Home > スポンサー広告 > 庭の様子。

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-09-04 (月) 14:56

タンポポの一種??
アメリカは朝顔が雑草扱いなんだよ~
びっくりだよね

ひつじ URL 2006-09-04 (月) 16:19

葱、なんだか残念ですね。でも残ってるのもあるから引き続きお世話しましょう。水のやりすぎはタブーと義父さんに教わりました。
乾きすぎず、湿りすぎず、がいいようですね。

それにしてもよく観察したねーーー(びっくり)
旦那がさっき芝刈りで、ばりばりやってたからだいぶ減ったけれど、うちもポンポンでてきて、遠めで見るとゴミが落ちてるみたいです。

midori URL 2006-09-04 (月) 21:21

タンポポの一種、、、考えた事がありませんでした。
マーガレットのちっちゃい版と、自分で勝手に思ってましたから(笑)

>アメリカは朝顔が雑草扱いなんだよ~

へ~!
それは驚きです(*_*)
他の雑草と同じ様に処分されているんでしょうか、、、
あんなに可愛い花なのに~

midori URL 2006-09-04 (月) 21:26

お葱、残りの5本に加えて、今日は新たに6本植えました。
水のやりすぎ!!
それは言えます。
雨が良く降ってくれるから、水が多かったかも。
しかも今夕は水やりしちゃった(_ _;)
気をつけよ~~~~~ありがとうございます(^ー^)

>旦那がさっき芝刈りで、ばりばりやってたからだいぶ減ったけれど、うちもポンポンでてきて、遠めで見るとゴミが落ちてるみたいです。

やっぱりタンポポなんだ!(*_*)
上のコメントでAnneさんに言われてそういわれれば白いタンポポだって思ったんです(笑)
頭の中でタンポポは黄色だっていう固定観念があったんでしょうね(;^_^ A
確かに、ゴミが落ちてるように見えます(笑)

なおこ@オークランド URL 2006-09-04 (月) 23:37

私もあの白い花大好きですよ。雑草って言われてるけど。
眺めてたってなんか楽しそう&かわいらしい!笑
私も庭をもった暁にはやってみよう!

あとね、黄色いお花のバターカップ?も雑草って言われてるけど
私大好きですよ。お花畑みたいに見えるもの。たしか
北海道に行ったときも咲いてて写真撮ったもの笑。

ひつじ URL 2006-09-05 (火) 22:22

「ポンポン」と書きましたが?(爆)。早とちり~♪
でもたぶんタンポポじゃないですかね。葉っぱがそんな感じ。

midori URL 2006-09-05 (火) 23:01

>私も庭をもった暁にはやってみよう!

なおこさん、やってみなくても、勝手に生えて来てくれるので、大丈夫ですよ(^_-)☆
茎が長いものをグラスに入れてテーブルに飾るのも可愛いと思います(まだやってないけど(笑))。

>あとね、黄色いお花のバターカップ?も雑草って言われてるけど
>私大好きですよ。お花畑みたいに見えるもの。たしか
>北海道に行ったときも咲いてて写真撮ったもの笑。

バターカップというと、タンポポの英語名でしょうか。
聞いた事はあるのですが、何だかケーキの種類みたい(笑)
どんなお花なんだろ~~?
黄色い、、、お花畑みたい、、、う~~~ん。

midori URL 2006-09-05 (火) 23:16

>「ポンポン」と書きましたが?(爆)。早とちり~♪

( ̄□ ̄|||!ほ、ほんとだ、、、(笑)
早とちりが多い私です_| ̄|○
ポンポンと、咲いて来ているんですねぇ~~~(汗)

>でもたぶんタンポポじゃないですかね。葉っぱがそんな感じ。

似てますよね、まだ摘んだ事がないのですが、たしかタンポポって切り口から木工用ボンドのようなのが出てきますよね?
今度試してみよ♪

なおこ@オークランド URL 2006-09-07 (木) 02:59

ひつじさんのコメントとかぶるみたいですけど
たんぽぽではないんです笑

花びらが4.5枚(うろ覚え)の小さいお花です。
白いお花とよくセットになって咲いているので
(そしてバリバリと刈り取られる)
どこかですぐお目にかかると思いますよ♪

midori URL 2006-09-08 (金) 10:44

バターカップ、ちょっと気にしながら歩いてみます(^ー^)

昨日、オークランドホスピタルに行ったら、写真の白い花と黄色いタンポポが寄り添って咲いていたんです( ̄▽ ̄)
足は早歩き、でもその光景が気持ちを和ましてくれていました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/439-7c1017d5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 庭の様子。

Home > 家庭菜園 > 庭の様子。

庭の様子。

NZに住んでみえる方のブログで取り上げられている、雑草と言われる花があります。
開花状態
こ~んな直径3cmほどの可愛い花ですが、凄い生命力で芝刈りをした数日後には沢山生えてきます。

いつも上の写真のように思い切り咲いている状態しか見た事がなかった私。
4日前にふと気付いたのです。
閉じている花
花が閉じてる、しかも庭の花ぜ~んぶ。

もしかしたら、夜には花が蕾み、朝になると咲くのかな!と思って、半日ほど観察しておりました。
すると、お昼近くになっても蕾みのまま。
その日は曇っていました。
午後も3時を過ぎた頃、ちょっとだけ日が射すと、
半咲き
徐々に開いてきたんです( ̄▽ ̄)
開花した風景
日が照り出して30分くらいしたら、すっかり開花してました
曇りや雨の日は咲かないって事かな。




だったら、花を見たら天気がわかる!?
イヤイヤ、空を見た方が早いだろ~~~~(笑)






話は変わってお葱がですね~、1つ腐ってました(^o^;
腐った葱

葱
他の5本は健在です。
スポンサーサイト

Comments:10

Anne URL 2006-09-04 (月) 14:56

タンポポの一種??
アメリカは朝顔が雑草扱いなんだよ~
びっくりだよね

ひつじ URL 2006-09-04 (月) 16:19

葱、なんだか残念ですね。でも残ってるのもあるから引き続きお世話しましょう。水のやりすぎはタブーと義父さんに教わりました。
乾きすぎず、湿りすぎず、がいいようですね。

それにしてもよく観察したねーーー(びっくり)
旦那がさっき芝刈りで、ばりばりやってたからだいぶ減ったけれど、うちもポンポンでてきて、遠めで見るとゴミが落ちてるみたいです。

midori URL 2006-09-04 (月) 21:21

タンポポの一種、、、考えた事がありませんでした。
マーガレットのちっちゃい版と、自分で勝手に思ってましたから(笑)

>アメリカは朝顔が雑草扱いなんだよ~

へ~!
それは驚きです(*_*)
他の雑草と同じ様に処分されているんでしょうか、、、
あんなに可愛い花なのに~

midori URL 2006-09-04 (月) 21:26

お葱、残りの5本に加えて、今日は新たに6本植えました。
水のやりすぎ!!
それは言えます。
雨が良く降ってくれるから、水が多かったかも。
しかも今夕は水やりしちゃった(_ _;)
気をつけよ~~~~~ありがとうございます(^ー^)

>旦那がさっき芝刈りで、ばりばりやってたからだいぶ減ったけれど、うちもポンポンでてきて、遠めで見るとゴミが落ちてるみたいです。

やっぱりタンポポなんだ!(*_*)
上のコメントでAnneさんに言われてそういわれれば白いタンポポだって思ったんです(笑)
頭の中でタンポポは黄色だっていう固定観念があったんでしょうね(;^_^ A
確かに、ゴミが落ちてるように見えます(笑)

なおこ@オークランド URL 2006-09-04 (月) 23:37

私もあの白い花大好きですよ。雑草って言われてるけど。
眺めてたってなんか楽しそう&かわいらしい!笑
私も庭をもった暁にはやってみよう!

あとね、黄色いお花のバターカップ?も雑草って言われてるけど
私大好きですよ。お花畑みたいに見えるもの。たしか
北海道に行ったときも咲いてて写真撮ったもの笑。

ひつじ URL 2006-09-05 (火) 22:22

「ポンポン」と書きましたが?(爆)。早とちり~♪
でもたぶんタンポポじゃないですかね。葉っぱがそんな感じ。

midori URL 2006-09-05 (火) 23:01

>私も庭をもった暁にはやってみよう!

なおこさん、やってみなくても、勝手に生えて来てくれるので、大丈夫ですよ(^_-)☆
茎が長いものをグラスに入れてテーブルに飾るのも可愛いと思います(まだやってないけど(笑))。

>あとね、黄色いお花のバターカップ?も雑草って言われてるけど
>私大好きですよ。お花畑みたいに見えるもの。たしか
>北海道に行ったときも咲いてて写真撮ったもの笑。

バターカップというと、タンポポの英語名でしょうか。
聞いた事はあるのですが、何だかケーキの種類みたい(笑)
どんなお花なんだろ~~?
黄色い、、、お花畑みたい、、、う~~~ん。

midori URL 2006-09-05 (火) 23:16

>「ポンポン」と書きましたが?(爆)。早とちり~♪

( ̄□ ̄|||!ほ、ほんとだ、、、(笑)
早とちりが多い私です_| ̄|○
ポンポンと、咲いて来ているんですねぇ~~~(汗)

>でもたぶんタンポポじゃないですかね。葉っぱがそんな感じ。

似てますよね、まだ摘んだ事がないのですが、たしかタンポポって切り口から木工用ボンドのようなのが出てきますよね?
今度試してみよ♪

なおこ@オークランド URL 2006-09-07 (木) 02:59

ひつじさんのコメントとかぶるみたいですけど
たんぽぽではないんです笑

花びらが4.5枚(うろ覚え)の小さいお花です。
白いお花とよくセットになって咲いているので
(そしてバリバリと刈り取られる)
どこかですぐお目にかかると思いますよ♪

midori URL 2006-09-08 (金) 10:44

バターカップ、ちょっと気にしながら歩いてみます(^ー^)

昨日、オークランドホスピタルに行ったら、写真の白い花と黄色いタンポポが寄り添って咲いていたんです( ̄▽ ̄)
足は早歩き、でもその光景が気持ちを和ましてくれていました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/439-7c1017d5
Listed below are links to weblogs that reference
庭の様子。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > 庭の様子。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
