Home > スポンサー広告 > 昨日のお昼に降った雹。

スポンサーサイト


Comments:-

若年寄り URL 2006-10-11 (水) 21:49

そ~い~や~今月は誕生日だったような・・・明日だったんだ。それはそれはおめでとうございます???嬉しくない?わたくしめも12月に誕生日だけど最近、歳を重ねる事に関心がない。なんか惰性になってるような~僕のまわりも・・・次にもし騒ぐとしたら大台の時?ところで何でサザエさんなの?

2006-10-12 (木) 00:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ken URL 2006-10-12 (木) 09:48

若年寄りさん、
いつも、いろんなコメントありがとうございます。さて、ご質問の内容です。
なぜ、サザエさんか?
大意はないのですが、単純に性格がなんとなく、テレビのサザエさんに似ている為、そう命名しました。
まあ、簡単にいうと、

そそっかしいところでしょうかね(^ー^)

2006-10-12 (木) 12:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mariko URL 2006-10-12 (木) 16:52

ウチは、ヒョウは振らなかったのですが。。。(運良く?)

あの日は、そうお天気と雨が繰り返しでしたね。。。

で、仕事中に「ごみ捨てに行ってきますvv」と、元気に出たのはいいのですが、1分もしないうちに雨と言うか嵐!?
冷たい風に氷まで振ってきて、ダンボールは飛び回るし、両手はふさがっているし。。。

途中で、車に乗っていたおじさんが助けに来てくれる程でした!!!

そして、嵐の中を走って、お店に戻ると。。。見事に晴れ!!

誰も、私の格闘に気づいてもくれず、
「傘持って行けばよかったのに~」
なんて、お気楽に言われてしまいましたよ。。。トホホ。。。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますvvv

ひつじ URL 2006-10-12 (木) 20:14

お誕生日おめでとうございます。そうか、同じてんびん座だったんですね。
KENさんがとても素敵なメッセージを残されてますね。いつまでも仲良く、ハッピーなご夫婦でいてくださいね。

midori URL 2006-10-13 (金) 19:24

>そ~い~や~今月は誕生日だったような・・・明日だったんだ。それはそれはおめでとうございます???嬉しくない?

いやいや、いつでも誕生日は嬉しいもの(≧▽≦)


>わたくしめも12月に誕生日だけど最近、歳を重ねる事に関心がない。なんか惰性になってるような~僕のまわりも・・・次にもし騒ぐとしたら大台の時?

あ、それはね、若年寄りさんの場合普通の人が1年に1歳づつ歳をとるところ、プラス2歳づつくらい歳をとっているから、嬉しくないの、、、かなぁ???(笑)


>ところで何でサザエさんなの?

ええとーーー、主人が書いておりますが、自分でもおっちょこちょいだな~って思う事が多々あるため。
出掛ける前に、コレ持った、アレ持った、、、出掛けてから、アレ忘れた、コレ忘れた、、、人に遭ったら人間違い、、、そんな事が日常茶飯事でねぇ(^^;)困ったもんだ。

midori URL 2006-10-13 (金) 19:39

>遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますvvv

とってもオンタイムです!
ありがとうございます(≧▽≦)

しかし大変なゴミ捨てになりましたね、、、(^^;)
一瞬でずぶ濡れになる事ができる雨でしたよね、思いっきり横殴りの雨で(^o^;
晴れ、暴風雨、晴れ、暴風雨、晴れ、暴風雨の繰り返しの一日でしたものね、台風でもあんなに目まぐるしく変わりませんよね。

midori URL 2006-10-13 (金) 19:50

>お誕生日おめでとうございます。そうか、同じてんびん座だったんですね。

えっ!
ひつじさんもですか!?
いつなんでしょう、、、(^ー^)

>KENさんがとても素敵なメッセージを残されてますね。いつまでも仲良く、ハッピーなご夫婦でいてくださいね。

ありがとうございます!!
喧嘩もしつつ(笑)仲良くハッピーな夫婦でいられるようにしまーーーす!(^_-)☆
そして2人とも、ひつじさんご夫婦との再会を楽しみにしてますよ~~~~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/464-dd2ca904
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 昨日のお昼に降った雹。

Home > NZ生活 > 昨日のお昼に降った雹。

昨日のお昼に降った雹。


画像をクリックすると動画が見られます。
主人が自宅で撮影したものです。




しかし怖かった~!
私は仕事中で、施設の2階(2階が最上階)にいた。



晴れていた空に突然、突風がふき、ゴロゴロっと雷が鳴ったと思ったら次の瞬間、ボツボツボツボツ!!!と凄い音と共に雹が降って来たw(°o°)w



ちょうど頭上にあったのはプラスティックでできた透明な天窓。
いつ突き破って降り掛かってくるかわからない、かなりの迫力だった(*e*)
窓に駆け寄って外を見てみたら、勢い良く降り続いていた。



結局、1分くらい降り続いて止んだけど、アメリカだったら突風~雷~雹~そして竜巻が来る事もあるから、かなりの恐怖だろうな~(>_<)


外を歩いていて、頭に直撃したらどうなるんだろ、、、怖っ!





★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★



今夜は夜勤。
明日は私の誕生日。
夜勤で誕生日を迎えるのか~~~~。

夜勤を引き受けたときには誕生日の事を全く考えてなかったな。
複雑な気分。



今日、モーニングシフトを終えた同僚が突然、「ハッピーバースディ!」と言いに来てくれた。
嬉しかった~~~!!(^ー^)
スポンサーサイト

Comments:9

若年寄り URL 2006-10-11 (水) 21:49

そ~い~や~今月は誕生日だったような・・・明日だったんだ。それはそれはおめでとうございます???嬉しくない?わたくしめも12月に誕生日だけど最近、歳を重ねる事に関心がない。なんか惰性になってるような~僕のまわりも・・・次にもし騒ぐとしたら大台の時?ところで何でサザエさんなの?

2006-10-12 (木) 00:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ken URL 2006-10-12 (木) 09:48

若年寄りさん、
いつも、いろんなコメントありがとうございます。さて、ご質問の内容です。
なぜ、サザエさんか?
大意はないのですが、単純に性格がなんとなく、テレビのサザエさんに似ている為、そう命名しました。
まあ、簡単にいうと、

そそっかしいところでしょうかね(^ー^)

2006-10-12 (木) 12:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mariko URL 2006-10-12 (木) 16:52

ウチは、ヒョウは振らなかったのですが。。。(運良く?)

あの日は、そうお天気と雨が繰り返しでしたね。。。

で、仕事中に「ごみ捨てに行ってきますvv」と、元気に出たのはいいのですが、1分もしないうちに雨と言うか嵐!?
冷たい風に氷まで振ってきて、ダンボールは飛び回るし、両手はふさがっているし。。。

途中で、車に乗っていたおじさんが助けに来てくれる程でした!!!

そして、嵐の中を走って、お店に戻ると。。。見事に晴れ!!

誰も、私の格闘に気づいてもくれず、
「傘持って行けばよかったのに~」
なんて、お気楽に言われてしまいましたよ。。。トホホ。。。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますvvv

ひつじ URL 2006-10-12 (木) 20:14

お誕生日おめでとうございます。そうか、同じてんびん座だったんですね。
KENさんがとても素敵なメッセージを残されてますね。いつまでも仲良く、ハッピーなご夫婦でいてくださいね。

midori URL 2006-10-13 (金) 19:24

>そ~い~や~今月は誕生日だったような・・・明日だったんだ。それはそれはおめでとうございます???嬉しくない?

いやいや、いつでも誕生日は嬉しいもの(≧▽≦)


>わたくしめも12月に誕生日だけど最近、歳を重ねる事に関心がない。なんか惰性になってるような~僕のまわりも・・・次にもし騒ぐとしたら大台の時?

あ、それはね、若年寄りさんの場合普通の人が1年に1歳づつ歳をとるところ、プラス2歳づつくらい歳をとっているから、嬉しくないの、、、かなぁ???(笑)


>ところで何でサザエさんなの?

ええとーーー、主人が書いておりますが、自分でもおっちょこちょいだな~って思う事が多々あるため。
出掛ける前に、コレ持った、アレ持った、、、出掛けてから、アレ忘れた、コレ忘れた、、、人に遭ったら人間違い、、、そんな事が日常茶飯事でねぇ(^^;)困ったもんだ。

midori URL 2006-10-13 (金) 19:39

>遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますvvv

とってもオンタイムです!
ありがとうございます(≧▽≦)

しかし大変なゴミ捨てになりましたね、、、(^^;)
一瞬でずぶ濡れになる事ができる雨でしたよね、思いっきり横殴りの雨で(^o^;
晴れ、暴風雨、晴れ、暴風雨、晴れ、暴風雨の繰り返しの一日でしたものね、台風でもあんなに目まぐるしく変わりませんよね。

midori URL 2006-10-13 (金) 19:50

>お誕生日おめでとうございます。そうか、同じてんびん座だったんですね。

えっ!
ひつじさんもですか!?
いつなんでしょう、、、(^ー^)

>KENさんがとても素敵なメッセージを残されてますね。いつまでも仲良く、ハッピーなご夫婦でいてくださいね。

ありがとうございます!!
喧嘩もしつつ(笑)仲良くハッピーな夫婦でいられるようにしまーーーす!(^_-)☆
そして2人とも、ひつじさんご夫婦との再会を楽しみにしてますよ~~~~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/464-dd2ca904
Listed below are links to weblogs that reference
昨日のお昼に降った雹。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 昨日のお昼に降った雹。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
