Home > スポンサー広告 > 今週中にやらなくちゃ。

スポンサーサイト


Comments:-

aoi URL 2005-08-22 (月) 16:02

はじめまして☆ ランキングからやって来ましたー。

パートナーさんが永住権保持者で、スポンサーになられての永住権申請でしたら、ワークビザをもらえると思いますよ。

だから観光ビザ延長とかしなくても、ワークは比較的簡単にもらえるので(1年有効)、永住権がもらえるまではワークで入国滞在、仕事もできるというケースになられるのではないでしょうか?

ちなみにわたくし、マックユーザーです☆

aoi URL 2005-08-22 (月) 16:11

すみません!!勘違いしておりました・・・

永住権取得後について書かれていたのですね。失礼しましたー。

でもでも一緒にご主人と渡航されたいのなら、ワークを取って一緒に入国して、永住権申請して待つ、というパターンも・・・ご存知かもしれませんが。失礼しました。

midori URL 2005-08-22 (月) 17:00

はじめまして!
コメントを頂き、ありがとうございますっm(__)m
マックユーザーなんですね、我が家ではマックを購入してからは、windowsはゲーム専用と化しております(^o^;
ラップトップをお持ちですか?我が家はpower macG4です(^▽^)

ワークビザを取得して渡航するのも手なのですが、ワークビザを取得する為には働く先の会社からのオファーが必要で、知り合いの会社で働いたりする以外は、前もって面接の為だけにNZに渡らなくてはいけないかもしれないんです。
となると、航空運賃が倍になってしまうんですね(_ _;)

今、思いましたが、ビジターとして渡航して企業からのオファーが貰えれば、そこからワークに切換えられますよね!!
永住権がない間もワークに切換えられればビジターの更新に追われなくてもいいわけですね、案を頂き、ありがとうございましたっ!!

ランキングから来て頂けたなんて、感激です!
しかも今日なんて、かなり順位が落ち込んでいたのにも関わらず・・・(^o^;
今後とも、宜しくおねがいしますm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/51-67d61363
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 今週中にやらなくちゃ。

Home > 日記 > 今週中にやらなくちゃ。

今週中にやらなくちゃ。

あぁ~、先延ばしにしてきたイミグレーション(入国管理局)への質問メール、実はまだ書いて無~いの(^o^;

主人からは、2日に一度くらい催促されて、
「来週中には書く!」
とはっきり言ってしまったので、明日から土曜日(いっぱいいっぱい使うつもり(;^_^ A)までに書かなくてはいけないのね(_ _;)
お金のない我々は、移住する際にすぐにでも働ける状態にして渡航しないといけない(^▽^;)

しかし、私が主人と一緒に渡航したとしても、観光ビザで入国して、永住権を申請したとしても、今はかなり審査が厳しいのですぐにはおりない。
少なくとも1年くらいはかかるらしい。
その間仕事はできないし、永住権が手に入るまで3ヶ月毎に観光ビザの更新をしなければならないのだーーー(>_<)

なので、日本にいる今のうちに永住権を手に入れられるなら、それに越したことはない。



主人が永住権を持ってるので、私が永住権の申請を日本からする場合には香港へ書類やパスポートを送って申請する。
パスポートを香港に郵送で送るって、と~~~~~っても勇気がいるんですけどぉ・・・(^ー^;)

だって、日本からNZ(ニュージーランド)に航空便でデジカメを送って貰ったときなんて送って貰ってから1ヶ月経っても届かなくて、それでも待っていたバカな私(>_<)
盗まれてたのね、途中で・・・(┳◇┳)ビェーーーン

日本国内じゃ~ありえない!!

郵便局員が盗んだのか、はたまた空港で盗まれたのかはしらないけど、驚きを隠せなかったわっ( ̄Д ̄;) ガーン
ショックだったわ。


そんな経験をしている私がパスポートを香港に送る事ができるのかしら・・・


それはさておき、書類審査を通過したとして、永住権が取得できたとして、パスポートが戻って来たとする。
ここからが、今回メールをしなければならない内容となるのですが、普通、永住権を取得すると最初の1年間の内の半分はNZ国内にいなければならない(詳細は調べてないけど)みたいな決まり事があって、これを守らないと、せっかく手にした永住権が消滅してしまうらしい。

さてさて、私にもこれは当てはまるのかな???

もしも当てはまるとしたら・・・



香港に永住権の申請を来月出したとする
      ↓
      ↓
それが通ったとする
      ↓
      ↓
「最初の一年の内の半分をNZ国内で過ごさないと永住権は渡しません」
と言われるとする
      ↓
      ↓
そしたら、そしたら、主人と離れて渡航する事になる!?


そんな事にならないように、今回は永住権取得後の注意事項を質問するの♪






どうやって英文書くんだろぉ~(^▽^;)
また、辞書との格闘になるのかしらε-(ーдー)

でも、でも、英英だけは使わないぞーーーーーーーーーーーーー!!(^ー^;)
何故かというと・・・→知りたい方はここをクリック



人気blogランキングに参加しています。
このblogを気に入って頂けた方は応援、宜しくお願い致しますm(__)m
清き一票をo(>▽<)o →人気blogランキングへ
スポンサーサイト

Comments:3

aoi URL 2005-08-22 (月) 16:02

はじめまして☆ ランキングからやって来ましたー。

パートナーさんが永住権保持者で、スポンサーになられての永住権申請でしたら、ワークビザをもらえると思いますよ。

だから観光ビザ延長とかしなくても、ワークは比較的簡単にもらえるので(1年有効)、永住権がもらえるまではワークで入国滞在、仕事もできるというケースになられるのではないでしょうか?

ちなみにわたくし、マックユーザーです☆

aoi URL 2005-08-22 (月) 16:11

すみません!!勘違いしておりました・・・

永住権取得後について書かれていたのですね。失礼しましたー。

でもでも一緒にご主人と渡航されたいのなら、ワークを取って一緒に入国して、永住権申請して待つ、というパターンも・・・ご存知かもしれませんが。失礼しました。

midori URL 2005-08-22 (月) 17:00

はじめまして!
コメントを頂き、ありがとうございますっm(__)m
マックユーザーなんですね、我が家ではマックを購入してからは、windowsはゲーム専用と化しております(^o^;
ラップトップをお持ちですか?我が家はpower macG4です(^▽^)

ワークビザを取得して渡航するのも手なのですが、ワークビザを取得する為には働く先の会社からのオファーが必要で、知り合いの会社で働いたりする以外は、前もって面接の為だけにNZに渡らなくてはいけないかもしれないんです。
となると、航空運賃が倍になってしまうんですね(_ _;)

今、思いましたが、ビジターとして渡航して企業からのオファーが貰えれば、そこからワークに切換えられますよね!!
永住権がない間もワークに切換えられればビジターの更新に追われなくてもいいわけですね、案を頂き、ありがとうございましたっ!!

ランキングから来て頂けたなんて、感激です!
しかも今日なんて、かなり順位が落ち込んでいたのにも関わらず・・・(^o^;
今後とも、宜しくおねがいしますm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/51-67d61363
Listed below are links to weblogs that reference
今週中にやらなくちゃ。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 今週中にやらなくちゃ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
