Home > スポンサー広告 > 魚屋

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2006-12-01 (金) 02:33

お!いいですね~。
マグロも売ってるんだ!知らなかった。
60cmくらいならなんとか家でもさばけるかな・・・?
(え?私には無理?笑)
うちには無類のマグロ好きがいるので、ちょっと行ってみたい
場所ですね!

midori URL 2006-12-01 (金) 06:37

そっか!
そうでしたね!!
ご主人、まぐろ好きでしたね~(何皿もたべてみえたっけ(^_-)☆)
いいかもしれませんね~。
さばくのも慣れですから、、、といっても私もできないけど。
ただ、内蔵を出しておいて~とか言えば、出してくれるみたいなので、3枚におろして~って言ったらおろしてくれるのでは?とも思ってます。
どうかな?
場所が分からないときは聞いて下さいね~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/504-da92e77f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 魚屋

Home > NZ生活 > 魚屋

魚屋

隣人のシシリアが買物に行く時に誘ってくれて一緒に近所のショッピングエリア Glen Innesへ行ってきました。
そこに魚屋さんが3つあるのですが、以前その内の1店舗でフィッシュ&チップスを買って見事にハズレた事があります、、、トホホ、、、



今日は違う店舗に連れて行ってくれました。

魚や正面


店内にはいると日当りが悪い方向に位置している為、暗い雰囲気。
しかし新鮮な魚が置いてあるのは目でわかりましたし、生臭いニオイがしないので清潔にしてあるのもわかりました。


狭い店舗に我々も含めて7人のお客さんがいて満員状態。
マオリ(NZの原住民族)と思われる2人の男性は野菜等と一緒に地面に埋めて蒸し焼きにする為に80cmくらいあるマグロを買っていきました。


店内に置いてあった鯛です。
鯛

私の手が左下に写っていますが、それでこの鯛の大きさを分かって頂けるかと思います。
鯛って顔が大きいんですねぇ(^^;)


そして小さめのマグロも。
まぐろ

小さめと言っても60cmくらいはありました。




どうやらこの店舗が3つある中でも1番良さそうです。
今後、魚を買う際にはここへ行こうっと。


1つ1つ、生活に必要な情報が増えていくのが嬉しい毎日です♪
スポンサーサイト

Comments:2

なおこ@オークランド URL 2006-12-01 (金) 02:33

お!いいですね~。
マグロも売ってるんだ!知らなかった。
60cmくらいならなんとか家でもさばけるかな・・・?
(え?私には無理?笑)
うちには無類のマグロ好きがいるので、ちょっと行ってみたい
場所ですね!

midori URL 2006-12-01 (金) 06:37

そっか!
そうでしたね!!
ご主人、まぐろ好きでしたね~(何皿もたべてみえたっけ(^_-)☆)
いいかもしれませんね~。
さばくのも慣れですから、、、といっても私もできないけど。
ただ、内蔵を出しておいて~とか言えば、出してくれるみたいなので、3枚におろして~って言ったらおろしてくれるのでは?とも思ってます。
どうかな?
場所が分からないときは聞いて下さいね~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/504-da92e77f
Listed below are links to weblogs that reference
魚屋 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 魚屋

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
