Home > スポンサー広告 > 明日から夏時間。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/456-728dd715
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 明日から夏時間。

Home > NZ生活 > 明日から夏時間。

明日から夏時間。

我が家では既に夏時間がはじまりました。

時計




実際は17時なのに、時計は18時。


明日が休みだったら、別にこんな時間に時間を直さなくてもいいんだけど、なんとなく夜のまったりした時間と睡眠時間が短くなるような気がして嫌なので、一足早く1時間+した時間が流れはじめました。

一般的には今夜24時に夏時間に変わります。
1時間、時計を早めるのです。


日本でも夏時間の実施に向けて地域限定でお試し期間があったようですが、いつの間にかその話はなくなってしまったようですね。





さてさて、明日の出勤ですが、いつもなら朝5時45分に目覚ましが鳴り、その後は5分置きに目覚ましが鳴るので、5分置きに止めます(笑)
結局は6時5分に目覚ましを根源から(?)止めて起き、メイク無し、必要最低限の事だけして15分ほどで準備完了。

その後は6時45分の出発時間までネットタイム。
この時間にメールチェック、Mixiチェックなどします。
ダイヤルアップで回線速度が遅いため、ページが表示されるまでの間は日焼け止めを塗ったりして時間を有効活用(^ー^)



仕事をはじめた当時は6時45分の家を出る時もまだ薄暗かったのに、今では起きた時からカーテンを開けて、その光で準備ができる程になりました。


なのに、明日からは実質1時間早く起きなければならない、、、


起きても真っ暗、出掛ける時はまだ薄暗い(>_<)
朝だけ冬に逆戻りしちゃう感じだわ。




もう1つ、心配な事があります。
明朝は同僚が迎えに来てくれるのです。
彼女、今日は休憩時間に一緒に夏時間の話をしていたからよっぽど大丈夫だとは思うけど、時間を間違えないか、とっても不安(^ー^;)





ちなみに私の経験から、アメリカのハワイとアリゾナでは夏時間が無いようです。
何でだろ?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/456-728dd715
Listed below are links to weblogs that reference
明日から夏時間。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 明日から夏時間。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
