Home > スポンサー広告 > リコール対象なのね(TOT)

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-09-02 (土) 19:34

こういうこともあるんですね。せっかく日本から持ってきたのに・・・。NZでもリコール受け付けてもらえるのでしょうか。

ゴミ収集車ですがたぶん20キロと判定したのはトラックの計りでなくお兄さんの勘でしょう。袋式の収集は肉体作業でやってますから(笑)

midori URL 2006-09-02 (土) 21:46

まさか、私のパソコンが当てはまっているとは思いませんでした。
他人事だとばかり、、、
受付けてもらえる事を願うしかないですね。
っていうか、発火されたらたまりませんから、変えてもらえないと困ります~(TOT)
とりあえず、今日は用事が先送りになってしまったので、月曜日にでもお店に行こうかと思っています。

ゴミ収集車の件ですが、ゴミ袋の回収を無人の車がやっているのかと思ってました、、、。
重量オーバーは人の手によって判断されていたんですね。
失礼致しました(^o^;

なおこ@オークランド URL 2006-09-03 (日) 20:53

ガッカリですね。交換してもらえるようお祈りしてます。
アップルとかソニーとか信頼しきっちゃう会社から、こういうのが
出るとびっくりしちゃいます。
壊れる前に発見できてよかったですね。

ごみですが、私も始めて見たとき、ごみの車から
機械の手が出て、ゴミ箱をひっくり返してるときはびっくりしました!笑
すご~いロボみたいって笑。

midori URL 2006-09-03 (日) 21:52

>壊れる前に発見できてよかったですね。

ホント、発火する前でよかった(;^_^ A

>ごみですが、私も始めて見たとき、ごみの車から機械の手が出て、ゴミ箱をひっくり返してるときはびっくりしました!笑
すご~いロボみたいって笑。

そういうところは進んでるんですよね、このNZ。
道とかの計画はいつも遅れるのに(笑)
でもこの方法に慣れると、日本のように〈運転手+車の後ろにしばみついて移動しているゴミを放り込む係の人達〉っていう姿が遅れているように思えます。
人件費の無駄遣いしてるな~って。
トラックを買っちゃった方と、人件費を国単位で計算する方とでは、数年後には差がでてくると思いますから。
公務員ですからね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/438-b40d29f0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > リコール対象なのね(TOT)

Home > News > リコール対象なのね(TOT)

リコール対象なのね(TOT)

アップルニュース
9月1日付のApple e Newsの記事です。
他のニュースでも発火するなど大げさに取り上げられてはおりましたが、ウチのも気になって昨夜(主人が)調べてみたところ、
バッテリー

PC画面1

PC画面2
(すぐ上の2枚の写真は6年前に購入したNECのノートパソコンの画面です。NZに来てから知り合いにちょちょいと触ってもらい、ウイルスは無くなったし、再度使えるようになりましたが、液晶は見ての通り、色が変わってしまっています。見難くてすみませんm(__)m)

しっかりとリコール枠内(^o^;

これはいけないという事で、最寄りで交換できる場所は、、、と探しました(主人が)。

ちょうど今日、用事があって出掛ける先(Mt. Eden)の途中(Newton)にお店があったので、そこへ行ってみる事にします。
すぐに交換はしてくれないみたいだけど、パソコンも持参しなければいけないから面倒だな~。

現在、バッテリーは外した状態で使用してます。
スポンサーサイト

Comments:4

ひつじ URL 2006-09-02 (土) 19:34

こういうこともあるんですね。せっかく日本から持ってきたのに・・・。NZでもリコール受け付けてもらえるのでしょうか。

ゴミ収集車ですがたぶん20キロと判定したのはトラックの計りでなくお兄さんの勘でしょう。袋式の収集は肉体作業でやってますから(笑)

midori URL 2006-09-02 (土) 21:46

まさか、私のパソコンが当てはまっているとは思いませんでした。
他人事だとばかり、、、
受付けてもらえる事を願うしかないですね。
っていうか、発火されたらたまりませんから、変えてもらえないと困ります~(TOT)
とりあえず、今日は用事が先送りになってしまったので、月曜日にでもお店に行こうかと思っています。

ゴミ収集車の件ですが、ゴミ袋の回収を無人の車がやっているのかと思ってました、、、。
重量オーバーは人の手によって判断されていたんですね。
失礼致しました(^o^;

なおこ@オークランド URL 2006-09-03 (日) 20:53

ガッカリですね。交換してもらえるようお祈りしてます。
アップルとかソニーとか信頼しきっちゃう会社から、こういうのが
出るとびっくりしちゃいます。
壊れる前に発見できてよかったですね。

ごみですが、私も始めて見たとき、ごみの車から
機械の手が出て、ゴミ箱をひっくり返してるときはびっくりしました!笑
すご~いロボみたいって笑。

midori URL 2006-09-03 (日) 21:52

>壊れる前に発見できてよかったですね。

ホント、発火する前でよかった(;^_^ A

>ごみですが、私も始めて見たとき、ごみの車から機械の手が出て、ゴミ箱をひっくり返してるときはびっくりしました!笑
すご~いロボみたいって笑。

そういうところは進んでるんですよね、このNZ。
道とかの計画はいつも遅れるのに(笑)
でもこの方法に慣れると、日本のように〈運転手+車の後ろにしばみついて移動しているゴミを放り込む係の人達〉っていう姿が遅れているように思えます。
人件費の無駄遣いしてるな~って。
トラックを買っちゃった方と、人件費を国単位で計算する方とでは、数年後には差がでてくると思いますから。
公務員ですからね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/438-b40d29f0
Listed below are links to weblogs that reference
リコール対象なのね(TOT) from midoriの海外永住生活 2年目

Home > News > リコール対象なのね(TOT)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
