Home > スポンサー広告 > シーマート

スポンサーサイト


Comments:-

mariko URL 2006-12-07 (木) 21:05

クレジットカード用の用紙なんかあったんですか???

私が電話で聞いたとき、
「クレジットカードナンバーを紙に書いて、他の書類と一緒に封筒に入れてください。」

なんて、言われましたよーっ!!


そんな、悪用されそうなメモ書きでいいんかい??って思ったんですけどね!
(チェックで払いましたけど。)

で、「アンコウ」ってどんな味でしたか?どうやって料理したのでしょう???気になる~!!

midori URL 2006-12-07 (木) 21:21

私もちゃんとmarikoさんのブログをチェックしてから出掛けたので、クレジットカードの番号を紙に書いた物を持っていったのですが、ちゃんとしたフォームが用意されていたんですね。
といってもプリントされただけの紙でしたけどね。

アンコウは半分に切った後、日本酒とお醤油少々で下味をつけてからwokに入れ、蓋をして日本酒を足して蒸し焼き状態で軽く火を通しておいて塩コショウして再び蓋をして火が通ったらお皿に盛って、食べる時にバルサミコ酢をかけて食べました。

最初臭みが少しあったので日本酒を使ったのですが、臭みは全くなくなって味があって美味しかったですよ~!
ただ、身は最初より小さくなります(^^;)
オーバークックをしないように気をつけないといけないですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/517-5e46755e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 鮮魚の極意 2007-08-08 (水) 06:35

朝とれ!新鮮!「カンパチ(ネリゴ)」 1

鮮度保持のため腹開け(内臓除去)してお届けします【生もの商品ご注文に関してのご注意とお願い】◎この商品のお届け日は、ご注文日の翌日または翌々日とさせていただきます。◎商品の性質上、入荷する日としない日があり、入荷のなかった商品については入荷次第の発送とな (more…)

Home > スポンサー広告 > シーマート

Home > NZ生活 > シーマート

シーマート

今日はお昼チョイ前からお出かけしてきました。
鮮魚を買いに出掛けたのですが、シティに行くという事で気になっていたイミグレ(移民局)への支払いを先に済ませる事にしました。

シティのイミグレへ行ったのは数ヶ月振り。
窓口のお姉さんに
「こんな手紙をもらって、支払いはクレジットカードでしたいんですけど」
というと、ソレ用のフォームをペラリと1枚くれました。
それに名前、住所、クレジットカード晩後等を書き込んでパスポートと一緒に備え付けの封筒に入れてから、イミグレの中にあるポストへ落としてきました。

何日かかって手続きが済むのでしょうか。





イミグレの用事を終えたその後で、シーマートというシティのバイアダクトの側にある鮮魚店へ。
シーマート外


お昼時とあって、屋外のテーブルはいっぱい。
(この写真の右手奥にも沢山のテーブルが並んでいました)
フィッシュ&チップスなどを召し上がっていらっしゃいました(やっぱり)(^^;)


店内に入ると、入ってすぐ左手には八百屋さん、その奥に目的の鮮魚屋がありました。
大きなまぐろの頭がゴロンと2つも転がっていたり、サンマ、サーモン、タイ、アジ、エイのヒレ、カンパチ、タコ、イカ等々、様々な魚介類がありました。
魚1

まぐろ



マグロの赤身も大きな塊で売られてました。
日本ではトロが手に入りにくくなっているとか???
こっちではどうなんでしょうね。


モンクフィッシュ

結局、本日購入して来たのはモンクフィッシュ、あんこうです。
今夜はこれを頂きます。(^ー^)
スポンサーサイト

Comments:2

mariko URL 2006-12-07 (木) 21:05

クレジットカード用の用紙なんかあったんですか???

私が電話で聞いたとき、
「クレジットカードナンバーを紙に書いて、他の書類と一緒に封筒に入れてください。」

なんて、言われましたよーっ!!


そんな、悪用されそうなメモ書きでいいんかい??って思ったんですけどね!
(チェックで払いましたけど。)

で、「アンコウ」ってどんな味でしたか?どうやって料理したのでしょう???気になる~!!

midori URL 2006-12-07 (木) 21:21

私もちゃんとmarikoさんのブログをチェックしてから出掛けたので、クレジットカードの番号を紙に書いた物を持っていったのですが、ちゃんとしたフォームが用意されていたんですね。
といってもプリントされただけの紙でしたけどね。

アンコウは半分に切った後、日本酒とお醤油少々で下味をつけてからwokに入れ、蓋をして日本酒を足して蒸し焼き状態で軽く火を通しておいて塩コショウして再び蓋をして火が通ったらお皿に盛って、食べる時にバルサミコ酢をかけて食べました。

最初臭みが少しあったので日本酒を使ったのですが、臭みは全くなくなって味があって美味しかったですよ~!
ただ、身は最初より小さくなります(^^;)
オーバークックをしないように気をつけないといけないですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/517-5e46755e
Listed below are links to weblogs that reference
シーマート from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from 鮮魚の極意 2007-08-08 (水) 06:35

朝とれ!新鮮!「カンパチ(ネリゴ)」 1

鮮度保持のため腹開け(内臓除去)してお届けします【生もの商品ご注文に関してのご注意とお願い】◎この商品のお届け日は、ご注文日の翌日または翌々日とさせていただきます。◎商品の性質上、入荷する日としない日があり、入荷のなかった商品については入荷次第の発送とな (more…)

Home > NZ生活 > シーマート

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
