Home > スポンサー広告 > ブロッコリスプラウト、失敗(^o^;

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-09-05 (火) 22:20

相変わらずボトボト落ちてます。グレープフルーツとレモンが。近所なら持って行ってもらえたのに・・・。
それにしてもブロッコリスプラウト、何で腐っちゃったんでしょう。
水ちゃんと変えていたのでしょう?
でも残ったのをちゃんと土に埋めているところがえらい(笑)。
こっちがちゃんと育ては元は取れますね。
めげずに、アボガドレポート楽しみにしてますよー

midori URL 2006-09-05 (火) 23:09

ボトボトですか~~~、もったいない~~~~、、、といってもひつじさんの場合、ケーキを作ったりされてますからね、有効利用されてていいな~と思ってブログ、読んでます(^_-)☆

ブロッコリスプラウトはちゃんとお水を変えていたんですけどね、それに外れた殻も取り除いていたし、、、でも発育が悪かったんですよ。
ここまでに半月かかっていますからね。
愛情が足りなかった!?(笑)
土に植えた分が育ってくれたらいいんですけんどね、楽しみです(^ー^)

アボカド、頑張ってみます!
しかし不思議なのがアボカドの苗って売っていないんですよね。
種も。。。(・・)??

うめ URL 2006-09-06 (水) 18:31

midoriさん頑張ってますね~

うちもブロッコリスプラウト失敗してしまいました。
温度が24度で発芽するって書いてあったのですが34度では腐っちゃいますね(^^ゞ
しかし、あの殻全部取っちゃうなんて凄いですね!
O型には絶対無理です。

それからオレンジがぼとぼと落ちてるって日本の柿みたいですね。拾うと犯罪なの??

midori URL 2006-09-08 (金) 10:24

うめさんのブロッコリスプラウトもダメになっちゃいましたね(_ _;)
どうしたら腐らせずに上手く育つのでしょうね、、、

>しかし、あの殻全部取っちゃうなんて凄いですね!
>O型には絶対無理です

あ、私も気が向いた時だけできるワザですから、、、(爆)

>それからオレンジがぼとぼと落ちてるって日本の柿みたいですね。拾うと犯罪なの??

自分の敷地内に落ちた物や道路に転がっているものなら拾っても大丈夫だと思いますが、他人の家の敷地内に入るのは不法侵入になってしまうので、断ればいいのですけどね、「すみませーーん、これ、拾っていいですかーー?」って(^ー^)
本当に欲しい時は、言っちゃうと思います(^o^;

レモンは買うより落ちているうちを探した方がいいかも!?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/440-d82beb1b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ブロッコリスプラウト、失敗(^o^;

Home > 家庭菜園 > ブロッコリスプラウト、失敗(^o^;

ブロッコリスプラウト、失敗(^o^;

ブロッコリスプラウト、育てはじめて15日目にして腐りました(TOT)
BS腐った芽

BS腐った種

芽が出てから4~7日で食べられるはずだったのに(^o^;
朝、キッチンにはすごい不快な臭いが充満していました。


腐った芽の中でも元気そうな物をピックアップ。
発芽した芽 元気な方
植えてみました(笑)
ブロッコリスプラウト植えた全体

ブロッコリスプラウト植えたアップ
ブロッコリスプラウト=ブロッコリの芽。
だったら、上手くいったらブロッコリができる!?(;^_^ A
ま、実験ですから、上手くいってもいかなくても、楽しみましょ~♪





他にもアボカドに挑戦しようと種を残してあります。
アボカドの種
前回は発芽させようと思って水につけておいたら腐ってしまって、植えるところまでいきませんでした。


お葱は1本腐らせてしまったのですが、新たに6本プラスしました。
葱プラス6





他には初の種まきをしました。
種は発芽させてから定植させるのかな???

でもウチには発芽させる為の小さな鉢がないため、家の中を探し回り、目についたのがこれ。
卵ケース空
卵のケースです。
30個まとめて買う時にはこの紙でできたケースに卵が並んでいます。
このケースを6個ずつに切り離して砂利の上に置き、野菜用オーガニックの土を入れ、水はけの穴をあけました。
土を入れた卵ケース
右の列からピーマン、ピーマン、キュウリ、トマト、キュウリを植えました。

「ピーマンの種って、ピーマンの中身そのままじゃん」
などとつぶやきながら、、、(笑)







今日はパソコンのバッテリーのリコールの為の交換(4~6週間後に連絡が貰えるそう)、携帯の充電器を購入、新しいソフトの講義の為に出掛けましたが、その道中にこんな光景が、、、
オレンジがボトボト
見えますか?

オレンジが
落ちたオレンジのアップ
ボトボト落ちているんです。
もったいない~要らないなら頂戴よ~~~(笑)
スポンサーサイト

Comments:4

ひつじ URL 2006-09-05 (火) 22:20

相変わらずボトボト落ちてます。グレープフルーツとレモンが。近所なら持って行ってもらえたのに・・・。
それにしてもブロッコリスプラウト、何で腐っちゃったんでしょう。
水ちゃんと変えていたのでしょう?
でも残ったのをちゃんと土に埋めているところがえらい(笑)。
こっちがちゃんと育ては元は取れますね。
めげずに、アボガドレポート楽しみにしてますよー

midori URL 2006-09-05 (火) 23:09

ボトボトですか~~~、もったいない~~~~、、、といってもひつじさんの場合、ケーキを作ったりされてますからね、有効利用されてていいな~と思ってブログ、読んでます(^_-)☆

ブロッコリスプラウトはちゃんとお水を変えていたんですけどね、それに外れた殻も取り除いていたし、、、でも発育が悪かったんですよ。
ここまでに半月かかっていますからね。
愛情が足りなかった!?(笑)
土に植えた分が育ってくれたらいいんですけんどね、楽しみです(^ー^)

アボカド、頑張ってみます!
しかし不思議なのがアボカドの苗って売っていないんですよね。
種も。。。(・・)??

うめ URL 2006-09-06 (水) 18:31

midoriさん頑張ってますね~

うちもブロッコリスプラウト失敗してしまいました。
温度が24度で発芽するって書いてあったのですが34度では腐っちゃいますね(^^ゞ
しかし、あの殻全部取っちゃうなんて凄いですね!
O型には絶対無理です。

それからオレンジがぼとぼと落ちてるって日本の柿みたいですね。拾うと犯罪なの??

midori URL 2006-09-08 (金) 10:24

うめさんのブロッコリスプラウトもダメになっちゃいましたね(_ _;)
どうしたら腐らせずに上手く育つのでしょうね、、、

>しかし、あの殻全部取っちゃうなんて凄いですね!
>O型には絶対無理です

あ、私も気が向いた時だけできるワザですから、、、(爆)

>それからオレンジがぼとぼと落ちてるって日本の柿みたいですね。拾うと犯罪なの??

自分の敷地内に落ちた物や道路に転がっているものなら拾っても大丈夫だと思いますが、他人の家の敷地内に入るのは不法侵入になってしまうので、断ればいいのですけどね、「すみませーーん、これ、拾っていいですかーー?」って(^ー^)
本当に欲しい時は、言っちゃうと思います(^o^;

レモンは買うより落ちているうちを探した方がいいかも!?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/440-d82beb1b
Listed below are links to weblogs that reference
ブロッコリスプラウト、失敗(^o^; from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > ブロッコリスプラウト、失敗(^o^;

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
