Home > スポンサー広告 > トマト&キュウリ

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-09-21 (木) 16:23

おめでと~~~
発芽するとほんと楽しいよね
収穫はもっと楽しいけど 

midori URL 2006-09-21 (木) 21:24

ほんっとに嬉しかったです!
中古で譲ってもらったガーデニングの本にもトマトなどは種から育てるのは難しく、苗での購入がいいと書いてあったんです。
芽がでるまでは、やっぱりダメかって思ってました(^ー^;)

この楽しさ、やめられませんね(^_-)☆

Anne URL 2006-09-22 (金) 14:19

ごめ~~~んせっかくコメントをくれたのに胃の調子悪くなって
(これは絶対に食べ過ぎが原因なんだけどね)(笑)
コメント暫く出来ない様にしました。

あのバジル凄い大株だから香りがすごいの~~
今日は沢山の野菜を植えたよ
でもいまいち季節感がまだ分かってないから(笑)育つかな~??

midori URL 2006-09-23 (土) 17:44

たま~~~に私がコメントすると、Anneさんが一時帰国中だったり、今回は胃痛!?
なんてタイミングが悪いんでしょ(;^_^ A

Anneさん、大丈夫でしょうか。
ただの食べ過ぎだったら、食べなければ治りそうですね(^_-)☆
ユタ行きが控えてますから、治して下さいね!
コメントへの返事は急ぎませんし、体調や用事の方が大事ですから気にしないで下さいませ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/449-ffbfa19f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > トマト&キュウリ

Home > 家庭菜園 > トマト&キュウリ

トマト&キュウリ

9月9日の記事

この時に植えた種のうちトマトとキュウリが芽を出しました(≧▽≦)

9月11日の時のトマトです。
9月11日のトマト
外で雨風にさらされ、余りの変化の無さにビニールをかぶせるだけで温室になるとの情報から夜間と時間のない日中もビニールをかぶせた状態にしていました。

しかし、その後も変化がなかったので、仕方なく家に入れると、蟻が行列を作る様になりました(汗)
しかも家の中から外へ、外から餌を見つけては家の中の鉢へ運んできていたのです(笑)

それから5日ほど、外へ出したり家に入れたりしながら様子を見ていたら、
昨日のトマト
とうとう芽を出しました!
た~くさん植えた種のうち、今のところ7つ芽を出してます。




それからキュウリの方はというと、9月17日に芽を出し、2日であっという間に双葉になりました(^ー^)
キュウリの芽

きゅうりの双葉
家を出る前に様子を確認し、4時間後に帰宅して見てみると、それだけでも変化に気付くくらい伸びが早い!!(*e*)





同時に植えたアボカドとピーマンは変化なしです。
それと外に出しっ放し、お水もたまにしかあげていない卵のケースでの種の植え付けをしたものについては1つだけ、芽を出しました。
確か、それもキュウリだったような?
スポンサーサイト

Comments:4

Anne URL 2006-09-21 (木) 16:23

おめでと~~~
発芽するとほんと楽しいよね
収穫はもっと楽しいけど 

midori URL 2006-09-21 (木) 21:24

ほんっとに嬉しかったです!
中古で譲ってもらったガーデニングの本にもトマトなどは種から育てるのは難しく、苗での購入がいいと書いてあったんです。
芽がでるまでは、やっぱりダメかって思ってました(^ー^;)

この楽しさ、やめられませんね(^_-)☆

Anne URL 2006-09-22 (金) 14:19

ごめ~~~んせっかくコメントをくれたのに胃の調子悪くなって
(これは絶対に食べ過ぎが原因なんだけどね)(笑)
コメント暫く出来ない様にしました。

あのバジル凄い大株だから香りがすごいの~~
今日は沢山の野菜を植えたよ
でもいまいち季節感がまだ分かってないから(笑)育つかな~??

midori URL 2006-09-23 (土) 17:44

たま~~~に私がコメントすると、Anneさんが一時帰国中だったり、今回は胃痛!?
なんてタイミングが悪いんでしょ(;^_^ A

Anneさん、大丈夫でしょうか。
ただの食べ過ぎだったら、食べなければ治りそうですね(^_-)☆
ユタ行きが控えてますから、治して下さいね!
コメントへの返事は急ぎませんし、体調や用事の方が大事ですから気にしないで下さいませ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/449-ffbfa19f
Listed below are links to weblogs that reference
トマト&キュウリ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > トマト&キュウリ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
