Home > スポンサー広告 > 永住権が、、、



Comments:-

Kei URL 2006-11-09 (木) 21:35

こんばんは♪
こちらからお邪魔させてもらいました。
永住権取得おめでとうございます。
私はこれからNZを離れますが、midoriさん達はNZ生活楽しんで下さいね。

ケアギバーのお仕事大変でしょう?
私も日本でナースしてました。
これから日本に帰ったらまたナース生活に戻ります。
この仕事、依存症じゃないけどなかなか辞められないんですよねぇ

midori URL 2006-11-09 (木) 21:46

いらっしゃいませ~(^_-)☆
ここに来て頂けてウレシイです♪
やっと日本語で(?)書けます(笑)

>永住権取得おめでとうございます。

ありがとうございます!

>私はこれからNZを離れますが、midoriさん達はNZ生活楽しんで下さいね。

残念です、、、これからお付き合いをしたいところだったのに(TOT)
でも、今はネットという世界を繋ぐ物があるので、これからも宜しくお願いします(^ー^)

>ケアギバーのお仕事大変でしょう?
>私も日本でナースしてました。
>これから日本に帰ったらまたナース生活に戻ります。
>この仕事、依存症じゃないけどなかなか辞められないんですよねぇ

大変ですが、好きなんですね~~
ナースなんですね、こっちではナースをされていたのでしょうか。
復帰する時には病院選びに大変みたいですね、周りの人がいい人達だといいですね。

2006-11-10 (金) 06:09

このコメントは管理者の承認待ちです

midori URL 2006-11-10 (金) 06:52

気になっていたんですよ~~~!!
カナダに着いたんですね、良かった~~~\(>▽<)/

>omedetou gozaimasu!!!!

ありがとうございます!!!
KIKIさんも私も、やっと出発点に立ったというところ、これからですね(^_-)☆

PC環境を整えるのって、手間取るときは手間取りますよね~(当たり前か)。
日本語環境って、英語とかよりかなりメモリーを使うようですが昔よりは手に入れ易くなったようですよ。

>mata asobi ni kimasu ne~

是非是非~(^ー^)

ひつじ URL 2006-11-10 (金) 07:21

メール見て飛んできました。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
これで一安心ですね。早くお金を払いに行って(パスポート忘れずに(笑))、確定させたいですね。

midori URL 2006-11-10 (金) 08:05

\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ありがとうございます~~~\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
↑顔文字可愛いから真似しちゃった(^^;)

今日は無理なので、来週にも(パスポート持参で、、、はい、忘れません~)速攻で支払いに行ってきますよ。
こんなに支払いがいいのはこんな時だけかも(笑)

オフィサーが長期休暇をとっていたから、たまっていた書類をサササッと整理した感がありますが、とれたらそれで満足ですから(笑)
日本で申請してたら、追加書類とかの提出で手間取っていたかもしれないので、こっちで申請して正解だったような気がします。

mariko URL 2006-11-10 (金) 20:10

あれ?面接は、どうなったんですか???

まぁ いいか~♪ 取れたなら~♪♪

ウチは、どうなったんだろう??? ソレこそ、暴風で吹き飛ばされたか???

とりあえず、良かったですねvvv

midori URL 2006-11-11 (土) 17:40

面接、結局なかったんです。
しかもオフィサーとも全く話をしていないし、あれ?って感じで手紙が届いたんですよ。
オフィサーが待たせて申し訳なかったっていう気持ちで急いで出したんだったら、手紙に一言書いてくれればいいのに、手紙には一言も自分が休みを取っていたことは書いていなくて、事務的な内容だけ。

marikoさんにも早く手紙が届く事を祈ってます!!

なおこ@オークランド URL 2006-11-12 (日) 12:16

もう300ドル払いに行きましたか?笑
本当によかったですね!おめでとう!
お祝いしましたか?←ここ重要。笑

私もこのまま、音沙汰なくて、ある日ポストに手紙が
入ってると良いのだが苦笑。

midoriの旦那 URL 2006-11-12 (日) 21:29

>もう300ドル払いに行きましたか?笑

それがまだなんですよ、足がなくて、、、
ただ、今週中には支払いに行こうと計画中です。

>本当によかったですね!おめでとう!
>お祝いしましたか?←ここ重要。笑

本当にありがとうございます。
お祝い、まだです、、、何だか最近お祝い事が一気に来てしまって、全部まとめてお祝いする予定(例:主人の誕生日とか(笑))

>私もこのまま、音沙汰なくて、ある日ポストに手紙が
>入ってると良いのだが苦笑。

永住権がとれた者同士で集まってお祝いしたいところなんですけどね!
なおこさん、待ってますよ~~~~~!!(^_-)☆

タマちゃん URL 2006-11-13 (月) 07:33

おめでとーございまーす!!

midori URL 2006-11-13 (月) 08:45

ありがとーございまーす!!
(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/494-71b6529a
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 永住権が、、、

Home > 永住権申請 > 永住権が、、、

永住権が、、、

おりたみたいです。



書類





今回の手紙はクーリア(宅配便)ではなく、普通郵便で届いて普通にポストに入ってました。
ーーーもしも今日の強風で飛ばされてたら、と思うとゾッとしましたーーー




ただ、ひつじさんのと同じ様に$300を支払えば、だそうです。

$300





できれば明日にも支払いに行きたいのですが、我が家には車が一台しかなく、主人が車で仕事へ行ってしまうので、誰かを捕まえなければ。



これで生活する為の基本がやっと揃ったといったところ。
まだまだこれからです、NZ生活。

Comments:12

Kei URL 2006-11-09 (木) 21:35

こんばんは♪
こちらからお邪魔させてもらいました。
永住権取得おめでとうございます。
私はこれからNZを離れますが、midoriさん達はNZ生活楽しんで下さいね。

ケアギバーのお仕事大変でしょう?
私も日本でナースしてました。
これから日本に帰ったらまたナース生活に戻ります。
この仕事、依存症じゃないけどなかなか辞められないんですよねぇ

midori URL 2006-11-09 (木) 21:46

いらっしゃいませ~(^_-)☆
ここに来て頂けてウレシイです♪
やっと日本語で(?)書けます(笑)

>永住権取得おめでとうございます。

ありがとうございます!

>私はこれからNZを離れますが、midoriさん達はNZ生活楽しんで下さいね。

残念です、、、これからお付き合いをしたいところだったのに(TOT)
でも、今はネットという世界を繋ぐ物があるので、これからも宜しくお願いします(^ー^)

>ケアギバーのお仕事大変でしょう?
>私も日本でナースしてました。
>これから日本に帰ったらまたナース生活に戻ります。
>この仕事、依存症じゃないけどなかなか辞められないんですよねぇ

大変ですが、好きなんですね~~
ナースなんですね、こっちではナースをされていたのでしょうか。
復帰する時には病院選びに大変みたいですね、周りの人がいい人達だといいですね。

2006-11-10 (金) 06:09

このコメントは管理者の承認待ちです

midori URL 2006-11-10 (金) 06:52

気になっていたんですよ~~~!!
カナダに着いたんですね、良かった~~~\(>▽<)/

>omedetou gozaimasu!!!!

ありがとうございます!!!
KIKIさんも私も、やっと出発点に立ったというところ、これからですね(^_-)☆

PC環境を整えるのって、手間取るときは手間取りますよね~(当たり前か)。
日本語環境って、英語とかよりかなりメモリーを使うようですが昔よりは手に入れ易くなったようですよ。

>mata asobi ni kimasu ne~

是非是非~(^ー^)

ひつじ URL 2006-11-10 (金) 07:21

メール見て飛んできました。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
これで一安心ですね。早くお金を払いに行って(パスポート忘れずに(笑))、確定させたいですね。

midori URL 2006-11-10 (金) 08:05

\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ありがとうございます~~~\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
↑顔文字可愛いから真似しちゃった(^^;)

今日は無理なので、来週にも(パスポート持参で、、、はい、忘れません~)速攻で支払いに行ってきますよ。
こんなに支払いがいいのはこんな時だけかも(笑)

オフィサーが長期休暇をとっていたから、たまっていた書類をサササッと整理した感がありますが、とれたらそれで満足ですから(笑)
日本で申請してたら、追加書類とかの提出で手間取っていたかもしれないので、こっちで申請して正解だったような気がします。

mariko URL 2006-11-10 (金) 20:10

あれ?面接は、どうなったんですか???

まぁ いいか~♪ 取れたなら~♪♪

ウチは、どうなったんだろう??? ソレこそ、暴風で吹き飛ばされたか???

とりあえず、良かったですねvvv

midori URL 2006-11-11 (土) 17:40

面接、結局なかったんです。
しかもオフィサーとも全く話をしていないし、あれ?って感じで手紙が届いたんですよ。
オフィサーが待たせて申し訳なかったっていう気持ちで急いで出したんだったら、手紙に一言書いてくれればいいのに、手紙には一言も自分が休みを取っていたことは書いていなくて、事務的な内容だけ。

marikoさんにも早く手紙が届く事を祈ってます!!

なおこ@オークランド URL 2006-11-12 (日) 12:16

もう300ドル払いに行きましたか?笑
本当によかったですね!おめでとう!
お祝いしましたか?←ここ重要。笑

私もこのまま、音沙汰なくて、ある日ポストに手紙が
入ってると良いのだが苦笑。

midoriの旦那 URL 2006-11-12 (日) 21:29

>もう300ドル払いに行きましたか?笑

それがまだなんですよ、足がなくて、、、
ただ、今週中には支払いに行こうと計画中です。

>本当によかったですね!おめでとう!
>お祝いしましたか?←ここ重要。笑

本当にありがとうございます。
お祝い、まだです、、、何だか最近お祝い事が一気に来てしまって、全部まとめてお祝いする予定(例:主人の誕生日とか(笑))

>私もこのまま、音沙汰なくて、ある日ポストに手紙が
>入ってると良いのだが苦笑。

永住権がとれた者同士で集まってお祝いしたいところなんですけどね!
なおこさん、待ってますよ~~~~~!!(^_-)☆

タマちゃん URL 2006-11-13 (月) 07:33

おめでとーございまーす!!

midori URL 2006-11-13 (月) 08:45

ありがとーございまーす!!
(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/494-71b6529a
Listed below are links to weblogs that reference
永住権が、、、 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > 永住権が、、、

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
