Home > スポンサー広告 > 怖い話。

スポンサーサイト


Comments:-

Mac URL 2005-08-18 (木) 23:23

そういえばすごい運転してたよね!
オートマなのにミッションみたいなヾ(@°▽°@)ノ
懐かしい~
私はいつも安全運転よ!

midori URL 2005-08-18 (木) 23:44

そういえば、私の前の前を走ってて、後を追い立てられて走ってた事もあったよね。
後、名古屋に大雪が降った日の朝、通勤の大渋滞の中、携帯で連絡を取りながら、4時間くらいかけて出勤した事もあったよね。
懐かしいわ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/45-fb911b4f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 怖い話。

Home > 日記 > 怖い話。

怖い話。

以前、私がまだ車の会社に勤めていた頃に起こった事。
あ、この話、お化けとかそんな話じゃないです、車に乗ってて起こった事です。
仕事の帰り、もうすっかり日が落ちた午後8時頃、家路を急いでいました。
その頃、免許をとって4年以内、事故も起こしていなくて、が変わると”ダッシュ一番”するような走り方をしていた私でした。
誰よりも早く、先頭を走りたいって(^ー^;)懐かしい・・・

その日、名古屋西区の片道二車線の道路で信号が赤になった。
私はいつも通り先頭で止まり、ラッシュの時間だったこともあって、渋滞というほどではないくらいの混み具合で私の横、後ろには多くの車が信号待ちをしていた。

音楽を聞きながら、歌いながら(いつも大きな声で歌ってました(^o^;車の中で歌うのって本当に気持ちがいいんです!)。

そして信号が青に変わる直前からギアをlowに入れて(ちなみにオートマです)サイドブレーキで停止を保っている状態。
青に変わったと同時にサイドブレーキを下ろしてアクセルは殆ど全開!!
(ああ、今ではすっかり落ち着いたもんです)

そしていつも通り、先頭を走り始めて交差点を抜けたのですが、後の車がやっと走り始めたその時、私のすぐ後ろの車(片道に斜線の左側)の左横に大きな四駆が思いっきりぶつかったのがバックミラーに映りました!!!!!

飛びちったガラスが車のライトに照らされて、キラキラと舞いました。

四駆は信号無視して走って来た車でした。

その後、私はあまりのショックに止まるべきか、止まらざるべきか、反対車線にUターンして戻るべきか、心臓をバクバクさせながら考えたのですが、後ろにも横にも多くの車がいたし、信号が変わったばかりで前を向いて運転していただろうし、目撃者もいるだろうとの判断で帰宅しました。

次の日にも同じ場所を通ったのですが、白い看板で目撃者を探している様子もなかったので、大丈夫だったみたいです。

しかし、あの時、もしも私がダッシュ一番しなかったら・・・あと2秒遅かったら・・・考えると恐ろしくて(>_<)

↑この時に乗っていた車は、後に私が交差点を青信号で直進している時に、右折して来た初心者マーク付きのスカイラインにぶつけられて全損になりました。


お陰で(?)今ではすっかり落ち着いて、青信号でも左右をみるくらい慎重になりました。
全損になった日に私が家を出るとき、父が見送ってくれたのですが、後から聞いた話、「見送りながら嫌な予感がした」そうです。

安全第一です。
スポンサーサイト

Comments:2

Mac URL 2005-08-18 (木) 23:23

そういえばすごい運転してたよね!
オートマなのにミッションみたいなヾ(@°▽°@)ノ
懐かしい~
私はいつも安全運転よ!

midori URL 2005-08-18 (木) 23:44

そういえば、私の前の前を走ってて、後を追い立てられて走ってた事もあったよね。
後、名古屋に大雪が降った日の朝、通勤の大渋滞の中、携帯で連絡を取りながら、4時間くらいかけて出勤した事もあったよね。
懐かしいわ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/45-fb911b4f
Listed below are links to weblogs that reference
怖い話。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 怖い話。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
