Home > スポンサー広告 > イミグレから

スポンサーサイト


Comments:-

mariko URL 2006-11-02 (木) 21:27

で、インタビューの予約は取り付けたのですか???

ウチのも、気づいたら申請から7ヶ月。。。

イミグレのサイトに、もうちょ~っと詳しく書いて欲しいですよね。。。

midori URL 2006-11-02 (木) 22:09

今回の書類返却の中にあった手紙には何も書いてないし、インタビューはどうやら無いみたい???
今のところ、要求されている書類も無いし、何もできない状態。

Marikoさんの、7ヶ月ですか。
ワークは2年貰っていたんでしたっけ?
だとしたら、あと1年は待てますね、、、とそういう問題ではないですけどね。

イミグレサイト、自分のプロセスが100%中、何%のところにあって、あと3人が目を通したら完了!とかって記してくれたらいいのに。
あまりに閉鎖的ですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/489-ef47bf0c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > イミグレから

Home > 永住権申請 > イミグレから

イミグレから

先月、移民局まで行って提出してきた書類




やっと、


やっと、


やっと、





返ってきました。





私の担当官が怪我かなにかでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと休んでて、連絡を取り続けて1ヶ月以上、やっと向こうから送られて来た書類の中に入っていた手紙には、


「長く休んじゃってごめ~んね、連絡いっぱいもらっていたけど、もう大丈夫だから」






な~~~~んて気の利いた言葉はひとっことも書いてなく、ただ





”提出してもらった書類を返します。質問等あったら連絡頂戴ね”





ですって。
20回くらい電話した記録が担当官には見えているはずなのに。



今回、何度か電話をしている間に移民局内の仕組みが少しずつわかってきました。
中の様子がわからないだけに、自分の書類を無くされるんじゃないか、いつまで待てば私の書類は処理されるか、等の心配は外から見えないところで動かれている事が原因の1つ。


順番に並べられた書類が順番に引っ張りだされて処理されて行く事がわかれば、人数が多いから時間がかかってるんだと安心して待てます。
移民局のサイトに過程を書いておいて貰えると助かるのに。





さて、やっとこれで私の書類が最後のプロセスに入った、、、、ような気がします。
いえ、そうであって欲しいと願うばかり。
スポンサーサイト

Comments:2

mariko URL 2006-11-02 (木) 21:27

で、インタビューの予約は取り付けたのですか???

ウチのも、気づいたら申請から7ヶ月。。。

イミグレのサイトに、もうちょ~っと詳しく書いて欲しいですよね。。。

midori URL 2006-11-02 (木) 22:09

今回の書類返却の中にあった手紙には何も書いてないし、インタビューはどうやら無いみたい???
今のところ、要求されている書類も無いし、何もできない状態。

Marikoさんの、7ヶ月ですか。
ワークは2年貰っていたんでしたっけ?
だとしたら、あと1年は待てますね、、、とそういう問題ではないですけどね。

イミグレサイト、自分のプロセスが100%中、何%のところにあって、あと3人が目を通したら完了!とかって記してくれたらいいのに。
あまりに閉鎖的ですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/489-ef47bf0c
Listed below are links to weblogs that reference
イミグレから from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > イミグレから

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
