Home > スポンサー広告 > 最寄りのプールで。

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-08-31 (木) 02:15

30分でも健康的でよろしいと思いま~す。水泳は全身運動ですからね。私もした方がいいと思うのですが、アリゾナは屋外のプールが多くて...日焼けしたくないんですぅぅぅぅぅ~。

ひつじ URL 2006-08-31 (木) 08:44

水泳は全身運動でとてもいいんですよね!水泳あとのけだるさが心地よくありませんか?
それにしてもNZのプールって衛生面はどうなのでしょうか。写真だときれいに見えますが、子供と一緒ですか?

midori URL 2006-08-31 (木) 11:39

久々なので、30分泳ぐと肺が慣れるまでにちょっと時間を要すんです。
5分泳いでは休憩し、10分泳いでは休憩し、スパに浸かって体を温めてはプールに戻り、と体の調子をみながらの運動でした。

屋外のプールはキツいですね、背中が真っ赤になりそう(;^_^ A
こっちも日差しはとても強くて、今は春先なのにも関わらず、昨日リビングルームに寝そべって新聞を読んでいたら、数分もしたら足が暑くて暑くて。
ジリジリするんです、パンツはちゃんとはいている上からですよ。
NZの夏の日差し、強かったな~と思い出しました。
1日に3回洗濯(洗って干して乾いて)できますから。
しかも午前10時から午後2時は外に出ない様にする人もいるくらいです。
アリゾナはどうでしょうか。

midori URL 2006-08-31 (木) 11:40

>水泳は全身運動でとてもいいんですよね!水泳あとのけだるさが心地よくありませんか?

いいです~♪
けだるさ、心地いいです!
リフレ~~~~~シュ( ̄▽ ̄)って感じ(笑)
また全身運動だってところが良くて、体にいい事してる感がたまりません(^ー^)

>それにしてもNZのプールって衛生面はどうなのでしょうか。写真だときれいに見えますが、子供と一緒ですか?

私が行ったところは子供用プールと別れていました。
今まで、mt Edenとニューマーケットのプールへ行きましたが、今回行ったところの方が、スパやスチームサウナがあり、ベンチとイスが沢山あり、衛生面でも良かった様に思えます。
ただ、どこのプールもプールサイドを靴で行き来するところは慣れませんね、、、こちらの文化では靴は汚いものだという感覚ではないんですね(^o^;
後から洗えばいいやって思って更衣室へ行っても、更衣室のベンチに靴が乗っかっていたり(笑)
私が感覚を変えねば(^ー^;)

なおこ@オークランド URL 2006-08-31 (木) 22:49

プールね私も行こう行こうと思いつつ、プール何処?って所から
先に進んでいません笑>超怠け者。

今のところ仕事してないから、運動不足なので全身運動
しなくては!midoriさんバッチリ泳ぐ用の水着ですね。
私泳ぐ用は日本から持ってきてないけど、レジャー用でも怒られないですよね笑?

ジャグジーがあるなら、なお行かねば!体を温めねば~!!

midori URL 2006-09-01 (金) 11:41

はい、バッチリ泳ぐ用の水着です(笑)
実は私、日本でスイムインストラクターをしていたくらい、泳ぎは大好きなんです。
NZ到着直後からプールを探しておりました(笑)

そして自宅でお風呂に浸かると電気代がガン!とあがるのが怖いのでスパに浸かってこれば一石二鳥です(^_-)☆
なおこさん、ご自宅近くにプール、きっとありますから、お友達などに尋ねてみては如何でしょう。
リラーックス+リフレーーーーッシュで最高ですよ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/435-3528da17
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 最寄りのプールで。

Home > NZ生活 > 最寄りのプールで。

最寄りのプールで。

YMCA(公共のプール)が近くにありました。
プール

泳ぐ
1番手前で泳いでいるのが私です。
今日は合計で30分くらいしか泳ぎませんでしたが、ホットスパとスチームサウナで温まって快適!

スッキリ、リフレッシュしてきました(^ー^)
スポンサーサイト

Comments:6

KIKI URL 2006-08-31 (木) 02:15

30分でも健康的でよろしいと思いま~す。水泳は全身運動ですからね。私もした方がいいと思うのですが、アリゾナは屋外のプールが多くて...日焼けしたくないんですぅぅぅぅぅ~。

ひつじ URL 2006-08-31 (木) 08:44

水泳は全身運動でとてもいいんですよね!水泳あとのけだるさが心地よくありませんか?
それにしてもNZのプールって衛生面はどうなのでしょうか。写真だときれいに見えますが、子供と一緒ですか?

midori URL 2006-08-31 (木) 11:39

久々なので、30分泳ぐと肺が慣れるまでにちょっと時間を要すんです。
5分泳いでは休憩し、10分泳いでは休憩し、スパに浸かって体を温めてはプールに戻り、と体の調子をみながらの運動でした。

屋外のプールはキツいですね、背中が真っ赤になりそう(;^_^ A
こっちも日差しはとても強くて、今は春先なのにも関わらず、昨日リビングルームに寝そべって新聞を読んでいたら、数分もしたら足が暑くて暑くて。
ジリジリするんです、パンツはちゃんとはいている上からですよ。
NZの夏の日差し、強かったな~と思い出しました。
1日に3回洗濯(洗って干して乾いて)できますから。
しかも午前10時から午後2時は外に出ない様にする人もいるくらいです。
アリゾナはどうでしょうか。

midori URL 2006-08-31 (木) 11:40

>水泳は全身運動でとてもいいんですよね!水泳あとのけだるさが心地よくありませんか?

いいです~♪
けだるさ、心地いいです!
リフレ~~~~~シュ( ̄▽ ̄)って感じ(笑)
また全身運動だってところが良くて、体にいい事してる感がたまりません(^ー^)

>それにしてもNZのプールって衛生面はどうなのでしょうか。写真だときれいに見えますが、子供と一緒ですか?

私が行ったところは子供用プールと別れていました。
今まで、mt Edenとニューマーケットのプールへ行きましたが、今回行ったところの方が、スパやスチームサウナがあり、ベンチとイスが沢山あり、衛生面でも良かった様に思えます。
ただ、どこのプールもプールサイドを靴で行き来するところは慣れませんね、、、こちらの文化では靴は汚いものだという感覚ではないんですね(^o^;
後から洗えばいいやって思って更衣室へ行っても、更衣室のベンチに靴が乗っかっていたり(笑)
私が感覚を変えねば(^ー^;)

なおこ@オークランド URL 2006-08-31 (木) 22:49

プールね私も行こう行こうと思いつつ、プール何処?って所から
先に進んでいません笑>超怠け者。

今のところ仕事してないから、運動不足なので全身運動
しなくては!midoriさんバッチリ泳ぐ用の水着ですね。
私泳ぐ用は日本から持ってきてないけど、レジャー用でも怒られないですよね笑?

ジャグジーがあるなら、なお行かねば!体を温めねば~!!

midori URL 2006-09-01 (金) 11:41

はい、バッチリ泳ぐ用の水着です(笑)
実は私、日本でスイムインストラクターをしていたくらい、泳ぎは大好きなんです。
NZ到着直後からプールを探しておりました(笑)

そして自宅でお風呂に浸かると電気代がガン!とあがるのが怖いのでスパに浸かってこれば一石二鳥です(^_-)☆
なおこさん、ご自宅近くにプール、きっとありますから、お友達などに尋ねてみては如何でしょう。
リラーックス+リフレーーーーッシュで最高ですよ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/435-3528da17
Listed below are links to weblogs that reference
最寄りのプールで。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 最寄りのプールで。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
