝の3時間くらいしか日が当たらない場所。
トマトもピーマンも一日中、日に当たっている場所に植えてくれって種の裏書きに書いてあるから美味しいものはできないだろうな、とは覚悟のうえ。


まぁ、初年度だから。
、、、既に諦めモードだ~(^^;)
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/525-cd6aee28
Listed below are links to weblogs that reference
バジル&何か。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > バジル&何か。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
