Home > スポンサー広告 > 最近、春っぽい。



Comments:-

mariko URL 2006-08-28 (月) 21:36

私は、太陽が逆に動いている事に、最近気づいたんですよ~~~

日が昇って、右手に太陽が動く感覚で、ガーデンの日当たりを見ていたら、ナント!左に動いているではありませんかっ!

それを、Kiwiの家族に言っても、北半球だっ南半球だっておんなじ!なんて、言われて。。。(言い方が悪かったのか?)

日本の友達に、「東から昇って、西に沈むのは一緒だけど、南を通るんじゃなくて、北を通るの。」って聞いて、やっと解決しました!!!

コレに気づくのに、何年掛かったか。。。

2006-08-28 (月) 21:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

midori URL 2006-08-29 (火) 06:44

私もかなりの違和感があったんです。
おかしい、、、おかしい、、、と思って、ひつじさんに確認したんです(;^_^ A

分かっていても違和感だけは残ってます、未だに。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/433-81aaca4e
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 最近、春っぽい。

Home > NZ生活 > 最近、春っぽい。

最近、春っぽい。

今日はオフですが、仕事が無い日でも早く目覚めてしまいます(^ー^)
現在7時10分。


ニュースでオークランドの天気予報をやっていますが、

今日の最低気温は4度、最高気温が15度午前も午後も晴れです。




NZに来てからすぐは霜が降りていたくらい寒かったのに、
霜

今では昼間の日陰でさえも暖かく感じます。

そしてこちらでは咲いても騒がれない、ニュースにもならない、桜が咲いていました。
NZの場合、桜前線は北から南へ下るんだなぁ~、変な感じ(^o^;

南風が冷たくて、北風が暖かい。
北向きの家の日当りがよく、南向きの家の日当りが悪い。


この感覚にはどれくらい経ったら慣れるんだろ~。

Comments:3

mariko URL 2006-08-28 (月) 21:36

私は、太陽が逆に動いている事に、最近気づいたんですよ~~~

日が昇って、右手に太陽が動く感覚で、ガーデンの日当たりを見ていたら、ナント!左に動いているではありませんかっ!

それを、Kiwiの家族に言っても、北半球だっ南半球だっておんなじ!なんて、言われて。。。(言い方が悪かったのか?)

日本の友達に、「東から昇って、西に沈むのは一緒だけど、南を通るんじゃなくて、北を通るの。」って聞いて、やっと解決しました!!!

コレに気づくのに、何年掛かったか。。。

2006-08-28 (月) 21:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

midori URL 2006-08-29 (火) 06:44

私もかなりの違和感があったんです。
おかしい、、、おかしい、、、と思って、ひつじさんに確認したんです(;^_^ A

分かっていても違和感だけは残ってます、未だに。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/433-81aaca4e
Listed below are links to weblogs that reference
最近、春っぽい。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 最近、春っぽい。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
