Home > スポンサー広告 > 仕事の事。

スポンサーサイト


Comments:-

とも URL 2006-09-25 (月) 21:40

はじめまして。
リンクを辿ってきました(勝手にすいません)。

ちょっと場違いかも知れないのですが、
相互リンクさせていただけたら嬉しいな~
と思って書き込みさせていただきました。

サイトはこちらです。
オーストラリア de ワーキングホリデー体験・旅行記!
http://australiawh.1overseas.com/
(※ヤフーとAllAboutに登録されました。)

以下が僕のプロフです。
http://australiawh.1overseas.com/profile.html

既にブログをリンクさせていただいているので、
(リンク元 http://australiawh.1overseas.com/links4.html
勝手に困るという場合は、その旨お知らせください。

唐突なお願いで大変申し訳ありませんが、ご検討いただけましたら嬉しいです。

とも

Anne URL 2006-09-26 (火) 15:00

外人の方に名前を上手に覚えてもらえますか?
私はいつもなんか変(笑)

けが言えないのか?きになります。。

○け○    ○き○
こんな感じ

うめ URL 2006-09-26 (火) 15:27

お年寄りって何故か私も好かれます^^
おばあちゃんっ子で育ったのでかな?

半年ぐらい経つとmidoriさん優しいから家族の一員って感じになるのでしょうね!

朝から夜までって一日なんで無理しないで下さいね^^

mariko URL 2006-09-26 (火) 23:15

とてもお忙しそうですね!
でも、やりがいのある仕事なんですね!

慣れない環境で、ドッと疲れる事もあるでしょうから、適当に力を抜いて、無理しないで下さいねvvv

何よりも、自分の体と健康が大事!です!!

midori URL 2006-09-27 (水) 09:22

はじめまして!
リンクありがとうございます。
オーストラリアへワーホリで行かれたんですね。
サイトの管理って続けようと思うとなかなか大変な事もありますが、お互いに頑張りましょうね!

midori URL 2006-09-27 (水) 09:29

>けが言えないのか?きになります。。
>○け○    ○き○
>こんな感じ

あははっ!!
Anneさんが伝えたい事は、な~んとなく伝わりました(笑)
発音を文字にして表すのって困難!!(>_<)
日本人には苦手は発音があるように、イングリッシュスピーカーにも苦手な発音があるんですよね。
やはり生まれてから長い事発音していなかったものについては難しいんですかね。

私の名前を覚えてくれる人といえば、日本が好きな人だったり、日本に興味をもっている人だったり、私と友達になりたい(笑)と思ってくれる人だったりします。
興味がない人は英語名さえも覚えてくれていませんから(;^_^ A

midori URL 2006-09-27 (水) 15:15

>お年寄りって何故か私も好かれます^^
>おばあちゃんっ子で育ったのでかな?

お年寄りと接する機会がない方だとお年寄りもどう接していいかわからないかもしれませんね。
いままで考えた事がありませんでした。
確かに、同年齢の方とか親とかと接するのとは全く違いますからね。
なるほど。

>半年ぐらい経つとmidoriさん優しいから家族の一員って感じになるのでしょうね!

そうなれるといいんですけどね(笑)
やはり今までの生き方とか、持って生まれた性格が前面に出ている方もみえて、普通に接しているのにも関わらず、怒られる事もあったりして、難しい面も多いんですね。
ただ、私は今の職場環境がとっても好きなので、環境にも守られている気がして頑張れそうなんです(^ー^)

>朝から夜までって一日なんで無理しないで下さいね^^

はい!(笑)
無理しない様に、頑張ります♪
人が休みたい時にまわって来るシフトはなるべく断らずに受けようとしているんです。
ダブルシフトはオフの日の前日にしたりとか、自分に無理がないように心がけてはいるのですが、ただ、いつ頭痛が襲ってくるかわからないのがツライところですね、、、。
『頭痛まであと5時間』とかわかったら便利なのに(・・)

midori URL 2006-09-27 (水) 15:21

>何よりも、自分の体と健康が大事!です!!

つくづく思います、以前、体調を崩して仕事をやめた事が数回あったので、今回こそは仕事よりも自分の健康を大事にしようと思っています。
体調を壊した時、社会は厳しいですからね。
ほんと、気をつけます。
marikoさん、ありがとうございます!!

それと一昨日はお邪魔しました。
できたらお昼にでもお邪魔したかったのですが、時間の都合がつかなくてあんな時間になってしまいました。
でも、ランチタイムは忙しいんでしょうね、またお伺いします(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/452-1d88f241
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 仕事の事。

Home > ワーク in NZ > 仕事の事。

仕事の事。

ダブルシフトってやつで、朝は7時から夜は11時まで、、、
長い一日だった(;^_^ A

アフタヌーンシフト(カタカナで書くと変な感じ)は15時から23時だけど、事件は殆どがアフタヌーンシフトで起こる( ̄□ ̄|||!


今日もRお爺さんがナースコールを鳴らして来たので見に行ったら、倒れ込んで頭から血がポタポタと落ちていた(*e*)



それが一段落したと思ったら、一昨日から急にレベルが落ちてしまったBお爺さんがトイレに行きたいとラウンジで叫んでいるらしい。

早速行ってみると、周りのお年寄りを巻き込んで大騒ぎになっていた。

Bお爺さんをトイレに連れて行ったけど、急にレベルが落ちた方だから、まだ自分が歩けると思いこんでいるけど、上手く手足が動かないのがもどかしいのが凄く伝わってきた。

イライラする気持ちをわかるし、早くトイレに行きたいのもわかる。
でも、お願いだから言う事聞いて~~~~~(^ー^;)
頑固なところがあるから大変なんだな、Bお爺さん。





お年寄りのお手伝いをする仕事、ハードだけどやりがいがあって楽しい!
特に名前を覚えてくれている人から

「Thanks,H!」
(私を本名で呼ぶ人半分、英語名Hで呼ぶ人半分です)

と言ってもらえると嬉しくって疲れが吹き飛んで、やっててよかったって心から思える瞬間です。
スポンサーサイト

Comments:8

とも URL 2006-09-25 (月) 21:40

はじめまして。
リンクを辿ってきました(勝手にすいません)。

ちょっと場違いかも知れないのですが、
相互リンクさせていただけたら嬉しいな~
と思って書き込みさせていただきました。

サイトはこちらです。
オーストラリア de ワーキングホリデー体験・旅行記!
http://australiawh.1overseas.com/
(※ヤフーとAllAboutに登録されました。)

以下が僕のプロフです。
http://australiawh.1overseas.com/profile.html

既にブログをリンクさせていただいているので、
(リンク元 http://australiawh.1overseas.com/links4.html
勝手に困るという場合は、その旨お知らせください。

唐突なお願いで大変申し訳ありませんが、ご検討いただけましたら嬉しいです。

とも

Anne URL 2006-09-26 (火) 15:00

外人の方に名前を上手に覚えてもらえますか?
私はいつもなんか変(笑)

けが言えないのか?きになります。。

○け○    ○き○
こんな感じ

うめ URL 2006-09-26 (火) 15:27

お年寄りって何故か私も好かれます^^
おばあちゃんっ子で育ったのでかな?

半年ぐらい経つとmidoriさん優しいから家族の一員って感じになるのでしょうね!

朝から夜までって一日なんで無理しないで下さいね^^

mariko URL 2006-09-26 (火) 23:15

とてもお忙しそうですね!
でも、やりがいのある仕事なんですね!

慣れない環境で、ドッと疲れる事もあるでしょうから、適当に力を抜いて、無理しないで下さいねvvv

何よりも、自分の体と健康が大事!です!!

midori URL 2006-09-27 (水) 09:22

はじめまして!
リンクありがとうございます。
オーストラリアへワーホリで行かれたんですね。
サイトの管理って続けようと思うとなかなか大変な事もありますが、お互いに頑張りましょうね!

midori URL 2006-09-27 (水) 09:29

>けが言えないのか?きになります。。
>○け○    ○き○
>こんな感じ

あははっ!!
Anneさんが伝えたい事は、な~んとなく伝わりました(笑)
発音を文字にして表すのって困難!!(>_<)
日本人には苦手は発音があるように、イングリッシュスピーカーにも苦手な発音があるんですよね。
やはり生まれてから長い事発音していなかったものについては難しいんですかね。

私の名前を覚えてくれる人といえば、日本が好きな人だったり、日本に興味をもっている人だったり、私と友達になりたい(笑)と思ってくれる人だったりします。
興味がない人は英語名さえも覚えてくれていませんから(;^_^ A

midori URL 2006-09-27 (水) 15:15

>お年寄りって何故か私も好かれます^^
>おばあちゃんっ子で育ったのでかな?

お年寄りと接する機会がない方だとお年寄りもどう接していいかわからないかもしれませんね。
いままで考えた事がありませんでした。
確かに、同年齢の方とか親とかと接するのとは全く違いますからね。
なるほど。

>半年ぐらい経つとmidoriさん優しいから家族の一員って感じになるのでしょうね!

そうなれるといいんですけどね(笑)
やはり今までの生き方とか、持って生まれた性格が前面に出ている方もみえて、普通に接しているのにも関わらず、怒られる事もあったりして、難しい面も多いんですね。
ただ、私は今の職場環境がとっても好きなので、環境にも守られている気がして頑張れそうなんです(^ー^)

>朝から夜までって一日なんで無理しないで下さいね^^

はい!(笑)
無理しない様に、頑張ります♪
人が休みたい時にまわって来るシフトはなるべく断らずに受けようとしているんです。
ダブルシフトはオフの日の前日にしたりとか、自分に無理がないように心がけてはいるのですが、ただ、いつ頭痛が襲ってくるかわからないのがツライところですね、、、。
『頭痛まであと5時間』とかわかったら便利なのに(・・)

midori URL 2006-09-27 (水) 15:21

>何よりも、自分の体と健康が大事!です!!

つくづく思います、以前、体調を崩して仕事をやめた事が数回あったので、今回こそは仕事よりも自分の健康を大事にしようと思っています。
体調を壊した時、社会は厳しいですからね。
ほんと、気をつけます。
marikoさん、ありがとうございます!!

それと一昨日はお邪魔しました。
できたらお昼にでもお邪魔したかったのですが、時間の都合がつかなくてあんな時間になってしまいました。
でも、ランチタイムは忙しいんでしょうね、またお伺いします(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/452-1d88f241
Listed below are links to weblogs that reference
仕事の事。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > ワーク in NZ > 仕事の事。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
