Home > スポンサー広告 > NZCM「スピード出し過ぎに注意」

スポンサーサイト


Comments:-

chico URL 2006-10-19 (木) 16:52

日本でも飲酒運転で事故を起こす人が多発しているのもあったりして
ちょっと前に海外の飲酒運転防止のCMを特集していた時があったよ。
毎回思うけど、過激さにも驚きなんだけれど・・・海外のCMって長い?よね?ストーリー制が高いと思うし、ちょっと難しいけどおしゃれってものもあったり。直球で訴えるショッキングなものと、論理的なものとあって日本のCMなんかよりずっといい!って思う事、海外に行くと感じる私です(笑)
衝撃的なものでも、実際事故などが減ってるらしい(効果あるんだね)日本もお酒を出す所に駐車場があったりするとか変だけど・・・ふと朝の情報番組で特集を見たばかりだったからタイムリーな話題に*^ー^*

midori URL 2006-10-20 (金) 07:31

タイムリーな話題だったとはつゆ知らず(^_-)☆

>直球で訴えるショッキングなものと、論理的なものとあって日本のCMなんかよりずっといい!

ほんと、私もそう思います!
企業のCMだったら狙って、柔らかいのでも分かり難いのでも良いのでしょうけど、人の命を守る内容だったり、公共のCMではもっとストレートな表現をして欲しいですね、こっちのみたいに。

他のシリーズも撮れないか、カメラ構えてTVみてます(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/474-5a1fc0bf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > NZCM「スピード出し過ぎに注意」

Home > NZCM動画 > NZCM「スピード出し過ぎに注意」

NZCM「スピード出し過ぎに注意」

NZの交通安全のCMは過激です。
何度見てもショックをうけます。
でも、CMってこれくらいじゃないと効果がないと思う。

現在放送されているのだけでも思い浮かぶだけで4本ほどあります。
飲酒運転のものとスピード出し過ぎのシリーズです。

その中の1本がこれ↓


画像をクリックすると動画が見られます。



4年前に見たCMはもっともっとショッキングで、今でも覚えているくらい。
録画できたならば残しておきたかった。
スポンサーサイト

Comments:2

chico URL 2006-10-19 (木) 16:52

日本でも飲酒運転で事故を起こす人が多発しているのもあったりして
ちょっと前に海外の飲酒運転防止のCMを特集していた時があったよ。
毎回思うけど、過激さにも驚きなんだけれど・・・海外のCMって長い?よね?ストーリー制が高いと思うし、ちょっと難しいけどおしゃれってものもあったり。直球で訴えるショッキングなものと、論理的なものとあって日本のCMなんかよりずっといい!って思う事、海外に行くと感じる私です(笑)
衝撃的なものでも、実際事故などが減ってるらしい(効果あるんだね)日本もお酒を出す所に駐車場があったりするとか変だけど・・・ふと朝の情報番組で特集を見たばかりだったからタイムリーな話題に*^ー^*

midori URL 2006-10-20 (金) 07:31

タイムリーな話題だったとはつゆ知らず(^_-)☆

>直球で訴えるショッキングなものと、論理的なものとあって日本のCMなんかよりずっといい!

ほんと、私もそう思います!
企業のCMだったら狙って、柔らかいのでも分かり難いのでも良いのでしょうけど、人の命を守る内容だったり、公共のCMではもっとストレートな表現をして欲しいですね、こっちのみたいに。

他のシリーズも撮れないか、カメラ構えてTVみてます(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/474-5a1fc0bf
Listed below are links to weblogs that reference
NZCM「スピード出し過ぎに注意」 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZCM動画 > NZCM「スピード出し過ぎに注意」

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
