Home > スポンサー広告 > ホタテ採り

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2006-11-10 (金) 14:08

え~警備隊ってそんな人が居るの?
では、私達が行けば即逮捕かな(笑)

2週間後に罪の償い方って・・・・
ホタテを一人前に育てるってので許して欲しいよね~~
(どんな罪なのかな?1週間食事抜きとか??)

midori URL 2006-11-10 (金) 14:43

>では、私達が行けば即逮捕かな(笑)

う~ん、そうかも容姿で、、、(笑)
あ、でも私が大丈夫だったから、もっと大丈夫かも(笑)

>ホタテを一人前に育てるってので許して欲しいよね~~
(どんな罪なのかな?1週間食事抜きとか??)

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
もう~~~うめさん、面白過ぎ~~!!
1週間食事抜き、痩せられていいかもぉ(・_・)

なおこ@オークランド URL 2006-11-12 (日) 12:19

たくさん一気に書き込みしてすいません笑。
でもホタテ!書き込みせずには・・・

私も行って見たい!そんな場所ネットで探せるものなんですね?
それも驚き!
ホタテって何ミリからとっていいんですか?
そして、どんな罪なのか本当に気になります!食事抜きとか?笑)

midori URL 2006-11-12 (日) 21:36

>たくさん一気に書き込みしてすいません笑。

どんどんどうぞ~~~~(^_-)☆
Welcomeですからっっ!

>でもホタテ!書き込みせずには・・・

あははっ!!
そうこなくっちゃ!(≧▽≦)

>私も行って見たい!そんな場所ネットで探せるものなんですね?

是非是非いってみてください!
結構な人がいますからね、負けずに採らないといけませんよ~♪
それがまた楽しさを倍増させるんですけどね♪♪♪

>ホタテって何ミリからとっていいんですか?

100ミリからです。
測るものを持っていった方がいいですよ。

>そして、どんな罪なのか本当に気になります!食事抜きとか?笑)

それがまだわからないんですね。
手紙が届くと言っていたのですけど、まだ来てないんですね。
来ない方がいいんだけど(^^;)

タマちゃん URL 2006-11-13 (月) 07:25

やっぱり海綿拾いましたか(笑)
ボクも初めて行ったときに拾いました(笑)
それにしても、ドッキドキのラブレターですね。結果報告楽しみです。

追伸
ボクのブログのリンク集に加えさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

midori URL 2006-11-13 (月) 08:42

おおっ!遊びにいらして下さりありがとうございます~!!(≧▽≦)
っていうか、ちょうど今、タマちゃんさん(タマさんと呼んでもいいでしょうか、、、長くて(笑))のところにコメントを入れてきたところです。

>ボクも初めて行ったときに拾いました(笑)

はい、何だか日本で高く売っていたのを思い出して、思わず拾って来てしまいました(笑)
ただ、後から後から砂は出てくるわ、臭いわ、ヌルっとしたものも出てくるわで、今は外のデッキで雨に洗われ、日に干され、、、と繰り返しています。
庭にも臭ってましたから、すごいです、アレ。
拾って来たのを恨まれてるのかなって思ったくらいです(^^;)

リンクをありがとうございます!
私もリンクさせて頂きま~す!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/495-2c31dae3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ホタテ採り

Home > NZ生活 > ホタテ採り

ホタテ採り

待ちに待ったホタテ採りの日~~~~!!
朝7時から午後1時半まで仕事をして帰宅。


すぐに準備にとりかかる。

長靴、帽子、網の鞄、軍手、水、カメラ、日焼け止め等を次々と車へ運ぶ主人。
私はせっせと着替え、顔と手の甲に日焼け止めを塗り、戸締まりして・・・



おでかけ~!


天気にも恵まれて雨も降りそうにない空。
モーターウェイを使って一路、南下。
目指すはClarks Beach。
ホタテ採りの情報をネットで調べていたら検索に引っかかって来たのがこのブログ

ブログ管理者のたまちゃんさん(『さん』付けると変?)に場所や時間を教えて頂き、今回に至ります。



Clarks beach

13:45 現地につくと駐車場は十数台置けるものの、まだまだ停まっている車は少なくて、余裕で置けた。
水着を着ている人、服を来ているけど裸足になっている人、様々だったけどみ~んな干潮を待っている様子。


ベンチに座り、海を見ながら主人と喋ったりして時間を潰し、周りの人の動きを観察。
潮がかなり引いて来た3時前、既に数人は沖に向かって歩き出していて、目のいい主人は実況中継(笑)

「何か拾ってるみたい」
「ただ屈んでるだけかなぁ?」



我々もそわそわしだし、車へ戻って長靴に履き替えてから沖へ出発!


人が沢山集まりはじめているのが沖に向かって左側。
とりあえずみんながいる方向へ向かいつつ、沖へ斜めに進んでみた。

潮が引いた後の海って、歩いても歩いてもそんなに進んでない気がする。


暫く歩くと、先に出発していた人達に追いつきはじめて、ヒトデがゴロゴロしだした。
ヒトデはホタテが好物。
たまちゃんさんのブログにも『ヒトデあるところにホタテあり』と書いてあったし(^ー^)




おお~~~~いたいた!
ホタテ!!
中身もちゃんと入ってて、1つ目難なくゲット!

* 写真、ありません、、足下が危険でふらついていたのでデジカメを落としては大変と、海上での写真は数枚だけしか撮っていません(^^;)
文章だけお楽しみくださいm(__)m




2個採ったところで後ろを振り向くと凄い人~~~
200人くらいはいたと思う(*e*)
200人


4時半頃には2人の持っている袋が重たくなっていて、岸に向かって歩きはじめていました。



岸につくと海岸警備隊が待ち構えていて、拾って来たものを1つ1つ確認。
警備隊

我々が拾って来た物も仕分けされた。
でも、でも、どうやら1mmでも小さいホタテは持ち帰れないらしい、、、( ̄Д ̄;)

焦る2人をよそに、警備の人のノートに名前、住所等を記入した。
どうやら2週間後くらいに、どんな罪の償い方をしたらいいのかって事が書いた手紙が届くらしい(>_<)

う~ん、待つしか無いんだけど、しょうがないんだけど、ねぇ。




拾った物 ー 警備隊に持っていかれた物 =

採れたもの

という結果でした。


ホタテは夜と朝、湯がいて全部私だけが食べました(^ー^)
スポンサーサイト

Comments:6

うめ URL 2006-11-10 (金) 14:08

え~警備隊ってそんな人が居るの?
では、私達が行けば即逮捕かな(笑)

2週間後に罪の償い方って・・・・
ホタテを一人前に育てるってので許して欲しいよね~~
(どんな罪なのかな?1週間食事抜きとか??)

midori URL 2006-11-10 (金) 14:43

>では、私達が行けば即逮捕かな(笑)

う~ん、そうかも容姿で、、、(笑)
あ、でも私が大丈夫だったから、もっと大丈夫かも(笑)

>ホタテを一人前に育てるってので許して欲しいよね~~
(どんな罪なのかな?1週間食事抜きとか??)

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
もう~~~うめさん、面白過ぎ~~!!
1週間食事抜き、痩せられていいかもぉ(・_・)

なおこ@オークランド URL 2006-11-12 (日) 12:19

たくさん一気に書き込みしてすいません笑。
でもホタテ!書き込みせずには・・・

私も行って見たい!そんな場所ネットで探せるものなんですね?
それも驚き!
ホタテって何ミリからとっていいんですか?
そして、どんな罪なのか本当に気になります!食事抜きとか?笑)

midori URL 2006-11-12 (日) 21:36

>たくさん一気に書き込みしてすいません笑。

どんどんどうぞ~~~~(^_-)☆
Welcomeですからっっ!

>でもホタテ!書き込みせずには・・・

あははっ!!
そうこなくっちゃ!(≧▽≦)

>私も行って見たい!そんな場所ネットで探せるものなんですね?

是非是非いってみてください!
結構な人がいますからね、負けずに採らないといけませんよ~♪
それがまた楽しさを倍増させるんですけどね♪♪♪

>ホタテって何ミリからとっていいんですか?

100ミリからです。
測るものを持っていった方がいいですよ。

>そして、どんな罪なのか本当に気になります!食事抜きとか?笑)

それがまだわからないんですね。
手紙が届くと言っていたのですけど、まだ来てないんですね。
来ない方がいいんだけど(^^;)

タマちゃん URL 2006-11-13 (月) 07:25

やっぱり海綿拾いましたか(笑)
ボクも初めて行ったときに拾いました(笑)
それにしても、ドッキドキのラブレターですね。結果報告楽しみです。

追伸
ボクのブログのリンク集に加えさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

midori URL 2006-11-13 (月) 08:42

おおっ!遊びにいらして下さりありがとうございます~!!(≧▽≦)
っていうか、ちょうど今、タマちゃんさん(タマさんと呼んでもいいでしょうか、、、長くて(笑))のところにコメントを入れてきたところです。

>ボクも初めて行ったときに拾いました(笑)

はい、何だか日本で高く売っていたのを思い出して、思わず拾って来てしまいました(笑)
ただ、後から後から砂は出てくるわ、臭いわ、ヌルっとしたものも出てくるわで、今は外のデッキで雨に洗われ、日に干され、、、と繰り返しています。
庭にも臭ってましたから、すごいです、アレ。
拾って来たのを恨まれてるのかなって思ったくらいです(^^;)

リンクをありがとうございます!
私もリンクさせて頂きま~す!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/495-2c31dae3
Listed below are links to weblogs that reference
ホタテ採り from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > ホタテ採り

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
