Home > スポンサー広告 > ブロッコリは何処へ!?

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-09-09 (土) 17:43

失敗は成功の元です!
Midoriさん、が・ん・ば・れ~!

midori URL 2006-09-09 (土) 19:24

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す~~~(クドい!?(笑))!
めげずに頑張ります!(≧∇≦)

mariko URL 2006-09-10 (日) 16:55

私も、アボカドを育てたくて、種を何個か水につけているのですが、なかなか生えて来ないですねぇ。。。

友達は、土にそのまま植えたら出てきた。と、言っていましたが、ポットに植えた方も、数ヵ月後には、虫食って溶けていました~~~

芽が出たら、教えてくださいねvvv

midori URL 2006-09-10 (日) 21:59

深い鉢に3つまとめて植えたので、その中の1つだけでも上手く育ってくれたらいいな~って思っているんです。
アボカドは育てた事がないので、ドキドキです(^o^;
変化があり次第、ご報告しますっ(^_-)☆

いつかアボカドの実がなったらいいな~!
アボカドは買うと高いですから(*_*)

ひつじ URL 2006-09-11 (月) 20:09

スーパーで売ってる料理用のバジルの葉っぱを植え替えてみました。
今元気なくてクッタリしてます。
やっぱり料理用は弱いのかも知れませんね。
アボガド、midoriさんが成功したら私もやります。経過報告楽しみにしてますよー

midori URL 2006-09-11 (月) 22:22

バジル、料理用でも当たりハズレがあるかもしれませんよ(^_-)☆
というのも、私が4年前に育てていたものは、植え替えずに買ったポットのままの状態で受け皿に乗せ、受け皿にお水を入れて、それがカラカラになってはまたお水を入れて、、、とやっていただけで半年ほど持っていたんです。
しかもキッチンで。
それは特に当たりだったような気がします。
バジル、私もやりなおさなくちゃ!
暖かくなったら再度挑戦しようと思っていて忘れておりました(;^_^ A

そうそう、marikoさんから教わった先が分かれた枝でグッタリした苗を支える方法、とっても重宝しているんです!
今はコリアンダーが四方から支えられていて、収まりがいいんですね、ひつじさんも是非お試しを~(^_-)☆

アボカド、変化あり次第ご報告しますっ!
まだちゃんと成功したものがないだけに自信ありませんが、、、(笑)
愛情こめて育ててるのにな~~~???

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/443-ba9887ad
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ブロッコリは何処へ!?

Home > 家庭菜園 > ブロッコリは何処へ!?

ブロッコリは何処へ!?

無くなったブロッコリスプラウト
何とか生き残ったものから元気そうな芽だけを選んで土に植えたブロッコリスプラウト、昨日みたらやはり姿がない(TOT)
しかし、腐った形跡もなく、おかしいな~と顔を近づけて見てみると、
葉がない
形跡はあった。
双葉だけが何かに食べられたか!?
茎が確認できたのは2本だけ。
鳥か、かたつむりか?
1袋目のブロッコリスプラウト、終了致しました(_ _;)




めげずに!


昨日は使っていなかった鉢に野菜用オーガニックの土を入れました。
アボカド

1番大きくて深い鉢にはアボカドを3つ、他の鉢にはトマト、キュウリ、ピーマンを植えてみました。


卵のケースに植えた種に変化がないため、ちょっと心配になって急いで植えました(笑)
ただ、家の中に入れられるのは今のところトマトだけ。
卵のケースもアボカドも外で頑張ってもらおうと、窓越しに応援してます(爆)。
だから失敗するんだよ、、、と自分でも思いつつ、持家が手に入ったら、温室を作るぞ~なんて想いを心に秘め、今は実験を重ねるだけでもいい経験になるのではないかと思っています。









昨日のブログは昨日のうちにアップしたかったんだけど、隣人がちょいと事件に巻き込まれ、それどころではなかった為、今日のアップになりました。



今日はこれから友人が遊びに来てくれます!
本当はケーキでも焼いて待っていたい所ですが、ケーキ型は今月下旬に手元にくる予定で、材料はあれど焼けませ~~~ん。
ごめんね、市販のビスケットで(;^_^ A
スポンサーサイト

Comments:6

KIKI URL 2006-09-09 (土) 17:43

失敗は成功の元です!
Midoriさん、が・ん・ば・れ~!

midori URL 2006-09-09 (土) 19:24

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す~~~(クドい!?(笑))!
めげずに頑張ります!(≧∇≦)

mariko URL 2006-09-10 (日) 16:55

私も、アボカドを育てたくて、種を何個か水につけているのですが、なかなか生えて来ないですねぇ。。。

友達は、土にそのまま植えたら出てきた。と、言っていましたが、ポットに植えた方も、数ヵ月後には、虫食って溶けていました~~~

芽が出たら、教えてくださいねvvv

midori URL 2006-09-10 (日) 21:59

深い鉢に3つまとめて植えたので、その中の1つだけでも上手く育ってくれたらいいな~って思っているんです。
アボカドは育てた事がないので、ドキドキです(^o^;
変化があり次第、ご報告しますっ(^_-)☆

いつかアボカドの実がなったらいいな~!
アボカドは買うと高いですから(*_*)

ひつじ URL 2006-09-11 (月) 20:09

スーパーで売ってる料理用のバジルの葉っぱを植え替えてみました。
今元気なくてクッタリしてます。
やっぱり料理用は弱いのかも知れませんね。
アボガド、midoriさんが成功したら私もやります。経過報告楽しみにしてますよー

midori URL 2006-09-11 (月) 22:22

バジル、料理用でも当たりハズレがあるかもしれませんよ(^_-)☆
というのも、私が4年前に育てていたものは、植え替えずに買ったポットのままの状態で受け皿に乗せ、受け皿にお水を入れて、それがカラカラになってはまたお水を入れて、、、とやっていただけで半年ほど持っていたんです。
しかもキッチンで。
それは特に当たりだったような気がします。
バジル、私もやりなおさなくちゃ!
暖かくなったら再度挑戦しようと思っていて忘れておりました(;^_^ A

そうそう、marikoさんから教わった先が分かれた枝でグッタリした苗を支える方法、とっても重宝しているんです!
今はコリアンダーが四方から支えられていて、収まりがいいんですね、ひつじさんも是非お試しを~(^_-)☆

アボカド、変化あり次第ご報告しますっ!
まだちゃんと成功したものがないだけに自信ありませんが、、、(笑)
愛情こめて育ててるのにな~~~???

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/443-ba9887ad
Listed below are links to weblogs that reference
ブロッコリは何処へ!? from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > ブロッコリは何処へ!?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
