Home > スポンサー広告 > 香港人の為の新聞

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2006-08-25 (金) 13:25

大根餅、うちのおじいちゃんが台湾で育ったのでよく作って食べてました^^

私も好きですよ!
神戸の中華街に行く時は買って帰ります。

2枚目、速水もこみちさん???

KIKI URL 2006-08-25 (金) 15:57

日本の芸能人のことは、全然知りません。

日本語のテレビ番組は、アリゾナは普通のケーブルでも入りません。Spanishのチャンネルならいくつかあるんですけどね。お金をいっぱい払って、衛星中継にしたら見れると聞きますが、自分1人だけのお家じゃないので、とてもそんなお金をかける気にもなれません。

もともと芸能界は疎かった私。人生の半世期を日本以外のところに住んでいるので、もう誰が誰だか、わっかりませ~ん。

mariko URL 2006-08-25 (金) 16:34

大根餅?食べた事も聞いた事もありません!どんな味なんだろう???

手前のヌードルみたいなものも、美味しそうですね!!

金城武って、日本人ではないですよね?
中国映画でチャイニーズをペラペラ話していました!

midori URL 2006-08-25 (金) 18:15

>大根餅、うちのおじいちゃんが台湾で育ったのでよく作って食べてました^^

へぇ~!w(°o°)w
台湾で大きくなられたんですか!
大根餅、美味しいですよね~♪
ちなみに、レシピはご存知でしょうか!?
実は、飲茶に行く度に食べてはいるのですが、自分では作れないものかと思っていたのですが、中国食材店へいった際に大根餅を作る為の粉が売られていたんです。
でも、知り合いの香港人に聞いても「作り方は難しいから飲茶に行く時に食べるのが1番よ~」と、未だわからずなんです(;_;)
神戸の中華街にも売っていたんですか!?
知りませんでした、こちらに前に神戸中華街に行った際に食べたかった~(^o^;

>2枚目、速水もこみちさん???

正解~!
振り向いたところだけでよくわかりましたねぇ~!!(^_-)☆

midori URL 2006-08-25 (金) 18:22

KIKIさん、一人もわからずですか(^ー^)
海外で生活していると、浦島太郎状態になりますよね。
私も日本に帰国した際に、仲のいい友達が
「ゲッツ!」と言ってへんなポーズをとっていました。
それを見て周りの人は笑うのですが、私には全くわからず、一緒に笑ってはおきました(笑)
結局それは漫才師のネタだったというのがわかったのは1週間後。
時、既に遅しです(^o^;

芸能界も目まぐるしく変わりますから、日本に居てもついていっていなかった私です(笑)
Hawaiiにいた時には「KIKU TV」というのがありました。
KIKIさん、ご存知かも(^_-)☆
英語の字幕入りで日本のドラマなどをやっていました。
あれで幾つかのドラマにハマりました(笑)

midori URL 2006-08-25 (金) 18:30

>大根餅?食べた事も聞いた事もありません!どんな味なんだろう???

大根餅の味、、、他の何にも例えられない味なんです。
餅っとしてて、、、え~~~~と(笑)
marikoさん、今度飲茶に一緒にいきませんか?
私がいつもいくところはNew marketです。

>手前のヌードルみたいなものも、美味しそうですね!!

これはモツのセンマイなんです。
最初は抵抗ありましたが、食べてみたら美味しいし、歯ごたえも最高です(^_-)☆

>金城武って、日本人ではないですよね?
>中国映画でチャイニーズをペラペラ話していました!

あ、そうでしたか、、、(;^_^ A
実は竹之内豊も日本人じゃないのではないかと思いつつ、書いておりましたっっ!
3枚目の女性も日本人ではないですねぇ(^o^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/427-d506c2f4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 香港人の為の新聞

Home > NZ生活 > 香港人の為の新聞

香港人の為の新聞

昨日は午前中に用事でアルバニー(ノースショア)へ行き、帰りにニューマーケットにいる香港人の知り合いと飲茶をしました。
飲茶

私の大好きなのは写真奥にある、日本語でいうと大根餅(?)。
これをピリ辛醤油で食べるのです♪
う~~~ん、ヤミ~!



食後、2日前の香港人向けの新聞を見ていました。
勿論、言葉はわかりませんが漢字でなんとなく意味がわかるかなといったところ(^o^;


驚いたのは、芸能ニュースの欄には日本人のタレントがわんさか掲載されていた事。
金城武

?

ビビアン・スー

竹之内豊

1

2

奈々子

漢字で名前が載っているのはわかると思いますが、どれが誰か、わかりますか?

香港では多くの日本のバラエティ番組が放送されているそうです。
私が日本で見ていなかった番組でも香港人の知り合いに、
「あれ、面白いね~!」
と言われる事も少なくありません。
スポンサーサイト

Comments:6

うめ URL 2006-08-25 (金) 13:25

大根餅、うちのおじいちゃんが台湾で育ったのでよく作って食べてました^^

私も好きですよ!
神戸の中華街に行く時は買って帰ります。

2枚目、速水もこみちさん???

KIKI URL 2006-08-25 (金) 15:57

日本の芸能人のことは、全然知りません。

日本語のテレビ番組は、アリゾナは普通のケーブルでも入りません。Spanishのチャンネルならいくつかあるんですけどね。お金をいっぱい払って、衛星中継にしたら見れると聞きますが、自分1人だけのお家じゃないので、とてもそんなお金をかける気にもなれません。

もともと芸能界は疎かった私。人生の半世期を日本以外のところに住んでいるので、もう誰が誰だか、わっかりませ~ん。

mariko URL 2006-08-25 (金) 16:34

大根餅?食べた事も聞いた事もありません!どんな味なんだろう???

手前のヌードルみたいなものも、美味しそうですね!!

金城武って、日本人ではないですよね?
中国映画でチャイニーズをペラペラ話していました!

midori URL 2006-08-25 (金) 18:15

>大根餅、うちのおじいちゃんが台湾で育ったのでよく作って食べてました^^

へぇ~!w(°o°)w
台湾で大きくなられたんですか!
大根餅、美味しいですよね~♪
ちなみに、レシピはご存知でしょうか!?
実は、飲茶に行く度に食べてはいるのですが、自分では作れないものかと思っていたのですが、中国食材店へいった際に大根餅を作る為の粉が売られていたんです。
でも、知り合いの香港人に聞いても「作り方は難しいから飲茶に行く時に食べるのが1番よ~」と、未だわからずなんです(;_;)
神戸の中華街にも売っていたんですか!?
知りませんでした、こちらに前に神戸中華街に行った際に食べたかった~(^o^;

>2枚目、速水もこみちさん???

正解~!
振り向いたところだけでよくわかりましたねぇ~!!(^_-)☆

midori URL 2006-08-25 (金) 18:22

KIKIさん、一人もわからずですか(^ー^)
海外で生活していると、浦島太郎状態になりますよね。
私も日本に帰国した際に、仲のいい友達が
「ゲッツ!」と言ってへんなポーズをとっていました。
それを見て周りの人は笑うのですが、私には全くわからず、一緒に笑ってはおきました(笑)
結局それは漫才師のネタだったというのがわかったのは1週間後。
時、既に遅しです(^o^;

芸能界も目まぐるしく変わりますから、日本に居てもついていっていなかった私です(笑)
Hawaiiにいた時には「KIKU TV」というのがありました。
KIKIさん、ご存知かも(^_-)☆
英語の字幕入りで日本のドラマなどをやっていました。
あれで幾つかのドラマにハマりました(笑)

midori URL 2006-08-25 (金) 18:30

>大根餅?食べた事も聞いた事もありません!どんな味なんだろう???

大根餅の味、、、他の何にも例えられない味なんです。
餅っとしてて、、、え~~~~と(笑)
marikoさん、今度飲茶に一緒にいきませんか?
私がいつもいくところはNew marketです。

>手前のヌードルみたいなものも、美味しそうですね!!

これはモツのセンマイなんです。
最初は抵抗ありましたが、食べてみたら美味しいし、歯ごたえも最高です(^_-)☆

>金城武って、日本人ではないですよね?
>中国映画でチャイニーズをペラペラ話していました!

あ、そうでしたか、、、(;^_^ A
実は竹之内豊も日本人じゃないのではないかと思いつつ、書いておりましたっっ!
3枚目の女性も日本人ではないですねぇ(^o^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/427-d506c2f4
Listed below are links to weblogs that reference
香港人の為の新聞 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 香港人の為の新聞

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
