Home > スポンサー広告 > ゴミ収集車

スポンサーサイト


Comments:-

2006-09-01 (金) 21:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひつじ URL 2006-09-01 (金) 23:04

うちの地域も今日ゴミの日だったんですが、今日はじめて気づいたんです。


こちらはプラスチックの入れ物ではなく、黒いゴミ袋にいれて出します。

で、ゴミ収集中、トラックが無人で動いている!!!!!んです。

本当です。
一人でゴミを収集してて、トラックはどうにかリモートか、外から動かす仕組みになっているらしいんです。

いやー、びっくりしました。


で・・・うちのゴミ20キロオーバーだったみたいで置いてかれちゃいました(^^;)。しょうがないので、ゴミ捨て場にもって行きました。「乗用車一台分のゴミ8ドル」なので、庭のゴミやら捨てなくてもいいものまで捨てにいってました(笑)。

midori URL 2006-09-02 (土) 09:01

>ゴミ収集中、トラックが無人で動いている!!!!!んです。

ひええええええ~~~~~!!
それは凄過ぎる~~~~~~!(*e*)
無人って、人がいないんですよねぇ(当たり前!)
で、20kgまでという事は重さも測ってしまうなんてハイテク~。
オークランドの場合はゴミ箱に入りきっていれば重さは関係ないようです。
だから、引越してすぐのゴミが大量に出た時はギュ~ギュ~に詰め込んで、3週間くらいにわけてゴミ出ししてました(^o^;

ひつじさん、是非ハミルトンの無人ゴミ収集車をブログにアップして下さ~い(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/437-6192b024
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ゴミ収集車

Home > NZ生活 > ゴミ収集車

ゴミ収集車

今朝、撮影した動画です。


オークランドでもこの方法でゴミ収集しているところは一部だけのようで、日本のようにゴミ袋に入れてゴミを出す所もあります。
最初に持ち上げられているのが我が家のゴミ箱で次に持ち上げられているのが隣人のゴミ箱です。

今朝は8時45分に来ましたが、時々も~っと早く収集にきます。
だからみんな前日にゴミ箱を車道沿いに出しておきます。

ゴミ箱が空になっている事を確認してゴミ箱を敷地内に戻します。
片側に2つのタイヤがついているので、ゴロゴロと転がして運べるので、ゴミ収集の前日と当日はあちこちでゴロゴロ音がしています。



ゴミ箱の置いてある横に駐車車両があったらどうするんだろ???
スポンサーサイト

Comments:3

2006-09-01 (金) 21:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひつじ URL 2006-09-01 (金) 23:04

うちの地域も今日ゴミの日だったんですが、今日はじめて気づいたんです。


こちらはプラスチックの入れ物ではなく、黒いゴミ袋にいれて出します。

で、ゴミ収集中、トラックが無人で動いている!!!!!んです。

本当です。
一人でゴミを収集してて、トラックはどうにかリモートか、外から動かす仕組みになっているらしいんです。

いやー、びっくりしました。


で・・・うちのゴミ20キロオーバーだったみたいで置いてかれちゃいました(^^;)。しょうがないので、ゴミ捨て場にもって行きました。「乗用車一台分のゴミ8ドル」なので、庭のゴミやら捨てなくてもいいものまで捨てにいってました(笑)。

midori URL 2006-09-02 (土) 09:01

>ゴミ収集中、トラックが無人で動いている!!!!!んです。

ひええええええ~~~~~!!
それは凄過ぎる~~~~~~!(*e*)
無人って、人がいないんですよねぇ(当たり前!)
で、20kgまでという事は重さも測ってしまうなんてハイテク~。
オークランドの場合はゴミ箱に入りきっていれば重さは関係ないようです。
だから、引越してすぐのゴミが大量に出た時はギュ~ギュ~に詰め込んで、3週間くらいにわけてゴミ出ししてました(^o^;

ひつじさん、是非ハミルトンの無人ゴミ収集車をブログにアップして下さ~い(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/437-6192b024
Listed below are links to weblogs that reference
ゴミ収集車 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > ゴミ収集車

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
