Home > スポンサー広告 > もうすこしで、、、、



Comments:-

Anne URL 2006-09-21 (木) 16:24

そちらの永住権ってすぐ貰えるのかな??
アメリカはアメリカ人と結婚していても2年かかったりする人もいます。
取得する年によっても違ったりしてるし難しいなぁ

ken URL 2006-09-21 (木) 17:42

ほかの国は知らないので憶測ですが、ニュージーランドは比較的永住権は取りやすいと聞いたことがあります。今回、何も問題がなければ今年中にもらえると思っています。

mariko URL 2006-09-21 (木) 21:31

これから、イミグレによるインタビューも控えていらっしゃるのですよね?

うわさによると、パートナーと別々の部屋に呼ばれて、話が食い違っていないかどうかをチェックされるらしい(?)ですよ~

今も、そういう感じなのか分かりませんが。。。

お互いの歯ブラシの色とかも、チェックしておいた方が良いですよ~~~ (^_^.)

なおこ@オークランド URL 2006-09-22 (金) 04:30

うちにも昨日来ちゃいましたよ。
しかも、何で6ヶ月もたってからそんなこと言うんだよ!
って怒ったら
「書類なくしたから」ですって。残念なお答えでした。
じゃあ、私のもmidoriさんのもmarikoさんのもなくしたのか?笑

midoriさんの「イミグレからの手紙にトラックバック(?)
させていただきました。一部引用させていただきました。
事後報告です。まずかったら言ってくださいね。

ken URL 2006-09-23 (土) 09:29

marikoさん、ごぶさたしてます。
marikoさんに撮ってもらった写真も提出します。
でも、先日イミグレの担当に電話したら、その時は不在だったため、メッセージを残しておいたのですが、三日経ってもいまだに返事がありません。週明けにはまた、電話しないと。、、、、、

midori URL 2006-09-23 (土) 17:39

なおこさんのところへコメント済みですが、苦労して集めた書類を「なくした」はないですよね、、、(>_<)
警察の犯罪証明をなくされたとかだと、取り寄せるまでに3ヶ月くらいかかるわけですし、無料じゃないですし、時間だってかかります。

そういった場合の資料を集める為にかかる費用は向こうが負担すべきですね。
今回、なおこさんがなくされた書類は手元で集められる書類だったようなので、それだけでもよかったですけどね。

でも、納得いきませんねぇ。

なおこ@オークランド URL 2006-09-26 (火) 03:46

ほんとよくそんなことが言えるよな~となんだか
段々違った意味で感心してきちゃったりして苦笑。

みどりさんとこも「電話しろ」と言いながらつながらないなんて
言語道断ですよね!全く。。。
私も明日あたり、書類が届いたか連絡するつもりで~す。

midori URL 2006-09-27 (水) 09:25

>みどりさんとこも「電話しろ」と言いながらつながらないなんて言語道断ですよね!全く。。。

まったく、その通りですよ、、、
自分に甘くて他人に厳しいイミグレですね、困ったもんだ。
明日が締め切りなのに、未だに連絡が取れてないしε-(ーдー)
こっちの責任じゃないぞーーー!って大声で叫びたいですよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/450-b4137433
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > もうすこしで、、、、

Home > 永住権申請 > もうすこしで、、、、

もうすこしで、、、、

きょうは珍しく旦那のkenが書いてます。

DSCN1556.jpg


これはなんでしょう?
実はうちの奥さんの永住権に必要な書類で翻訳してもらった会社の名前です。
(別に宣伝ではないですよ)
どうしてこの会社を選んだかっていうと、とにかく対応がよかった。
懇切丁寧っていうのはこうゆうのを言うのだなって思いました。
場所はnewmarketにある小さな会社です。
でも、小さいから親切っていう場合もありますね。

そんで、
FSCN1555.jpg

(写真、小さくてすみません)
こんな封印までした書類ができました。

あとはこれと他の書類を提出すると、、、、、

たぶん、

かなり予想より早く、永住権が貰えると思います。  はい。

ゴールは近い。 たぶん。

やっぱ、ニュージーランドで申請してよかったと思います。
(多少はお金が余計にかかりますが)

本日はkenがアップいたしました。


Comments:8

Anne URL 2006-09-21 (木) 16:24

そちらの永住権ってすぐ貰えるのかな??
アメリカはアメリカ人と結婚していても2年かかったりする人もいます。
取得する年によっても違ったりしてるし難しいなぁ

ken URL 2006-09-21 (木) 17:42

ほかの国は知らないので憶測ですが、ニュージーランドは比較的永住権は取りやすいと聞いたことがあります。今回、何も問題がなければ今年中にもらえると思っています。

mariko URL 2006-09-21 (木) 21:31

これから、イミグレによるインタビューも控えていらっしゃるのですよね?

うわさによると、パートナーと別々の部屋に呼ばれて、話が食い違っていないかどうかをチェックされるらしい(?)ですよ~

今も、そういう感じなのか分かりませんが。。。

お互いの歯ブラシの色とかも、チェックしておいた方が良いですよ~~~ (^_^.)

なおこ@オークランド URL 2006-09-22 (金) 04:30

うちにも昨日来ちゃいましたよ。
しかも、何で6ヶ月もたってからそんなこと言うんだよ!
って怒ったら
「書類なくしたから」ですって。残念なお答えでした。
じゃあ、私のもmidoriさんのもmarikoさんのもなくしたのか?笑

midoriさんの「イミグレからの手紙にトラックバック(?)
させていただきました。一部引用させていただきました。
事後報告です。まずかったら言ってくださいね。

ken URL 2006-09-23 (土) 09:29

marikoさん、ごぶさたしてます。
marikoさんに撮ってもらった写真も提出します。
でも、先日イミグレの担当に電話したら、その時は不在だったため、メッセージを残しておいたのですが、三日経ってもいまだに返事がありません。週明けにはまた、電話しないと。、、、、、

midori URL 2006-09-23 (土) 17:39

なおこさんのところへコメント済みですが、苦労して集めた書類を「なくした」はないですよね、、、(>_<)
警察の犯罪証明をなくされたとかだと、取り寄せるまでに3ヶ月くらいかかるわけですし、無料じゃないですし、時間だってかかります。

そういった場合の資料を集める為にかかる費用は向こうが負担すべきですね。
今回、なおこさんがなくされた書類は手元で集められる書類だったようなので、それだけでもよかったですけどね。

でも、納得いきませんねぇ。

なおこ@オークランド URL 2006-09-26 (火) 03:46

ほんとよくそんなことが言えるよな~となんだか
段々違った意味で感心してきちゃったりして苦笑。

みどりさんとこも「電話しろ」と言いながらつながらないなんて
言語道断ですよね!全く。。。
私も明日あたり、書類が届いたか連絡するつもりで~す。

midori URL 2006-09-27 (水) 09:25

>みどりさんとこも「電話しろ」と言いながらつながらないなんて言語道断ですよね!全く。。。

まったく、その通りですよ、、、
自分に甘くて他人に厳しいイミグレですね、困ったもんだ。
明日が締め切りなのに、未だに連絡が取れてないしε-(ーдー)
こっちの責任じゃないぞーーー!って大声で叫びたいですよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/450-b4137433
Listed below are links to weblogs that reference
もうすこしで、、、、 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > もうすこしで、、、、

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
