Home > スポンサー広告 > marikoさんとオフ会 & ER@オークランドホスピタル

スポンサーサイト


Comments:-

mariko URL 2006-09-08 (金) 17:22

midoriさん、写真の撮り方お上手!!

3種類も入っていて、アングルもステキだし、なんだか料理の本みたい~☆(しかも、お洒落な雑誌の1ページみたいな!?)

夜は、韓国料理だったんですね!別れ際に、韓国料理の話をしましたよね!!

では、今度は韓国料理のオフ会で!!

midori URL 2006-09-09 (土) 00:13

>midoriさん、写真の撮り方お上手!!

ありがとうございます~~~~o(>▽<)o
毎日写真を撮っていると、カメラの扱いに慣れるものなんですねぇ。
もっと景色を上手く撮れるようになりたいな~と最近思っているんです(^ー^)
もっと使い慣れて、もっと撮り続けて、もっと上手くなりたいです!

>では、今度は韓国料理のオフ会で!!

喜んで!(≧∇≦)
私は石焼きビビンパが大好きなんです。
昨夜のは石の焼き方があまく、すぐに冷めてしまったのでイマイチ。
それでも美味しかった!
もう夜なのに思い出したらお腹が空いてきちゃった(笑)

Anne URL 2006-09-09 (土) 04:20

クリックしても写真が大きくならない(笑)

友達と喋りまくる時間って大事ですよね!
私もネット友達が近くにいたらいいのにな~

ひつじ URL 2006-09-09 (土) 08:50

私もビビンバ食べたい・・・・飲茶も食べたい。
これはオークランド上京するしかないですね。ハミルトンじゃ食べられませんもの。。。。

そうそう来月ボンベイまで一人で運転しなくちゃならなくなったので、今猛練習中です。
詳しくはまたブログで。ボンベイまでいければ次はオークランド市内までも夢じゃないですよね。
頑張ります。

midori URL 2006-09-09 (土) 13:42

>クリックしても写真が大きくならない(笑)

あははっ!!そうなんです~!
最初は大きくなるようにしていたのですが、大きくする人がいないかな~なんて思って。
もしかして、飲茶の大きい写真が見たかったですか!?
メールで特大写真送りましょうか(笑)
お腹、空きますよ~(爆)

>友達と喋りまくる時間って大事ですよね!
>私もネット友達が近くにいたらいいのにな~

アリゾナだと結構日本人がいそうですけどね。
ここのブログに遊びに来て下さるKIKIさんもアリゾナですよ(^_-)☆
アリゾナの事だけを語る地域限定ブログをやったら集まってきそうじゃないですか!?
そうでなくてもAnneさんの場合、日本から沢山の方が遊びに行ったりされてますよね、その記事を見て、楽しそうだな~なんて見てました( ̄▽ ̄)

midori URL 2006-09-09 (土) 13:48

Subjectの欄に、☆ビビンパ☆と書いてました(^o^;
ここまで私、好きなのかーーー(笑)

本当に美味しいんですよ!
ボンベイまで来られるんですか!?
だったら、もうちょっとだけ足を伸ばしてオークランドまで来ちゃえばいいのに~~~~(^ー^)
今回は無理でも、ひつじさんがオークランドまで容易にこれるようになったら、、、飲茶もビビンパもしゃぶしゃぶ食べ放題($15)も行けますねぇ~~~~!
行ける、行きたい!行きましょうーーーー!!

Anne URL 2006-09-09 (土) 14:44

こんばんわ!
KIKIさんのブログ読んできましたよ~
ニュージーランドかカナダ移住で今大変な事態になているみたいですね。
とにかく上手く話しが決まればいいけど、、

KIKI URL 2006-09-09 (土) 16:24

こんなところで私の噂が...(爆)!!!
私もAnneさんのブログに遊びにいってきま~す。

midori URL 2006-09-09 (土) 19:16

実はすぐご近所だったりして!?(笑)
同じアリゾナで違う生活をされて今まで数年間知り合う事もなかったんですね。
でもどこかですれ違っているかも!?
ご自宅が近くなくてもアリゾナの情報交換ができるかもしれませんね!
趣味は違えど、インターネットはすごいですね。

NZの私のブログがアリゾナの2人のコネクターになったなんて、嬉しいです(^ー^)

なおこ@オークランド URL 2006-09-13 (水) 00:55

わ~遅い書き込みだけど、飲茶超オイシソウ!
私も飲茶かしゃぶしゃぶ食べたいなぁ笑。
ひつじさんが早くオークランドにこれるようになるといいですね。
そしたら今度は私も勝手に参加します笑。

midori URL 2006-09-13 (水) 06:30

勝手に何ていわず、是非とも参加して下さいっ!(^_-)☆

飲茶はあちこちにあれど、ココ↑のは安くて美味しいので本当におすすめなんです(≧∇≦)

しゃぶしゃぶは今回NZに来てからは食べていないので、いつか食べに行きたいな~なんて思ってます(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/442-8ac7d5a6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > marikoさんとオフ会 & ER@オークランドホスピタル

Home > 日記 > marikoさんとオフ会 & ER@オークランドホスピタル

marikoさんとオフ会 & ER@オークランドホスピタル

今日はいつもブログでお世話になっているmarikoさんと初対面してきました。
ピンクのパンツをはいてみえるという事だったので、目が悪い私でも遠目に確認をする事ができました(^_-)☆

話をそこそこにいつものニューマーケットの飲茶へ行きました。
飲茶

今日はいつもよりかなり空いている状態で、味はやっぱりお~いしー♪
大根餅、最高!(笑)

話はmarikoさんのビザ話やお互いの仕事の話などをして盛り上がり、いつもなら30分程で飲茶を終えるところ、気付いたら2時間が経過(笑)
飲茶後は一緒にチャイマへ行ってから別れました。

m
marikoさん、楽しかったわ~♪
また会いましょう(^_-)☆



その後、一路オークランドホスピタルへ。
主人の知り合い、Sさんのお母さん(80)が肘から指先の激痛で緊急入院された為、Sさんが用事を済ませる数時間、付き添っていて欲しいとの事でした。
病院


5年前にもフラットメイトが腕の骨にヒビが入ってERに付き添った事があったので、今回で2回目です。

以前とは全く違う、とってもキレイで明るく広々したいい感じにすっかり変わっていました。
ただ、中がだだっ広いため、駐車場から受付、受付からERまでの道のりが長い事(笑)

結局、4時間ほどの付き添いで途中、食事時間と体温、脈拍、血圧の測定があっただけで部屋の移動も急変もなく、痛みが襲う事もなかった為、無事に付き添いは終了。




ニューマーケットに戻り、フードコートで韓国料理を食べて帰宅したのが21時過ぎ。
今日はガーデニングができなかったけど、種は無事なんだろうか、、、
そして、出がけにチラリと土に植えたブロッコリスプラウトを見てみたら、緑の葉が1つも見えなかった様な???気のせいであって欲しいっっ!!
スポンサーサイト

Comments:11

mariko URL 2006-09-08 (金) 17:22

midoriさん、写真の撮り方お上手!!

3種類も入っていて、アングルもステキだし、なんだか料理の本みたい~☆(しかも、お洒落な雑誌の1ページみたいな!?)

夜は、韓国料理だったんですね!別れ際に、韓国料理の話をしましたよね!!

では、今度は韓国料理のオフ会で!!

midori URL 2006-09-09 (土) 00:13

>midoriさん、写真の撮り方お上手!!

ありがとうございます~~~~o(>▽<)o
毎日写真を撮っていると、カメラの扱いに慣れるものなんですねぇ。
もっと景色を上手く撮れるようになりたいな~と最近思っているんです(^ー^)
もっと使い慣れて、もっと撮り続けて、もっと上手くなりたいです!

>では、今度は韓国料理のオフ会で!!

喜んで!(≧∇≦)
私は石焼きビビンパが大好きなんです。
昨夜のは石の焼き方があまく、すぐに冷めてしまったのでイマイチ。
それでも美味しかった!
もう夜なのに思い出したらお腹が空いてきちゃった(笑)

Anne URL 2006-09-09 (土) 04:20

クリックしても写真が大きくならない(笑)

友達と喋りまくる時間って大事ですよね!
私もネット友達が近くにいたらいいのにな~

ひつじ URL 2006-09-09 (土) 08:50

私もビビンバ食べたい・・・・飲茶も食べたい。
これはオークランド上京するしかないですね。ハミルトンじゃ食べられませんもの。。。。

そうそう来月ボンベイまで一人で運転しなくちゃならなくなったので、今猛練習中です。
詳しくはまたブログで。ボンベイまでいければ次はオークランド市内までも夢じゃないですよね。
頑張ります。

midori URL 2006-09-09 (土) 13:42

>クリックしても写真が大きくならない(笑)

あははっ!!そうなんです~!
最初は大きくなるようにしていたのですが、大きくする人がいないかな~なんて思って。
もしかして、飲茶の大きい写真が見たかったですか!?
メールで特大写真送りましょうか(笑)
お腹、空きますよ~(爆)

>友達と喋りまくる時間って大事ですよね!
>私もネット友達が近くにいたらいいのにな~

アリゾナだと結構日本人がいそうですけどね。
ここのブログに遊びに来て下さるKIKIさんもアリゾナですよ(^_-)☆
アリゾナの事だけを語る地域限定ブログをやったら集まってきそうじゃないですか!?
そうでなくてもAnneさんの場合、日本から沢山の方が遊びに行ったりされてますよね、その記事を見て、楽しそうだな~なんて見てました( ̄▽ ̄)

midori URL 2006-09-09 (土) 13:48

Subjectの欄に、☆ビビンパ☆と書いてました(^o^;
ここまで私、好きなのかーーー(笑)

本当に美味しいんですよ!
ボンベイまで来られるんですか!?
だったら、もうちょっとだけ足を伸ばしてオークランドまで来ちゃえばいいのに~~~~(^ー^)
今回は無理でも、ひつじさんがオークランドまで容易にこれるようになったら、、、飲茶もビビンパもしゃぶしゃぶ食べ放題($15)も行けますねぇ~~~~!
行ける、行きたい!行きましょうーーーー!!

Anne URL 2006-09-09 (土) 14:44

こんばんわ!
KIKIさんのブログ読んできましたよ~
ニュージーランドかカナダ移住で今大変な事態になているみたいですね。
とにかく上手く話しが決まればいいけど、、

KIKI URL 2006-09-09 (土) 16:24

こんなところで私の噂が...(爆)!!!
私もAnneさんのブログに遊びにいってきま~す。

midori URL 2006-09-09 (土) 19:16

実はすぐご近所だったりして!?(笑)
同じアリゾナで違う生活をされて今まで数年間知り合う事もなかったんですね。
でもどこかですれ違っているかも!?
ご自宅が近くなくてもアリゾナの情報交換ができるかもしれませんね!
趣味は違えど、インターネットはすごいですね。

NZの私のブログがアリゾナの2人のコネクターになったなんて、嬉しいです(^ー^)

なおこ@オークランド URL 2006-09-13 (水) 00:55

わ~遅い書き込みだけど、飲茶超オイシソウ!
私も飲茶かしゃぶしゃぶ食べたいなぁ笑。
ひつじさんが早くオークランドにこれるようになるといいですね。
そしたら今度は私も勝手に参加します笑。

midori URL 2006-09-13 (水) 06:30

勝手に何ていわず、是非とも参加して下さいっ!(^_-)☆

飲茶はあちこちにあれど、ココ↑のは安くて美味しいので本当におすすめなんです(≧∇≦)

しゃぶしゃぶは今回NZに来てからは食べていないので、いつか食べに行きたいな~なんて思ってます(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/442-8ac7d5a6
Listed below are links to weblogs that reference
marikoさんとオフ会 & ER@オークランドホスピタル from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > marikoさんとオフ会 & ER@オークランドホスピタル

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
