Home > スポンサー広告 > ブルーベリー

スポンサーサイト


Comments:-

マリナ URL 2006-11-29 (水) 17:43

我が家もブルーベリーを植えていましたよ!引越しの際に、親に譲ってしまいましたが…。二年目からだんだん実の数も増えだし、毎朝の水やりついでに『目にいい気がする~♪』と2・3粒(なんだけど、気の持ちよう!)摘んでは食べてました♪そちらは、気候が逆だから今頃なんですね。レモンも植えると可愛い実がなりますよ。花もいい匂いでした♪
DVDの件アドバイスありがとうございました。頑張ってみます。
旦那様も小指のつりに耐えて頑張ってくださいね~何かあの感じ思い出してしまいました。私は、パソコンのキーボードで軽く小指がつってしまうんだけど…私だけかしら??
またブログ楽しみにしています。

Kei URL 2006-11-29 (水) 21:16

こんばんは♪
また、こちらからお邪魔させていただきました。

ブルーベリーの木があるんですね。スゴイ。
我が家の近くの公園にはりんごやみかんの木があって、
今日、子供と一緒に散歩に行ったらりんごの木には小さな実がつき始めてました。

ところで、メールさっき受信したのですが・・・・・・・・・・
またまた・・・見事に化けていました。(涙)
うるうるうるううるうううるるる (>ω<、)

mariko URL 2006-11-29 (水) 22:45

こんな感じのブルーベリーが、2,3粒程なってますvv

1年目は、こんなもんなんでしょうかね??

ブルーベリーの成長は、遅いんだそうですよ。
それから、色んな品種の物を一緒に植えると、味が良くなるんだそうですvv

midori URL 2006-11-30 (木) 13:30

>二年目からだんだん実の数も増えだし、毎朝の水やりついでに『目にいい気がする~♪』と2・3粒(なんだけど、気の持ちよう!)摘んでは食べてました♪そちらは、気候が逆だから今頃なんですね。

2年目から実の数が増えだす、、、Φ(. .)m メモメモ
じゃあ、来年は3つかな(笑)
楽しみだ~~!
あ、そうそう、ウチのはブルーベリーの木というか、苗といった感じです、、、ちいさ~いんです(笑)

>レモンも植えると可愛い実がなりますよ。花もいい匂いでした♪

隣人が私の為に((笑)育ててくれているので、私は隣人の為に(笑)キュウリとトマトを頑張ろうかと、、、まだ10cmくらいにしかなってないけど(_ _;)

>DVDの件アドバイスありがとうございました。頑張ってみます。

いえいえ、わからない事はどんどん聞いて下さいね。
分かる限り、お答えしていきますので(^_-)☆

>旦那様も小指のつりに耐えて頑張ってくださいね~何かあの感じ思い出してしまいました。私は、パソコンのキーボードで軽く小指がつってしまうんだけど…私だけかしら??

昨日もやってました(^ー^)
ノンミスで弾ける様になってくれる日が楽しみです、、が何せ飽き易い性格なもので、期待はしない方がいいかもと自分にいいきかせてます。

>またブログ楽しみにしています。

ありがとうございます!
この一言がとっても嬉しいんです(>_<)

midori URL 2006-11-30 (木) 13:39

>こんな感じのブルーベリーが、2,3粒程なってますvv

おおっ!
marikoさん宅のブルーベリーも同じ状態ですか!やった!!
出だしが心配だったんで、どうかな~と考えておりました。

>1年目は、こんなもんなんでしょうかね??

マリナさんによると2年目から少しずつ実の数が増えるとか、、、待ちましょう、辛抱強く、、、私か(笑)

>ブルーベリーの成長は、遅いんだそうですよ。
それから、色んな品種の物を一緒に植えると、味が良くなるんだそうですvv

へぇ~!!
またまたいい事を教えて頂きました。
まだ直植えしていなくて鉢のままなんですよ、私のは。
成長が遅いとわかると安心して鉢で2~3年育てられるかも!
他の種類と隣り通しで植えておくといいって事ですかね。
私のブルーベリー、品種はなんだっけ(_ _;)

midori URL 2006-11-30 (木) 13:45

あれ?Keiさんにコメント書いたのにアップできてない、、、(?_?)、、、もう一度、、、

>こんばんは♪
また、こちらからお邪魔させていただきました。

どんどん来て下さいな~、全く拒みませんから(^_-)☆

>ブルーベリーの木があるんですね。スゴイ。

全然すごくないんですよぉ~(^^;)だって、まだ今年the warehouseで買って来たばかりで、植え替えたといっても鉢から鉢へ植え替えただけで何もしていませんから(笑)

>我が家の近くの公園にはりんごやみかんの木があって、
今日、子供と一緒に散歩に行ったらりんごの木には小さな実がつき始めてました。

実が大きくなって来たら近所の八百屋さんが夜な夜な穫りに来てるかもしれませんね(笑)

>ところで、メールさっき受信したのですが・・・・・・・・・・
またまた・・・見事に化けていました。(涙)
うるうるうるううるうううるるる (>ω<、)

はい、改めてアルファベットで送り返してみました!
心配しないで下さいね、きっと私の方が悪いんですから~~~~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/505-7dfa09e2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ブルーベリー

Home > 家庭菜園 > ブルーベリー

ブルーベリー

ブルーベリー


いよいよ実らしい実になってきました!
鳥が近くに行く度に追い払っているのですが、そろそろ鳥除けをした方がいいかも。



ただ、実の数は多分2個(笑)
たったの(^^;)



でも、ブルーベリー初年度と言う事で楽しみです(^ー^)
スポンサーサイト

Comments:6

マリナ URL 2006-11-29 (水) 17:43

我が家もブルーベリーを植えていましたよ!引越しの際に、親に譲ってしまいましたが…。二年目からだんだん実の数も増えだし、毎朝の水やりついでに『目にいい気がする~♪』と2・3粒(なんだけど、気の持ちよう!)摘んでは食べてました♪そちらは、気候が逆だから今頃なんですね。レモンも植えると可愛い実がなりますよ。花もいい匂いでした♪
DVDの件アドバイスありがとうございました。頑張ってみます。
旦那様も小指のつりに耐えて頑張ってくださいね~何かあの感じ思い出してしまいました。私は、パソコンのキーボードで軽く小指がつってしまうんだけど…私だけかしら??
またブログ楽しみにしています。

Kei URL 2006-11-29 (水) 21:16

こんばんは♪
また、こちらからお邪魔させていただきました。

ブルーベリーの木があるんですね。スゴイ。
我が家の近くの公園にはりんごやみかんの木があって、
今日、子供と一緒に散歩に行ったらりんごの木には小さな実がつき始めてました。

ところで、メールさっき受信したのですが・・・・・・・・・・
またまた・・・見事に化けていました。(涙)
うるうるうるううるうううるるる (>ω<、)

mariko URL 2006-11-29 (水) 22:45

こんな感じのブルーベリーが、2,3粒程なってますvv

1年目は、こんなもんなんでしょうかね??

ブルーベリーの成長は、遅いんだそうですよ。
それから、色んな品種の物を一緒に植えると、味が良くなるんだそうですvv

midori URL 2006-11-30 (木) 13:30

>二年目からだんだん実の数も増えだし、毎朝の水やりついでに『目にいい気がする~♪』と2・3粒(なんだけど、気の持ちよう!)摘んでは食べてました♪そちらは、気候が逆だから今頃なんですね。

2年目から実の数が増えだす、、、Φ(. .)m メモメモ
じゃあ、来年は3つかな(笑)
楽しみだ~~!
あ、そうそう、ウチのはブルーベリーの木というか、苗といった感じです、、、ちいさ~いんです(笑)

>レモンも植えると可愛い実がなりますよ。花もいい匂いでした♪

隣人が私の為に((笑)育ててくれているので、私は隣人の為に(笑)キュウリとトマトを頑張ろうかと、、、まだ10cmくらいにしかなってないけど(_ _;)

>DVDの件アドバイスありがとうございました。頑張ってみます。

いえいえ、わからない事はどんどん聞いて下さいね。
分かる限り、お答えしていきますので(^_-)☆

>旦那様も小指のつりに耐えて頑張ってくださいね~何かあの感じ思い出してしまいました。私は、パソコンのキーボードで軽く小指がつってしまうんだけど…私だけかしら??

昨日もやってました(^ー^)
ノンミスで弾ける様になってくれる日が楽しみです、、が何せ飽き易い性格なもので、期待はしない方がいいかもと自分にいいきかせてます。

>またブログ楽しみにしています。

ありがとうございます!
この一言がとっても嬉しいんです(>_<)

midori URL 2006-11-30 (木) 13:39

>こんな感じのブルーベリーが、2,3粒程なってますvv

おおっ!
marikoさん宅のブルーベリーも同じ状態ですか!やった!!
出だしが心配だったんで、どうかな~と考えておりました。

>1年目は、こんなもんなんでしょうかね??

マリナさんによると2年目から少しずつ実の数が増えるとか、、、待ちましょう、辛抱強く、、、私か(笑)

>ブルーベリーの成長は、遅いんだそうですよ。
それから、色んな品種の物を一緒に植えると、味が良くなるんだそうですvv

へぇ~!!
またまたいい事を教えて頂きました。
まだ直植えしていなくて鉢のままなんですよ、私のは。
成長が遅いとわかると安心して鉢で2~3年育てられるかも!
他の種類と隣り通しで植えておくといいって事ですかね。
私のブルーベリー、品種はなんだっけ(_ _;)

midori URL 2006-11-30 (木) 13:45

あれ?Keiさんにコメント書いたのにアップできてない、、、(?_?)、、、もう一度、、、

>こんばんは♪
また、こちらからお邪魔させていただきました。

どんどん来て下さいな~、全く拒みませんから(^_-)☆

>ブルーベリーの木があるんですね。スゴイ。

全然すごくないんですよぉ~(^^;)だって、まだ今年the warehouseで買って来たばかりで、植え替えたといっても鉢から鉢へ植え替えただけで何もしていませんから(笑)

>我が家の近くの公園にはりんごやみかんの木があって、
今日、子供と一緒に散歩に行ったらりんごの木には小さな実がつき始めてました。

実が大きくなって来たら近所の八百屋さんが夜な夜な穫りに来てるかもしれませんね(笑)

>ところで、メールさっき受信したのですが・・・・・・・・・・
またまた・・・見事に化けていました。(涙)
うるうるうるううるうううるるる (>ω<、)

はい、改めてアルファベットで送り返してみました!
心配しないで下さいね、きっと私の方が悪いんですから~~~~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/505-7dfa09e2
Listed below are links to weblogs that reference
ブルーベリー from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > ブルーベリー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
