Home > スポンサー広告 > きゅうりの浅漬け

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2006-10-24 (火) 17:09

midoriさん。久しぶりです。
ちなみに私はきゅうりとしょうが(ちょこっと)・しょうゆ(ちょびっと)・塩
を入れてもみもみしますよ~♪
やっぱり日本人には、日本式の漬物がラブリーです。
ガイジン向けのたまねぎやくり(チェスナッツ)のピクルスなんて
食べると体がしびれます笑>すきだったらごめんなさい。

話、全然変わっちゃいますが、ココのところ、私のイミグレオフィサー
変な事を言い始めてます。面倒くさいです。ってか私、テスト受けなきゃ
いけなくなるかも?です。ふ~~~~~。
midoriさんのところはどうですか?連絡とれましたか?
ちょっと気になりました。笑

midori URL 2006-10-24 (火) 17:15

>ちなみに私はきゅうりとしょうが(ちょこっと)・しょうゆ(ちょびっと)・塩
を入れてもみもみしますよ~♪

次回、それやります!美味しそう~っていうか、唾液大量放出中、、、(笑)

>やっぱり日本人には、日本式の漬物がラブリーです。

やっぱり私も同じです!
ラブリー、、、キウイしてますね~(^_-)☆

イミグレの件ですが、テストですか!?
それは何故に!?
今までに聞いた事がないですが!?
キウイ度何%?とかっていうテストだったらまだしも、どんなテストなんだろう???

私の方は、まだまだ担当オフィサーが出勤しなくて困ってます。
先週はじめに、24日に出勤予定だって言うから、今日帰宅してから電話してみたら、「まだ」だって、、、(ノ_・、)
いつなんだよ!!!
っていうか、他の人が引き継げよ~~~~~~~~~!
と、私もヤキモキした状態で待ちです。
なおこさんのテスト、気になる(TOT)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/480-78c7247f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > きゅうりの浅漬け

Home > レシピ > きゅうりの浅漬け

きゅうりの浅漬け

きゅうり

漬けて3日目のきゅうりのお漬けもの。



か~んたんに出来てしまうコレに今、凝ってます。



※レシピ※

キュウリ   お好きなだけ
塩      お好きなだけ
砂糖     少々
鷹の爪    1本(小口切り)


1、きゅうりを乱切りにしてビニール袋にいれる。
2、その中に塩、砂糖、鷹の爪(種も入れるとより辛くなります)を入れ、ビニールに空気を入れて口をかるく捻り手で押さえつつ、ビニールの下から突き上げる様に中身を混ぜる。
3、全体に混ざったら、ビニール内の空気を抜いて口を閉め、冷蔵庫に入れて半日以上おく。





この味、何か足りないから、昆布を入れてみたら?と主人に言われ、次回作る時には昆布を加えてみる予定。

スポンサーサイト

Comments:2

なおこ@オークランド URL 2006-10-24 (火) 17:09

midoriさん。久しぶりです。
ちなみに私はきゅうりとしょうが(ちょこっと)・しょうゆ(ちょびっと)・塩
を入れてもみもみしますよ~♪
やっぱり日本人には、日本式の漬物がラブリーです。
ガイジン向けのたまねぎやくり(チェスナッツ)のピクルスなんて
食べると体がしびれます笑>すきだったらごめんなさい。

話、全然変わっちゃいますが、ココのところ、私のイミグレオフィサー
変な事を言い始めてます。面倒くさいです。ってか私、テスト受けなきゃ
いけなくなるかも?です。ふ~~~~~。
midoriさんのところはどうですか?連絡とれましたか?
ちょっと気になりました。笑

midori URL 2006-10-24 (火) 17:15

>ちなみに私はきゅうりとしょうが(ちょこっと)・しょうゆ(ちょびっと)・塩
を入れてもみもみしますよ~♪

次回、それやります!美味しそう~っていうか、唾液大量放出中、、、(笑)

>やっぱり日本人には、日本式の漬物がラブリーです。

やっぱり私も同じです!
ラブリー、、、キウイしてますね~(^_-)☆

イミグレの件ですが、テストですか!?
それは何故に!?
今までに聞いた事がないですが!?
キウイ度何%?とかっていうテストだったらまだしも、どんなテストなんだろう???

私の方は、まだまだ担当オフィサーが出勤しなくて困ってます。
先週はじめに、24日に出勤予定だって言うから、今日帰宅してから電話してみたら、「まだ」だって、、、(ノ_・、)
いつなんだよ!!!
っていうか、他の人が引き継げよ~~~~~~~~~!
と、私もヤキモキした状態で待ちです。
なおこさんのテスト、気になる(TOT)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/480-78c7247f
Listed below are links to weblogs that reference
きゅうりの浅漬け from midoriの海外永住生活 2年目

Home > レシピ > きゅうりの浅漬け

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
