Home > スポンサー広告 > 11月4日、うめさんご夫婦 in オークランド

スポンサーサイト


Comments:-

マリナ URL 2006-11-23 (木) 14:31

早速!またまたコメントします。いいですね~BBQ!
私たちもよくBBQしますよ。外で食べたり飲んだりするのは、何であんなに美味しいんでしょうね。オークランドはワインが美味しいと聞いたので、それも今回とても楽しみです。主人は、焼酎派だけど…こっそり持っていくのでは…いや絶対持って行くだろうな♪
写真でみると炭でなくガスでするんですか?
日本とは何か違うもの焼いたりもするんでしょうか?
また一月に私たちも差し入れしますよ~!!

うめ URL 2006-11-24 (金) 02:18

midoriさん、いつの間にか写真が・・・・
あっでも牛の様に黙々と食べてるのが無くて良かった^^

>マリナさん、始めまして~
midoriさんご夫妻はとっても親切で、太陽と月を合わせたみたいな明るいご夫婦ですよ~~
もし、差し入れされるのだったらおにぎりせんべいとぬれおかき持って行ってあげて下さいませ(^^♪

あのスーパーで買ったチーズがめっちゃ美味しいらしく感激しながら今日もちびちびと食べてましたぁ~
チョコは独り占めしてます(笑)

midori URL 2006-11-24 (金) 09:41

コメントをありがとうございます~!
コメントの仕方、もうバッチリですね(^_-)☆

私も外でのBBQ、だ~いすきです!
家の中で食べるのと、どうしてあんなに違うんでしょうね。
日本ではできなかった、ガーデンでのお茶や朝食を楽しんでます(^ー^)
ただ、主人は風が嫌いで、外で食べるのを嫌がるんです、、、不思議な人だぁ。
だから居ない時に一人で楽しんでるんです(^_-)☆
こっちで日本と違う食材といえば、マッスル(ムール貝)ですね。
肉類はこっちの人達、焼くだけで味付け無しで食べちゃうんです。
香りはいいけど味がない、パサパサだったりして、私は日本人主催のBBQが好きです(笑)
それからウチはガスでやるのを借りて来たのですが炭でやる場合もありますよ。
未だ使っていないBBQスペースでやろうと思ったら炭です。
炭は美味しいんですけど扱いにくいですね。

ワイン好きなら、ワイナリーに行かれるといいですよ!
スーパーでも多くの種類がずらりと並んでます。
我々は飲まないので、どれがいいのか全くわからず、安~い箱ワインを料理用として使うくらい(^^;)
何度か挑戦したのですが、どうも合わなくて(+_+)もったいないですよね。

焼酎を持ち込む際には、税金がどこからかかるのか調べた方がいいかもしれません。
場合によってはこっちで焼酎を買った方が安くなるかもしれませんし(笑)
税金がかからない範囲だったら絶対に日本で買った方が安いですけどね。

差し入れは大丈夫ですよ~~~~~!!
そんな、まだ数回のコメントのやりとりしかした事のないマリナさんにお願いできませんから~~~~(>_<)

midori URL 2006-11-24 (金) 09:51

>midoriさん、いつの間にか写真が・・・・
>あっでも牛の様に黙々と食べてるのが無くて良かった^^

あははっ!動画をアップしちゃおうかとも思いましたが、顔がバッチリ写ってて身元が判明しちゃうので(表現が変!?)やめておきました~♪
当たり障りのないもので(笑)

>midoriさんご夫妻はとっても親切で、太陽と月を合わせたみたいな明るいご夫婦ですよ~~
もし、差し入れされるのだったらおにぎりせんべいとぬれおかき持って行ってあげて下さいませ(^^♪

あははっっ!ありがとうございます~~
ぬれおかき、マジで美味しいですよね。
主人からすすめられて(本当は私が勝手に)食べたら、ハマった!(笑)
おせんべいって湿気ちゃいけないものだと思っていた私の常識を覆しましたから(°〇°;)
湿気るって美味しいんだって(いや、違う違う、、、)。
もっちりしたところ、最高ですよね!
自分で作れたらいいんだけどなぁ~。
調べてみよっと。

>あのスーパーで買ったチーズがめっちゃ美味しいらしく感激しながら今日もちびちびと食べてましたぁ~
チョコは独り占めしてます(笑)

チーズ絶品ですよね!
ウチは冷蔵庫に欠かした事がないです。
ちなみにバターや生クリームも違いますよ(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/501-9190eeeb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 11月4日、うめさんご夫婦 in オークランド

Home > 日記 > 11月4日、うめさんご夫婦 in オークランド

11月4日、うめさんご夫婦 in オークランド

かなり遅れての記事アップになりましたが、11月4日にうめさんご夫婦がオークランドへみえました。
南島を観光した後に最終2日でオークランドに寄られました。

午後、仕事を1時過ぎに終えて帰宅してシャワーを浴びる時間はない、けど時間は余ってて、何をしようかと考えているうちに空港に向かう時間に(笑)
空港入口
オークランド空港入口です。

オークランド空港は何度も行った事があるけど、国内線ははじめて。
主人は建物入口で私を降ろし、駐車しに行きました。
私はうめさんご夫婦がどこから出てみえるのか空港の関係者と思われる方に聞いて向かう。
掲示板には便が到着したと表示され、出てくるのを待つだけ。

到着出口へ行くとガイドさんと思わしき人がプレートを持っていたので聞いてみたら、間違いなくうめさんご夫婦の御一行さま待ち。
間もなく沢山の人が出て来て、無事にうめさんご夫婦と合流~♪

ブログで知り合い、マイミクでもあるうめさんとは初対面でしたが、問題なく意気投合(笑)
思い描いていたような
〈「我々夫婦は政治の話しかしないんです」的なおかた~いご夫婦〉
とは違い、超面白い!!!
ご主人もうめさんも、お二人の会話もほんっとに笑える!

車に荷物を積み込んで一路Mt Edenへ。
景色を見て写真を撮り、観光はそこそこにガーデニングのお店へ。

ガーデニング
絶対にうめさんを連れて行って種を手に入れて欲しかったと思っていた私でした。

種を選ぶうめさん
すごい集中力で種を選んでいるうめさんです。
気持ち、わかる~~~!
我が家に車が2台あったらご主人は他の観光へ、うめさんはガーデニング店巡りをして欲しかったくらい。


その後、最寄りのスーパー Pak'n saveへ行って、
Pak’n save


マッスル
お土産やバーベキューの為の食材を購入。


家に戻って、主人はすぐにバーベキューをはじめ、うめさんご夫婦はスーツケースをあけようと、、、
スーツケース
ん!?開かない!?(汗)
ご主人「鍵をかけてないのに」
焦るお二人、、、10分くらい奮闘した結果、開いた!(^ー^)

中からは沢山のお土産がっ!
本や日本食、ガーデニングの物や欲しかった輪ゴムと洗濯バサミも!!。・°°・(>_<)・°°・。ウレシイーー!

旅行中、重かったと思います。
本当にありがとうございました。
ほとんど毎日、お土産のお世話になってますm(__)m


バーベキュー

このバーベキューコンロ、ご近所の友達に借りて来たボロボロバーベキューコンロ(笑)
私が仕事に行っていた午前中に主人が借りてきたのですが、家まで運ぶ途中にタイヤが取れたとか(^^;)
ちゃんと使えてよかったわ(-o-;)



あっと言う間に過ぎた数時間でしたが、本当に楽しませて頂きました!
うめさんご夫婦、最高!!
次回お会いできる日を楽しみにしています♪
スポンサーサイト

Comments:4

マリナ URL 2006-11-23 (木) 14:31

早速!またまたコメントします。いいですね~BBQ!
私たちもよくBBQしますよ。外で食べたり飲んだりするのは、何であんなに美味しいんでしょうね。オークランドはワインが美味しいと聞いたので、それも今回とても楽しみです。主人は、焼酎派だけど…こっそり持っていくのでは…いや絶対持って行くだろうな♪
写真でみると炭でなくガスでするんですか?
日本とは何か違うもの焼いたりもするんでしょうか?
また一月に私たちも差し入れしますよ~!!

うめ URL 2006-11-24 (金) 02:18

midoriさん、いつの間にか写真が・・・・
あっでも牛の様に黙々と食べてるのが無くて良かった^^

>マリナさん、始めまして~
midoriさんご夫妻はとっても親切で、太陽と月を合わせたみたいな明るいご夫婦ですよ~~
もし、差し入れされるのだったらおにぎりせんべいとぬれおかき持って行ってあげて下さいませ(^^♪

あのスーパーで買ったチーズがめっちゃ美味しいらしく感激しながら今日もちびちびと食べてましたぁ~
チョコは独り占めしてます(笑)

midori URL 2006-11-24 (金) 09:41

コメントをありがとうございます~!
コメントの仕方、もうバッチリですね(^_-)☆

私も外でのBBQ、だ~いすきです!
家の中で食べるのと、どうしてあんなに違うんでしょうね。
日本ではできなかった、ガーデンでのお茶や朝食を楽しんでます(^ー^)
ただ、主人は風が嫌いで、外で食べるのを嫌がるんです、、、不思議な人だぁ。
だから居ない時に一人で楽しんでるんです(^_-)☆
こっちで日本と違う食材といえば、マッスル(ムール貝)ですね。
肉類はこっちの人達、焼くだけで味付け無しで食べちゃうんです。
香りはいいけど味がない、パサパサだったりして、私は日本人主催のBBQが好きです(笑)
それからウチはガスでやるのを借りて来たのですが炭でやる場合もありますよ。
未だ使っていないBBQスペースでやろうと思ったら炭です。
炭は美味しいんですけど扱いにくいですね。

ワイン好きなら、ワイナリーに行かれるといいですよ!
スーパーでも多くの種類がずらりと並んでます。
我々は飲まないので、どれがいいのか全くわからず、安~い箱ワインを料理用として使うくらい(^^;)
何度か挑戦したのですが、どうも合わなくて(+_+)もったいないですよね。

焼酎を持ち込む際には、税金がどこからかかるのか調べた方がいいかもしれません。
場合によってはこっちで焼酎を買った方が安くなるかもしれませんし(笑)
税金がかからない範囲だったら絶対に日本で買った方が安いですけどね。

差し入れは大丈夫ですよ~~~~~!!
そんな、まだ数回のコメントのやりとりしかした事のないマリナさんにお願いできませんから~~~~(>_<)

midori URL 2006-11-24 (金) 09:51

>midoriさん、いつの間にか写真が・・・・
>あっでも牛の様に黙々と食べてるのが無くて良かった^^

あははっ!動画をアップしちゃおうかとも思いましたが、顔がバッチリ写ってて身元が判明しちゃうので(表現が変!?)やめておきました~♪
当たり障りのないもので(笑)

>midoriさんご夫妻はとっても親切で、太陽と月を合わせたみたいな明るいご夫婦ですよ~~
もし、差し入れされるのだったらおにぎりせんべいとぬれおかき持って行ってあげて下さいませ(^^♪

あははっっ!ありがとうございます~~
ぬれおかき、マジで美味しいですよね。
主人からすすめられて(本当は私が勝手に)食べたら、ハマった!(笑)
おせんべいって湿気ちゃいけないものだと思っていた私の常識を覆しましたから(°〇°;)
湿気るって美味しいんだって(いや、違う違う、、、)。
もっちりしたところ、最高ですよね!
自分で作れたらいいんだけどなぁ~。
調べてみよっと。

>あのスーパーで買ったチーズがめっちゃ美味しいらしく感激しながら今日もちびちびと食べてましたぁ~
チョコは独り占めしてます(笑)

チーズ絶品ですよね!
ウチは冷蔵庫に欠かした事がないです。
ちなみにバターや生クリームも違いますよ(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/501-9190eeeb
Listed below are links to weblogs that reference
11月4日、うめさんご夫婦 in オークランド from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 11月4日、うめさんご夫婦 in オークランド

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
