Home > スポンサー広告 > オークランドの空、荒れてます。

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-10-01 (日) 20:22

日本ではあんまり考えられないような車がアメリカでは
ばんばん走っているけけど
そちらはどうですか~?

midori URL 2006-10-02 (月) 11:46

こっちもすっごいのが走ってますよ。
車検の様なものがあるのでアメリカほどではないですけど、、、サビサビとかは見ません(^o^;

ちょくちょく見かけるのは、全自分塗装。
この車に黒の塗装はないだろう?しかもつや消しになってるし。とか、1枚のドアだけが全く色が違ってて、どう見ても他の車からとって来たものだろうっていうのとか。

日本では考えられないような車をみかけますね(^ー^)

ひつじ URL 2006-10-02 (月) 16:47

チョーク、そういえば古い車はそういうのあるよねー。私のも92年だけど、一度もエンジンかからなかったことはまだないです。だからいざかからなかったら、どうしたらいいか分かりません(-_-;)
とにかくお仕事に間に合ってよかったですね

ken URL 2006-10-02 (月) 19:58

うちの奥さんもその同僚のスナンダもあまりの機会音痴にあとでため息がでました。きょうの内容を書く前に説明はしたのですが~~~。
まず。エンジンは温まっていたのにもかかわらず、スナンダさんは、おもっきり、チョークを引っ張ってました。
つまり、ガソリンが超濃い過ぎ。それが原因でエンジンがかからなかったのです。私がしたことはチョークを元にもどしてエンジンをかけただけ。あとで知ったのですが、そのときこの2人は車を押すつもりで後ろでスタンパイしてたそうです。
(アノ、オートマハ、オシガケデキマセンケド。)

Anne URL 2006-10-03 (火) 01:37

やっぱり同じなのか~~
ここも事故した後で自分でテープ貼ってあるのが沢山(笑)
日本じゃ考えられないよね。。。


ブログにも書いたのだけど、、midoriさんはネットラジオとか聞く?
お勧めあったら教えてね!

mariko URL 2006-10-03 (火) 20:05

うちのお店の一人。

前日に、「今日寝る前に時間をかえるのを、わすれないように!」
と、自分で言っておいて、時間を1時間早くして寝たんですよね。。。

なので、時間になっても来ないどころか、1時間たっても来ない。。。(皆より、2時間遅れていますからね。)

そして、隣のお店のボスも、1時間送れで来てましたよ。。。

どこも、慌しいですね。。。

midoriさんは、NZでどのようなコスメを使われていますか?
ブログにコメントを頂けると嬉しいです!!


midori URL 2006-10-03 (火) 20:47

>チョーク、そういえば古い車はそういうのあるよねー。

あったんですね、そんなものが、、、私が車を運転しだしてからは触れた事もなかったから、チョークって何!?状態でしたよ(笑)
黒板のチョークしか頭に浮かびませんでしたから、マジで(・・)

>私のも92年だけど、一度もエンジンかからなかったことはまだないです。だからいざかからなかったら、どうしたらいいか分かりません(-_-;)

いざという時の為に、主人の携帯、教えておきましょうか(^_-)☆
何かの時にお役にたてると思いますよ!、、、主人が(笑)

>とにかくお仕事に間に合ってよかったですね

ほんと、よかったです。
あのドキドキハラハラ感は心臓に良く無いですね、、、
周りが落ち着いていると自分が焦るし、周りが焦っていると自分が妙に落ち着く私です(^o^;

midori URL 2006-10-03 (火) 21:48

ガソリンが濃い???
ガソリンの濃度も関係あったんですか、、、

意味、わかりませーーん。
はっきり言って押しがけのメカニズムもよくわかっていませんし。

midori URL 2006-10-03 (火) 21:54

>ブログにも書いたのだけど、、midoriさんはネットラジオとか聞く?
お勧めあったら教えてね!

この件で、お邪魔しにいきますね~(^ー^)

midori URL 2006-10-03 (火) 23:15

夏時間の事はもっと1週間前からとか大きく宣伝(?)して欲しいですよね。
時間を変える当日になってからテレビや新聞の片隅にちょこっとだけ触れられているくらいだから、そりゃみんな間違えるでしょうね。
っていうか、遅刻してもOKな唯一の日かも(笑)
しかし2時間はキツいですね、、、。

>midoriさんは、NZでどのようなコスメを使われていますか?
>ブログにコメントを頂けると嬉しいです!!

これから遊びに行きますね!

ひつじ URL 2006-10-04 (水) 21:56

Kenさんのように詳しい人がいれば安心なのだけれど・・・・。
うちは私はおろか旦那もそんなに詳しくないので24時間ロードサービスつきの保険に入ってるのですー。携帯繋がればレスキューがくる・・・・はず(^^;)。

midori URL 2006-10-05 (木) 15:24

24時間なら安心ですね!
うちの場合は、処置してもだめな場合はAAを呼んで、その場で入会しようと思ってます。
携帯の充電は切れない様に気をつけないといけないですね、いざという時に限って充電がされてなかったり、充分にありえますから(^o^;
あ、それから保険会社の電話番号は携帯に入れておかねば。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/457-bd304b27
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > オークランドの空、荒れてます。

Home > NZ生活 > オークランドの空、荒れてます。

オークランドの空、荒れてます。


画像をクリックすると動画が見られます。



今日は1日降ったり止んだり、時々風が強くて横殴りの雨だったり。
さっきは雷も鳴っていました。






今朝、仕事に行く時に同僚のスナンダが迎えにきてくれるという予定で、夏時間を間違えずに来るか心配していましたが、ちゃーーんといつもよりも1時間早く迎えに来てくれました。
「到着前にワン切りして、到着したらクラクションを鳴らすから」
と言われていたのに、ワン切りは無いし(2つある家電の2つ共、コードが抜けてた(TOT))クラクションも聞こえなかったけど(笑)




スナンダが迎えにきてくれたのは朝6時50分。
ウチから職場までは3分くらいで到着するので、おっ!早いじゃん!とホッと一安心。






、、、したのも束の間(^ー^;)






いざ、スナンダの車に乗り込んだら、エンジンがかからない!( ̄□ ̄|||!

彼女がキーを回す事10回。
キュルキュルルルルルルルという音が日曜日の早朝、静かな住宅街にコダマするのみ。

「時々あるのよ、時々。」
といいつつ、10回目にキーを回している顔は真剣そのもの。


「後ろから押してみて」

と言われ、外に出て押してみた。
上り坂に向かって。
うーん、重い(笑)



オートマだから押しがけはできないらしい。



今度は私がかわってキーを回してみたけど、同じ。






「主人を呼んでくるわ」
と言い残し、家にまっしぐら。



玄関を急いで開けて、よーーーーく寝ている主人に

私「Ken!!起きて!!スナンダの車のエンジンがかからないの!!!」

と叫ぶと、ベッドルームから

Ken「え?どういう事?」

私「スナンダの車のエンジンがかからないの!!!」

Ken「どういう意味?だって、ここまで乗って来たんでしょ?」

私「いいから起きて!来て!」




朝1番で出勤するのはスナンダと私の2人。
2人が遅刻すると、後々の仕事に差し支えてしまう。
そんな仕事の事が脳裏に過っていた私、必死でした(;^_^ A


さっと上着だけを羽織って、運転免許が入った鞄を持って2人で外に飛び出ました。



スナンダがエンジンがかからないところを主人に見せた後、主人が運転席に乗り込みました。
私とスナンダは車の後ろに回って、いつでも押せる状態で見守りました。




1回目、キュルルルルルルル。


2回目、キュルルルルルルル、ブル。
オッ!ちょいと手応え!?


3回目、キュルルルルルルル。


4回目、キュルルルルルルルル、ブルッブルッ。
おっ!来たかと思ったら止まっちゃった!(>_<)



5回目、キュルルルルルルルル、ブルッブルッブルル。
これはかかるな、もうちょい!




6回目、キュルルルルルルルル、ブルッブルッブルンブルンブルンドドドドドドド、、、

お~!かかった~!
エンジンがかかった~!!

スナンダと私、目を見合わせて喜んだのも束の間、すぐに車に乗り込んで走り出しました。
車の中でスナンダと
「今日は遅刻したら、時計を直し忘れたと思われてるよ(笑)」
なんて笑っていました、さっきの焦りはどこへやら(^ー^;)


原因はどうやらエンジンが温まってなかったからチョークを使わなくてはいけなかったようです。
チョークなんて知らないよー(^o^;


仕事先には5分の遅刻、仕事には差し支えない程の遅刻だったからよかったものの、一時はかなり焦りました(;^_^ A






仕事をはじめて1時間半でもう一人が出勤するはずだったのに、その人が1時間の遅刻。
時計を直し忘れたんですって。
その人の為に仕事がお昼過ぎまで押してました。(苦笑)





仕事を終えて帰宅し、すぐに水着を身に着けて隣人とプールへ行ってきました。
プールから帰宅したところで、夕食に日本人カップルと隣人が来る予定です。
今日は何かと忙しい日だけど、この充実感がいいわ~!
スポンサーサイト

Comments:12

Anne URL 2006-10-01 (日) 20:22

日本ではあんまり考えられないような車がアメリカでは
ばんばん走っているけけど
そちらはどうですか~?

midori URL 2006-10-02 (月) 11:46

こっちもすっごいのが走ってますよ。
車検の様なものがあるのでアメリカほどではないですけど、、、サビサビとかは見ません(^o^;

ちょくちょく見かけるのは、全自分塗装。
この車に黒の塗装はないだろう?しかもつや消しになってるし。とか、1枚のドアだけが全く色が違ってて、どう見ても他の車からとって来たものだろうっていうのとか。

日本では考えられないような車をみかけますね(^ー^)

ひつじ URL 2006-10-02 (月) 16:47

チョーク、そういえば古い車はそういうのあるよねー。私のも92年だけど、一度もエンジンかからなかったことはまだないです。だからいざかからなかったら、どうしたらいいか分かりません(-_-;)
とにかくお仕事に間に合ってよかったですね

ken URL 2006-10-02 (月) 19:58

うちの奥さんもその同僚のスナンダもあまりの機会音痴にあとでため息がでました。きょうの内容を書く前に説明はしたのですが~~~。
まず。エンジンは温まっていたのにもかかわらず、スナンダさんは、おもっきり、チョークを引っ張ってました。
つまり、ガソリンが超濃い過ぎ。それが原因でエンジンがかからなかったのです。私がしたことはチョークを元にもどしてエンジンをかけただけ。あとで知ったのですが、そのときこの2人は車を押すつもりで後ろでスタンパイしてたそうです。
(アノ、オートマハ、オシガケデキマセンケド。)

Anne URL 2006-10-03 (火) 01:37

やっぱり同じなのか~~
ここも事故した後で自分でテープ貼ってあるのが沢山(笑)
日本じゃ考えられないよね。。。


ブログにも書いたのだけど、、midoriさんはネットラジオとか聞く?
お勧めあったら教えてね!

mariko URL 2006-10-03 (火) 20:05

うちのお店の一人。

前日に、「今日寝る前に時間をかえるのを、わすれないように!」
と、自分で言っておいて、時間を1時間早くして寝たんですよね。。。

なので、時間になっても来ないどころか、1時間たっても来ない。。。(皆より、2時間遅れていますからね。)

そして、隣のお店のボスも、1時間送れで来てましたよ。。。

どこも、慌しいですね。。。

midoriさんは、NZでどのようなコスメを使われていますか?
ブログにコメントを頂けると嬉しいです!!


midori URL 2006-10-03 (火) 20:47

>チョーク、そういえば古い車はそういうのあるよねー。

あったんですね、そんなものが、、、私が車を運転しだしてからは触れた事もなかったから、チョークって何!?状態でしたよ(笑)
黒板のチョークしか頭に浮かびませんでしたから、マジで(・・)

>私のも92年だけど、一度もエンジンかからなかったことはまだないです。だからいざかからなかったら、どうしたらいいか分かりません(-_-;)

いざという時の為に、主人の携帯、教えておきましょうか(^_-)☆
何かの時にお役にたてると思いますよ!、、、主人が(笑)

>とにかくお仕事に間に合ってよかったですね

ほんと、よかったです。
あのドキドキハラハラ感は心臓に良く無いですね、、、
周りが落ち着いていると自分が焦るし、周りが焦っていると自分が妙に落ち着く私です(^o^;

midori URL 2006-10-03 (火) 21:48

ガソリンが濃い???
ガソリンの濃度も関係あったんですか、、、

意味、わかりませーーん。
はっきり言って押しがけのメカニズムもよくわかっていませんし。

midori URL 2006-10-03 (火) 21:54

>ブログにも書いたのだけど、、midoriさんはネットラジオとか聞く?
お勧めあったら教えてね!

この件で、お邪魔しにいきますね~(^ー^)

midori URL 2006-10-03 (火) 23:15

夏時間の事はもっと1週間前からとか大きく宣伝(?)して欲しいですよね。
時間を変える当日になってからテレビや新聞の片隅にちょこっとだけ触れられているくらいだから、そりゃみんな間違えるでしょうね。
っていうか、遅刻してもOKな唯一の日かも(笑)
しかし2時間はキツいですね、、、。

>midoriさんは、NZでどのようなコスメを使われていますか?
>ブログにコメントを頂けると嬉しいです!!

これから遊びに行きますね!

ひつじ URL 2006-10-04 (水) 21:56

Kenさんのように詳しい人がいれば安心なのだけれど・・・・。
うちは私はおろか旦那もそんなに詳しくないので24時間ロードサービスつきの保険に入ってるのですー。携帯繋がればレスキューがくる・・・・はず(^^;)。

midori URL 2006-10-05 (木) 15:24

24時間なら安心ですね!
うちの場合は、処置してもだめな場合はAAを呼んで、その場で入会しようと思ってます。
携帯の充電は切れない様に気をつけないといけないですね、いざという時に限って充電がされてなかったり、充分にありえますから(^o^;
あ、それから保険会社の電話番号は携帯に入れておかねば。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/457-bd304b27
Listed below are links to weblogs that reference
オークランドの空、荒れてます。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > オークランドの空、荒れてます。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
