Home > スポンサー広告 > 中秋の名月。

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-10-07 (土) 08:06

昨夜は月がまん丸でしたねぇ。月を愛でる習慣がこちらではないですよね。

うめ URL 2006-10-07 (土) 11:49

midoriさん、桜はソメイヨシノですか?
う~ん、では今は3月かな????

名月は曇りで見れなかったです。
NZではイベントみたいなのは何もないのですか。
ハロウィーンはあるのかな?

midori URL 2006-10-07 (土) 21:37

>月を愛でる習慣がこちらではないですよね。

いい習慣だと思うんですけどね~。
マオリの文化にはありそうな気もしますが、聞いた事がないですね。

midori URL 2006-10-07 (土) 21:46

>桜はソメイヨシノですか?
>う~ん、では今は3月かな????

種類、、、よいくわからないんです(^^;)

>名月は曇りで見れなかったです。

関西では雲が邪魔していたようですね、、、残念。

>NZではイベントみたいなのは何もないのですか。

イベントはいろいろあります!
パレードや音楽祭みたいなものやら、ピンキリですよ(^ー^)
ただ、月に関してはないんですねぇ。

>ハロウィーンはあるのかな?

ハロウィーンはあります!
今はあちこちのお店がハロウィーン仕様になってます(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/462-e7600db1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 中秋の名月。

Home > 季節 > 中秋の名月。

中秋の名月。

やっと桜の写真が撮れました。
桜
こんな風に満開の木はと~~~っても少なくて

桜2
花が散り、既に青葉が沢山出て来ています。




今日は中秋の名月なんですね。
日本にいる友達がMixiの日記に書いていたので気付きました。
こちらにいると日本で当たり前の行事に気付かない事が多々あります。
月1
これ、今撮って来た月です。

デジカメなので上手く撮れませんでした(_ _;)




現在、日本は夕方の6時。
、、、薄暗いくらいかな。


雲がなかったら、この月は日本からも見えているかしら。





しかし明るい月明かりですね。
月明かり
これ、月明かりで撮影してみました。
デジカメだから、勝手に調整してしまうのですが、本当にこんな風に見えてます(・・)



クドいですが(^^;)
本当に明るい月です。
月1

スポンサーサイト

Comments:4

ひつじ URL 2006-10-07 (土) 08:06

昨夜は月がまん丸でしたねぇ。月を愛でる習慣がこちらではないですよね。

うめ URL 2006-10-07 (土) 11:49

midoriさん、桜はソメイヨシノですか?
う~ん、では今は3月かな????

名月は曇りで見れなかったです。
NZではイベントみたいなのは何もないのですか。
ハロウィーンはあるのかな?

midori URL 2006-10-07 (土) 21:37

>月を愛でる習慣がこちらではないですよね。

いい習慣だと思うんですけどね~。
マオリの文化にはありそうな気もしますが、聞いた事がないですね。

midori URL 2006-10-07 (土) 21:46

>桜はソメイヨシノですか?
>う~ん、では今は3月かな????

種類、、、よいくわからないんです(^^;)

>名月は曇りで見れなかったです。

関西では雲が邪魔していたようですね、、、残念。

>NZではイベントみたいなのは何もないのですか。

イベントはいろいろあります!
パレードや音楽祭みたいなものやら、ピンキリですよ(^ー^)
ただ、月に関してはないんですねぇ。

>ハロウィーンはあるのかな?

ハロウィーンはあります!
今はあちこちのお店がハロウィーン仕様になってます(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/462-e7600db1
Listed below are links to weblogs that reference
中秋の名月。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 季節 > 中秋の名月。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
