Home > スポンサー広告 > 洗濯バサミ。



Comments:-

Xさん URL 2006-10-05 (木) 00:02

お見事当選!
1 [海外、国内]ハワイ4泊6日の旅、スパリゾート宿泊券、プラズマTV&ホームシアターセット、家電セット (5名)
2 BMW「Z4 Roadster」 (1名)
3 フォード「フォーカス」、HIS旅行券10万円分、映画「サッド・ムービー」試写会招待券 (17名)
4 シャープの37V型ハイビジョン液晶テレビ「AQUOS」、Appleの「iPod」、VISAギフトカード3000円分 (115名)
5 トヨタのお好きなミニバン
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)

うめ URL 2006-10-05 (木) 01:33

midoriさん、日差しが強いって日本より暑いのですか?
紫外線は多そうですね!

昔カネの洗濯バサミがありました。
たぶんご存じないのでは?
あっ年代がバレちゃうか^^

midori URL 2006-10-05 (木) 15:30

日本の日差しよりもかなり、ジリジリきます。
今日はお天気がいいのですが、黒い服を来ていた私は車の中で息苦しくなるくらいに暑かったんです。
服を通して肌がジリジリって感じで、痛いんですよ。
紫外線、かなり強~いです。
オゾンホールの近くだからという説もあります。
ちなみにまだ、春です(笑)

カネの洗濯バサミ、母が好きで実家では今でも愛用中です。
よ~~く知ってますよ~!(^_-)☆
そっか、カネの洗濯バサミなら、日焼けによる劣化は関係ないかもしれませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/459-49015127
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 洗濯バサミ。

Home > 日本から持って来てよかったと思う物 > 洗濯バサミ。

洗濯バサミ。

洗濯ばさみ
左の3つがNZで購入した洗濯バサミ、右の2つが日本から船便で持って来た洗濯バサミです。



こちらの日差しが非常に強い為に劣化してか、洗濯バサミが突然割れる事があるんです。
力を入れてつまんだ瞬間にパリン!って。


写真の赤い洗濯バサミ、まだ使いだして3ヶ月くらいなのに既に色あせてますし。
服も色あせてるんだろうな(>_<)





日本を出発前に、NZでは手に入らない、若しくはNZだと高過ぎる日本の物はなんだろうと日々、NZでの生活を思い出していました。
そして思い出す度に出発準備の荷物に加えていました。



その中の1つがこの洗濯バサミ。




NZの洗濯バサミは日本のもののようにつまむ力が強くないし、ホールドするところ(洗濯物に当たる場所)のフィット感がイマイチ。


こっちの洗濯バサミを大きくわけると2種類あって、1つは日本と同じような上の写真の物、もう1つはピンセットのようにU型の物。

はっきり言ってU型のものは使いづらい。
風が吹いて洗濯物が飛びそうになるとピョーンと洗濯バサミが何処かへ飛んで行ってしまう時もあるし、洗濯物の生地への負担がつまんでいる場所に集中してかかるらしく、洗濯バサミをした場所が明らかにわかってしまうくらいの跡がついてしまったりして、大切な服には使いたくないんです。



次回、一時帰国する時には洗濯バサミ、買い込んでこよ~っと。

Comments:3

Xさん URL 2006-10-05 (木) 00:02

お見事当選!
1 [海外、国内]ハワイ4泊6日の旅、スパリゾート宿泊券、プラズマTV&ホームシアターセット、家電セット (5名)
2 BMW「Z4 Roadster」 (1名)
3 フォード「フォーカス」、HIS旅行券10万円分、映画「サッド・ムービー」試写会招待券 (17名)
4 シャープの37V型ハイビジョン液晶テレビ「AQUOS」、Appleの「iPod」、VISAギフトカード3000円分 (115名)
5 トヨタのお好きなミニバン
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)

うめ URL 2006-10-05 (木) 01:33

midoriさん、日差しが強いって日本より暑いのですか?
紫外線は多そうですね!

昔カネの洗濯バサミがありました。
たぶんご存じないのでは?
あっ年代がバレちゃうか^^

midori URL 2006-10-05 (木) 15:30

日本の日差しよりもかなり、ジリジリきます。
今日はお天気がいいのですが、黒い服を来ていた私は車の中で息苦しくなるくらいに暑かったんです。
服を通して肌がジリジリって感じで、痛いんですよ。
紫外線、かなり強~いです。
オゾンホールの近くだからという説もあります。
ちなみにまだ、春です(笑)

カネの洗濯バサミ、母が好きで実家では今でも愛用中です。
よ~~く知ってますよ~!(^_-)☆
そっか、カネの洗濯バサミなら、日焼けによる劣化は関係ないかもしれませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/459-49015127
Listed below are links to weblogs that reference
洗濯バサミ。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日本から持って来てよかったと思う物 > 洗濯バサミ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
