Home > スポンサー広告 > やっぱり(ボクノ ココロノ ナカデハ)サザエさん



Comments:-

ひつじ URL 2006-10-08 (日) 09:15

コーラのペットボトルが50セントくらいになってるときありますね。
バニラ味とか、シトラス風味のダイエットコークだったりするのですが、そんなときは思わずカートに入れてお得感いっぱいになったりして・・・
しかしさざえさん、いやmidoriさん、13本も買うつもりだったのですか!!

ken URL 2006-10-08 (日) 09:49

いや、正しくいいますと、

13本は私が止めたから、

13本だけ、でした。

この間もチャイマで、カレーのルーが激安だったため、結局、
100パック(多すぎてカウント不可能)ほど買ってました。

mariko URL 2006-10-08 (日) 19:12

それは、うちのお義母様よりも、気合い入ってますね~♪

しかし、広告も侮れませんよね!

大きく宣伝していて、激安かと思いきや、隅にチョコッと「20セント オフ」ってな感じに書いてあるんですよね~

私も、よく(?)騙されてます!!!

midori URL 2006-10-08 (日) 20:58

サザエじゃなくて、midoriです(^^;)

>コーラのペットボトルが50セントくらいになってるときありますね。

50セントですか!?
それは見た事無いです~!
飛んで買いに行かねば(笑)

>13本も買うつもりだったのですか!!

はい、買うつもりでした(笑)
安い時に買いだめの習慣があるんです(^o^;

midori URL 2006-10-08 (日) 21:06

13本買ったのは、キリのいい(?)数字だったから。
しかも、12本リミットだったけど、『1人12本まで』とか、『1家族12本まで』なーんて、1っことも書いてなかったんだもーん!

カレールゥだって、普段$2近いものが3つで$1!!
買うしかないでしょ~( ̄▽ ̄)

midori URL 2006-10-08 (日) 21:10

>大きく宣伝していて、激安かと思いきや、隅にチョコッと「20セント オフ」ってな感じに書いてあるんですよね~
私も、よく(?)騙されてます!!!

そうなんですよね!
今回も10セントオフって、ちっちゃ~く提示してありました、しかも足下に。
たったの10セントオフでこんなにアピールしないでぇ~(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/463-55e0e13b
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > やっぱり(ボクノ ココロノ ナカデハ)サザエさん

Home > ウチのサザエさん > やっぱり(ボクノ ココロノ ナカデハ)サザエさん

やっぱり(ボクノ ココロノ ナカデハ)サザエさん

亭主のケンです。



まざまざと主婦の底力を見せつけられたのは昨日スーパーでの買物の時。

サザエさん(うちの奥さん): 『あら、きょうはソフトドリンクが安いわね。』



と、いいながらポンポンと買物トロリーに1、5リットルのボトルを放り込みはじめました。
あっという間に13本も。。。



(アレ、、ヒトリ、12ホンマデッテ,カイテアルノニ (^ー^;))



私:  『 ちょっと、買い過ぎやないかな?』

っと、ちょっと小声ぎみに、、、、

奥さん:『安い時に買っておかないとだめでしょ。』

大声ぎみに。

私:  『でも、ひとり12本までって書いてあるよ。』

もっと小声ぎみに

奥さん:『そんなの誰もチェックしないからだいじょうぶ!』もっと大声ぎみに



、、、と自信満々の奥さん。



そして私が 

” ミツケナクテモイイノニ ” そして、 ” イワナクテモイイノニ ”

『あれ! これっていつもの値段より10セント安いだけだって。』





奥さん、じーっと、考え中。まるでコンピュータが計算しているみたいな顔つき。




うちの奥さん:『 危ない危ない、もう少しで店の作戦に引っかかる所だった。』

といいながら13本をつぎつぎと戻して行きました。それも当然のようにね。




これがそのソフトドリンク。
DSCN1687.jpg



この時の奥さんの顔、
すごい主婦してました。


結局、各銘柄一本づつだけ(3本ね)お買いになられました。



ホッ。
買物って楽しいですね。(^ー^;)




Comments:6

ひつじ URL 2006-10-08 (日) 09:15

コーラのペットボトルが50セントくらいになってるときありますね。
バニラ味とか、シトラス風味のダイエットコークだったりするのですが、そんなときは思わずカートに入れてお得感いっぱいになったりして・・・
しかしさざえさん、いやmidoriさん、13本も買うつもりだったのですか!!

ken URL 2006-10-08 (日) 09:49

いや、正しくいいますと、

13本は私が止めたから、

13本だけ、でした。

この間もチャイマで、カレーのルーが激安だったため、結局、
100パック(多すぎてカウント不可能)ほど買ってました。

mariko URL 2006-10-08 (日) 19:12

それは、うちのお義母様よりも、気合い入ってますね~♪

しかし、広告も侮れませんよね!

大きく宣伝していて、激安かと思いきや、隅にチョコッと「20セント オフ」ってな感じに書いてあるんですよね~

私も、よく(?)騙されてます!!!

midori URL 2006-10-08 (日) 20:58

サザエじゃなくて、midoriです(^^;)

>コーラのペットボトルが50セントくらいになってるときありますね。

50セントですか!?
それは見た事無いです~!
飛んで買いに行かねば(笑)

>13本も買うつもりだったのですか!!

はい、買うつもりでした(笑)
安い時に買いだめの習慣があるんです(^o^;

midori URL 2006-10-08 (日) 21:06

13本買ったのは、キリのいい(?)数字だったから。
しかも、12本リミットだったけど、『1人12本まで』とか、『1家族12本まで』なーんて、1っことも書いてなかったんだもーん!

カレールゥだって、普段$2近いものが3つで$1!!
買うしかないでしょ~( ̄▽ ̄)

midori URL 2006-10-08 (日) 21:10

>大きく宣伝していて、激安かと思いきや、隅にチョコッと「20セント オフ」ってな感じに書いてあるんですよね~
私も、よく(?)騙されてます!!!

そうなんですよね!
今回も10セントオフって、ちっちゃ~く提示してありました、しかも足下に。
たったの10セントオフでこんなにアピールしないでぇ~(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/463-55e0e13b
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱり(ボクノ ココロノ ナカデハ)サザエさん from midoriの海外永住生活 2年目

Home > ウチのサザエさん > やっぱり(ボクノ ココロノ ナカデハ)サザエさん

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
