Home > スポンサー広告 > ニンニクの芽の、花?



Comments:-

ひつじ URL 2006-09-19 (火) 20:44

見た感じ根っ子に見えますが。
大蒜の芽も植えておけば育つのかしら。

うちではいつの間にか畑が結構満杯になりました。
植えたのはじゃがいも、レタス、キャベツ、レッドキャベツ、シルバービート、レッドオニオン、パセリです。
これから暖かくなってどんどん育つのが楽しみです。

midori URL 2006-09-19 (火) 21:34

根っこにも見えますよね、でも緑の部分もちょっとあるので、葉かな!?なんて思ったりもして、、、でも、見た事もないものだから、どうしていいかわからず、未だに一本だけ、水にもつけずそのまま花瓶に挿してあります(笑)
可哀想だから水につけてみようかな。

ひつじさん宅の畑、豪華ですね~~~!
私もひつじさん宅の畑でどんな風に育っていくのか、楽しみにしてます!
初収穫って嬉しいでしょうね~!(≧▽≦)

ウチなんて、種からやっと芽を出したものとか、まだまだこれからってものばかり(;^_^ A
半自給自足の生活にはほど遠いです(_ _;)

うめ URL 2006-09-20 (水) 10:14

midoriさん、それはニンニクの花です。。
8月末ぐらいが日本ではニンニクの植える時期ですがうちも植えました~
わざわざ苗なんか買わずに市販で売ってるニンニクをバラバラにして植えると肥料しだいで出来ますよ^^

midori URL 2006-09-20 (水) 10:36

へぇ~~~!
花なんですか!!(*e*)
花らしくない花なんですね、、、にんにくって(笑)

言われてみたら、ニンニクってそのままで球根状態ですよね、、、気付かなかった(汗)
ニンニクの花って、そのままにしておいたら種が取れるのかしら!?
っていうか、ニンニクの場合根から球根ができて増えていくのかしら???
だとしたら、花が見られたっていうだけで、今回の観察は終わりにしておいた方が良さそうですね!?(;^_^ A

KIKI URL 2006-09-20 (水) 16:46

私もニンニクの花を見たのは初めてです。ひとつ勉強になりました。

midori URL 2006-09-21 (木) 09:13

花らしくない花ですよね。
私なんて、突然変異かと思いましたから(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/448-7cf5ae8a
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ニンニクの芽の、花?

Home > 日記 > ニンニクの芽の、花?

ニンニクの芽の、花?

ニンニクの芽を買って来て3日くらいして、その中の一本の先に白い塊を見つけた。
ニンニクの芽の、花?

何だコレ?
花
気になったので、この一本だけ残して他は食べちゃいました。

5日後、
開いた!?

咲いた!、、、の?

Comments:6

ひつじ URL 2006-09-19 (火) 20:44

見た感じ根っ子に見えますが。
大蒜の芽も植えておけば育つのかしら。

うちではいつの間にか畑が結構満杯になりました。
植えたのはじゃがいも、レタス、キャベツ、レッドキャベツ、シルバービート、レッドオニオン、パセリです。
これから暖かくなってどんどん育つのが楽しみです。

midori URL 2006-09-19 (火) 21:34

根っこにも見えますよね、でも緑の部分もちょっとあるので、葉かな!?なんて思ったりもして、、、でも、見た事もないものだから、どうしていいかわからず、未だに一本だけ、水にもつけずそのまま花瓶に挿してあります(笑)
可哀想だから水につけてみようかな。

ひつじさん宅の畑、豪華ですね~~~!
私もひつじさん宅の畑でどんな風に育っていくのか、楽しみにしてます!
初収穫って嬉しいでしょうね~!(≧▽≦)

ウチなんて、種からやっと芽を出したものとか、まだまだこれからってものばかり(;^_^ A
半自給自足の生活にはほど遠いです(_ _;)

うめ URL 2006-09-20 (水) 10:14

midoriさん、それはニンニクの花です。。
8月末ぐらいが日本ではニンニクの植える時期ですがうちも植えました~
わざわざ苗なんか買わずに市販で売ってるニンニクをバラバラにして植えると肥料しだいで出来ますよ^^

midori URL 2006-09-20 (水) 10:36

へぇ~~~!
花なんですか!!(*e*)
花らしくない花なんですね、、、にんにくって(笑)

言われてみたら、ニンニクってそのままで球根状態ですよね、、、気付かなかった(汗)
ニンニクの花って、そのままにしておいたら種が取れるのかしら!?
っていうか、ニンニクの場合根から球根ができて増えていくのかしら???
だとしたら、花が見られたっていうだけで、今回の観察は終わりにしておいた方が良さそうですね!?(;^_^ A

KIKI URL 2006-09-20 (水) 16:46

私もニンニクの花を見たのは初めてです。ひとつ勉強になりました。

midori URL 2006-09-21 (木) 09:13

花らしくない花ですよね。
私なんて、突然変異かと思いましたから(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/448-7cf5ae8a
Listed below are links to weblogs that reference
ニンニクの芽の、花? from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > ニンニクの芽の、花?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
