Home > スポンサー広告 > ブロッコリスプラウト

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-08-29 (火) 08:17

私はそういう細かい作業はやろうと思わないのですが、すごいですねー
早く食べられる大きさになるといいですね

midori URL 2006-08-29 (火) 19:50

食べられる大きさになっても、もっと育てたい様な気がしてきたんです♪
だって、ブロッコリスプラウトだから、育てたらブロッコリになるはず(^ー^)
これだけのブロッコリスプラウトがブロッコリになったら、、、、毎日ブロッコリが食卓にのぼる事でしょう(笑)

集中力は、仕事をはじめたからこういう事に集中できるようになった気がします。
作業をしながら色々考えてしまうんですよ。
そんな時間が好きなんです。

なおこ@オークランド URL 2006-08-29 (火) 19:53

ブロッコリスプラウト、既に食べたいくらい美味しそう笑。
ブルーベリーとはナイスアイディアでしたね!
私もお家にすんだら、買おうっと!(メモメモ)
今のおうちは日陰になってる時間が多いんです涙。

日記一気読みしました。
お友達大変な事でしたね。私達も今は健康だけど、
今日、明日何が起こるかわかりません。
日々一生懸命生きていかないと!と思います。

そしてお仕事始めたんですね!
何か出来る人って素晴らしいです。
日本でしていた事とつながるお仕事見つかってよかったですね。

midori URL 2006-08-30 (水) 08:33

ブルーベリーと他に買ったもの全てが食べられるものなので、食べたくて買いました(笑)
観葉植物とお花以外は育てた事がなかったので、今回初挑戦のものばかりなんです。
ブルーベリーもどうなる事やらと思いつつ育てています。
時々様子をアップするので(なれば)参考にして下さいね!
日陰が多いところにお住まいなんですね、ウチの唯一のガーデニングも日陰なんです(_ _;)だから、何を植えようか未だに迷っていますから。
日陰は難しいですよね。
次回は日に当たる時間が長いところが見つかるといいですね(^_-)☆

>日記一気読みしました。
>お友達大変な事でしたね。私達も今は健康だけど、今日、明日何が起こるかわかりません。
>日々一生懸命生きていかないと!と思います。

Mくん、今回多くの方に読んで頂けているようなので喜んでいます。
そして、メッセージを頂けるとどんな風に捉えられたのかが真っすぐに伝わってくるので更に喜んでいる事だと思います。
目を通して頂けて嬉しいです、ありがとうございます、なおこさん!

仕事ですが、まだはじめたばかりで緊張と失敗(笑)の連続なんです。
ひとりであたふたしてます(;^_^ A
好きな仕事に就くという事がこの国ではどれほど難しい事か、周りの話で痛感しました。
今の仕事を大切にしなければいけないなって思ってます。

なおこ@オークランド URL 2006-08-30 (水) 19:47

やりたい事とできる事の狭間で揺れ動いてる人が私の周りに
たくさんいます。大変かもしれないけど、好きな仕事の経験が
あり(得養ではないかもですけど笑)それを始めたmidoriさんは
すごいと思いますよ!

midori URL 2006-08-30 (水) 20:40

なおこさん、ありがとうございますーーー!!
そういわれると、更に頑張らねばって思います。
就職活動で日本とはかなり違うな~って思いましたよ。
履歴書からして英語に変えるだけではなく、格好よく作らなくてはならない、、、個性が出ますね、あれは。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/434-1549fd33
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ブロッコリスプラウト

Home > 日記 > ブロッコリスプラウト

ブロッコリスプラウト

昨日、仕事から帰宅し、ウッドデッキにブロッコリスプラウトを持ち出して背中で日向ぼっこをしながら、ピンセットで種の抜け殻をつまみ出しました。
今日は2つあったトレーを1つにし、発芽したもので脱皮!?(なんて言わないんだろうけど)したものと、脱皮していない物とに分けました。
面倒だと思うよりも、熱中できて楽しかった♪




8日半目のブロッコリスプラウトです。
2つにわけた

芽
発芽した方は濃い緑の物が少々、黄緑色のものがほとんどです。



庭の鉢はというと、
鉢
全てが順調に育ってます。
コリアンダーは長くて茎が赤茶色になってきた物や虫食いがあるものなどを、ほとんど毎日摘み取っています。
今日、根元を見てみたら、沢山の小さな葉が出て来ていました。


レタスも問題なく元気です。



そして違う鉢のブルーベリーはというと、
ブルーベリー
花がちらほら咲いて来ています。
これくらいの木(高さ25cmほど)のものだと実がなったとしても10個くらい!?(笑)
スポンサーサイト

Comments:6

ひつじ URL 2006-08-29 (火) 08:17

私はそういう細かい作業はやろうと思わないのですが、すごいですねー
早く食べられる大きさになるといいですね

midori URL 2006-08-29 (火) 19:50

食べられる大きさになっても、もっと育てたい様な気がしてきたんです♪
だって、ブロッコリスプラウトだから、育てたらブロッコリになるはず(^ー^)
これだけのブロッコリスプラウトがブロッコリになったら、、、、毎日ブロッコリが食卓にのぼる事でしょう(笑)

集中力は、仕事をはじめたからこういう事に集中できるようになった気がします。
作業をしながら色々考えてしまうんですよ。
そんな時間が好きなんです。

なおこ@オークランド URL 2006-08-29 (火) 19:53

ブロッコリスプラウト、既に食べたいくらい美味しそう笑。
ブルーベリーとはナイスアイディアでしたね!
私もお家にすんだら、買おうっと!(メモメモ)
今のおうちは日陰になってる時間が多いんです涙。

日記一気読みしました。
お友達大変な事でしたね。私達も今は健康だけど、
今日、明日何が起こるかわかりません。
日々一生懸命生きていかないと!と思います。

そしてお仕事始めたんですね!
何か出来る人って素晴らしいです。
日本でしていた事とつながるお仕事見つかってよかったですね。

midori URL 2006-08-30 (水) 08:33

ブルーベリーと他に買ったもの全てが食べられるものなので、食べたくて買いました(笑)
観葉植物とお花以外は育てた事がなかったので、今回初挑戦のものばかりなんです。
ブルーベリーもどうなる事やらと思いつつ育てています。
時々様子をアップするので(なれば)参考にして下さいね!
日陰が多いところにお住まいなんですね、ウチの唯一のガーデニングも日陰なんです(_ _;)だから、何を植えようか未だに迷っていますから。
日陰は難しいですよね。
次回は日に当たる時間が長いところが見つかるといいですね(^_-)☆

>日記一気読みしました。
>お友達大変な事でしたね。私達も今は健康だけど、今日、明日何が起こるかわかりません。
>日々一生懸命生きていかないと!と思います。

Mくん、今回多くの方に読んで頂けているようなので喜んでいます。
そして、メッセージを頂けるとどんな風に捉えられたのかが真っすぐに伝わってくるので更に喜んでいる事だと思います。
目を通して頂けて嬉しいです、ありがとうございます、なおこさん!

仕事ですが、まだはじめたばかりで緊張と失敗(笑)の連続なんです。
ひとりであたふたしてます(;^_^ A
好きな仕事に就くという事がこの国ではどれほど難しい事か、周りの話で痛感しました。
今の仕事を大切にしなければいけないなって思ってます。

なおこ@オークランド URL 2006-08-30 (水) 19:47

やりたい事とできる事の狭間で揺れ動いてる人が私の周りに
たくさんいます。大変かもしれないけど、好きな仕事の経験が
あり(得養ではないかもですけど笑)それを始めたmidoriさんは
すごいと思いますよ!

midori URL 2006-08-30 (水) 20:40

なおこさん、ありがとうございますーーー!!
そういわれると、更に頑張らねばって思います。
就職活動で日本とはかなり違うな~って思いましたよ。
履歴書からして英語に変えるだけではなく、格好よく作らなくてはならない、、、個性が出ますね、あれは。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/434-1549fd33
Listed below are links to weblogs that reference
ブロッコリスプラウト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > ブロッコリスプラウト

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
