Home > スポンサー広告 > 移民局に行ってきました。

スポンサーサイト


Comments:-

mariko URL 2006-09-27 (水) 21:26

なんと、この大事な時に、担当が病気だとはっっっ!

しばらく休みをもらっているなら、それなりの処置をしておいて欲しかったですねっっ!!!

ホント、イミグレって。。。

って、オークランドだけなんですかねぇ?こんな対応なのは。。。

なおこ@オークランド URL 2006-09-28 (木) 00:05

大変でしたね~。電話をかけ続けることで、気力と体力が
奪われそう・・・病気じゃしょうがないのかも知れないけど
それにしても長く休んでますね?
しかも、そのオペレーターがまたひどいですね。
とうか横のつながり?ってのは無いのか?って感じ。

私がかけるといつも同じオペレーターの人が出るけど
なんかかなり事務的な感じ。
こないだも電話して、書類がオフィサーの手元にちゃんと届いたか
確認したいから、話したいって言ったら、
PC上で届いたって出てるから届いてるわよ。みたいな。
それが当てにならないから、電話してるのにね。

ちなみに私のはマヌカウだけど(回りまわってだけど苦笑)
シティのポストにマヌカウの○○さん行きって書いたら
届いたみたいです。

midori URL 2006-09-28 (木) 08:52

オークランドだけだとは思えないんですね、お国柄なのかな~なんて思ってます。
でも、今回のこの申請に関しては時間も手間もかかってるし、安くないお金もかかってますから、手を抜く事はできないと思って、最善を尽くしてますけどねぇ、、、

私が逆の立場だったら、改善点がた~んまりと出てきそう!
人に完璧を求めるなら、自分たちはもっと完璧じゃないといけないと思います。

midori URL 2006-09-28 (木) 09:04

>大変でしたね~。電話をかけ続けることで、気力と体力が奪われそう・・・病気じゃしょうがないのかも知れないけど

病気なら病気だと言って欲しかったですね。
何度も電話している事も、こっちから「どのような手段で内容は、、、」と言わないと伝わらないみたいですし、こっちに対してどんな要求がされているか、どんな状況なのかがオンラインで表示されないようなんですね。
だから、毎回状況を1から伝えなければならなくて、しかも伝えた後で電話を途中で切られた事3回( ̄^ ̄)
その度に電話をかけなおし、切った人に繋いで欲しいと言っても繋いでくれず、また1から説明しなおし、、、

>私がかけるといつも同じオペレーターの人が出るけど
なんかかなり事務的な感じ。
こないだも電話して、書類がオフィサーの手元にちゃんと届いたか確認したいから、話したいって言ったら、
PC上で届いたって出てるから届いてるわよ。みたいな。
それが当てにならないから、電話してるのにね。

そうそう、向こうは自分たちがちゃんとしていると思っているかのような対応ですよね。
ほんと、当てにならないです。

>ちなみに私のはマヌカウだけど(回りまわってだけど苦笑)
シティのポストにマヌカウの○○さん行きって書いたら
届いたみたいです。

なるほど、そんな手があったんですね。
今回は私たちはもしかしたらその場で他の担当官に会えるかもという僅かな期待を持っていったので、担当のブランチへは足を運ばなくてはいけませんでしたが、次回(ないことを祈ります)はその手を使います♪

ひつじ URL 2006-10-02 (月) 16:49

人の大事な大事な書類を扱うんだし、人生をかけてこっちに来てるんだから、もっと真剣に・・・というか、もっとこう・・・ちゃんと仕事しなさいー!って。
言ってもNZだからなぁ・・・

midori URL 2006-10-03 (火) 21:45

>もっとこう・・・ちゃんと仕事しなさいー!って。

ほんっと、仕事しなさすぎ。
手を抜き過ぎ( ̄^ ̄)
今日も電話したけど、まだ出て来てないって、、、
もう、それだったら他の人に引き継いでよーーー!!
と叫びたい気持ちです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/454-458af5c6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 移民局に行ってきました。

Home > 永住権申請 > 移民局に行ってきました。

移民局に行ってきました。

今朝、天気予報をアップしたましたが、大ハズレ!
記事をアップした時は曇っていましたが、その後30分ほどしたら快晴!(*e*)
その後も暑い程のいいお天気。
現在は雲もほとんどないくらい晴れてます(;^_^ A
こんなんだったら洗濯できたのに~~~~(+_+)



話はかわって、今日はイミグレ(移民局)へ行ってきました。


先々週、13日付けでイミグレからレターが送られて来て、
「足りない書類が数点あるため、その書類が揃ったらイミグレのオフィサー(担当官)に電話をしてアポイントをとって、合う日を決めて書類を持参して下さい」
との事で、先週のはじめには全ての書類を揃えてイミグレのオフィサーに電話をかけておりました。



先週は2回、主人がかけてくれました。

1回目
「そのオフィサーは今日は休みだから、明日またかけてね」

2回目(翌日)
「そのオフィサーは今日も休みだから、来週またかけてね。来週はくるから」

↑ 1回目も2回目もオフィサー宛に電話があった事を伝える旨のE-mailをオペレーターから送っておいてもらうよう要請済み。



そして今週。
3回目(月曜日)
「そのオフィサーは今日も休んでて、明日は出勤するから明日電話してみて」

4回目(火曜日8:30)私は出勤だったため、主人が電話
「そのオフィサーは今日は8:30~15:00の出勤だから、後からまたかけてみてね」

(間もなく主人は外出、私は14時過ぎに帰宅し、主人の置き手紙で上記を知った)

5回目(火曜日14:15)
オペレーター「そのオフィサーは今日はお休みです」

私「先週も昨日も何度も問い合わせて同じ答えで、我々には28日までに連絡を取れって書いてあってもう期限がないのに、どうやって連絡をとったらいいのか、わからないんですけど!?」

オペレーター「今朝、ご主人が電話されましたね、その時には今日は出勤する予定だったようですが、9時過ぎに出された出勤リストにはオフィサーの名前はなかったんです。明日には出勤すると思うけど、もしよかったら、イミグレポストに投函してもらうという手もありますよ」

私「オフィサーがいるのはマヌカウですよね?」

オペレーター「いえ、ヘンダーソンです」

私「じゃあ、ヘンダーソンのイミグレポストへ今日出しにいけばいいんですね?」

オペレーター「それか、明日の朝、もう一度電話をしてもらって、それでもオフィサーがいなければイミグレポストに投函して下さい」

私「わかりました。明朝に電話してオフィサーがいなかったら投函しにいきます」




6回目(今朝、主人が電話)

オペレーター「オフィサーは今日はお休みで明日には出勤すると思います」

主人「何度も問い合わせては毎回明日には出勤すると言われているんですけど、昨日のオペレーターの○○さんはイミグレポストへ投函してみてはどうかと言われていたんですけど、どうなんでしょう?」

オペレーター「そうですね、ポストに投函した方がいいですね」







そーーーーんなやりとりが先週から続き、イミグレのいい加減な対応にうんざりしていた今日この頃(-o-;)


今日はヘンダーソンのイミグレまで行ってきました。
受付横に積んであるイミグレ用封筒に書類を入れ、担当オフィサーへの手紙も同封。
一応ポストへ投函する前に受付の人に今までの経緯を(主人が)話してみたら、


受付の人が言ったのは、


「ああ、そのオフィサーは体を悪くしてて暫く休んでるの。今はランチタイムだからわからないけど、誰か変わりの人がいたら通すから、ちょっと待ってて」

と。

おいおい、中でその情報はオペレーターには伝わってないのかい!?
いい加減だなーーーーーー。
オペレーターもわからないならわからないってハッキリ言えばいいのに。


20分程待ったあと、受付の人は
「オフィサーが出勤するのは来週だから、月曜日に再度電話してみて。書類は今日、ここのポストに投函しちゃって」
との事でした。

イミグレポスト
ヘンダーソンのイミグレポストです。

ここに書類を投函し、帰ってきました。



もしも我々が月曜~金曜のフルタイムで仕事をしていたとしたら、、、こんなに振り回されて、職場にも迷惑をかけるでしょうと思うとゾッとしました。

イミグレ、ちゃんと仕事してください、頼みます、本当に。
スポンサーサイト

Comments:6

mariko URL 2006-09-27 (水) 21:26

なんと、この大事な時に、担当が病気だとはっっっ!

しばらく休みをもらっているなら、それなりの処置をしておいて欲しかったですねっっ!!!

ホント、イミグレって。。。

って、オークランドだけなんですかねぇ?こんな対応なのは。。。

なおこ@オークランド URL 2006-09-28 (木) 00:05

大変でしたね~。電話をかけ続けることで、気力と体力が
奪われそう・・・病気じゃしょうがないのかも知れないけど
それにしても長く休んでますね?
しかも、そのオペレーターがまたひどいですね。
とうか横のつながり?ってのは無いのか?って感じ。

私がかけるといつも同じオペレーターの人が出るけど
なんかかなり事務的な感じ。
こないだも電話して、書類がオフィサーの手元にちゃんと届いたか
確認したいから、話したいって言ったら、
PC上で届いたって出てるから届いてるわよ。みたいな。
それが当てにならないから、電話してるのにね。

ちなみに私のはマヌカウだけど(回りまわってだけど苦笑)
シティのポストにマヌカウの○○さん行きって書いたら
届いたみたいです。

midori URL 2006-09-28 (木) 08:52

オークランドだけだとは思えないんですね、お国柄なのかな~なんて思ってます。
でも、今回のこの申請に関しては時間も手間もかかってるし、安くないお金もかかってますから、手を抜く事はできないと思って、最善を尽くしてますけどねぇ、、、

私が逆の立場だったら、改善点がた~んまりと出てきそう!
人に完璧を求めるなら、自分たちはもっと完璧じゃないといけないと思います。

midori URL 2006-09-28 (木) 09:04

>大変でしたね~。電話をかけ続けることで、気力と体力が奪われそう・・・病気じゃしょうがないのかも知れないけど

病気なら病気だと言って欲しかったですね。
何度も電話している事も、こっちから「どのような手段で内容は、、、」と言わないと伝わらないみたいですし、こっちに対してどんな要求がされているか、どんな状況なのかがオンラインで表示されないようなんですね。
だから、毎回状況を1から伝えなければならなくて、しかも伝えた後で電話を途中で切られた事3回( ̄^ ̄)
その度に電話をかけなおし、切った人に繋いで欲しいと言っても繋いでくれず、また1から説明しなおし、、、

>私がかけるといつも同じオペレーターの人が出るけど
なんかかなり事務的な感じ。
こないだも電話して、書類がオフィサーの手元にちゃんと届いたか確認したいから、話したいって言ったら、
PC上で届いたって出てるから届いてるわよ。みたいな。
それが当てにならないから、電話してるのにね。

そうそう、向こうは自分たちがちゃんとしていると思っているかのような対応ですよね。
ほんと、当てにならないです。

>ちなみに私のはマヌカウだけど(回りまわってだけど苦笑)
シティのポストにマヌカウの○○さん行きって書いたら
届いたみたいです。

なるほど、そんな手があったんですね。
今回は私たちはもしかしたらその場で他の担当官に会えるかもという僅かな期待を持っていったので、担当のブランチへは足を運ばなくてはいけませんでしたが、次回(ないことを祈ります)はその手を使います♪

ひつじ URL 2006-10-02 (月) 16:49

人の大事な大事な書類を扱うんだし、人生をかけてこっちに来てるんだから、もっと真剣に・・・というか、もっとこう・・・ちゃんと仕事しなさいー!って。
言ってもNZだからなぁ・・・

midori URL 2006-10-03 (火) 21:45

>もっとこう・・・ちゃんと仕事しなさいー!って。

ほんっと、仕事しなさすぎ。
手を抜き過ぎ( ̄^ ̄)
今日も電話したけど、まだ出て来てないって、、、
もう、それだったら他の人に引き継いでよーーー!!
と叫びたい気持ちです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/454-458af5c6
Listed below are links to weblogs that reference
移民局に行ってきました。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > 移民局に行ってきました。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
