Home > スポンサー広告 > ブロッコリスプラウト ー 4日半

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-08-24 (木) 17:13

栽培してみようかしら....すぐに芽が出てくるのですね。
水は多少にごっても後でかえておけば食べられますよ、きっと。
私のほうはハーブを植えました。
もっと種類を増やしてハーブガーデンにしたいです。
お仕事とガーデニング両立大変だけど、お庭で癒されつつ頑張ってくださいねー

midori URL 2006-08-24 (木) 21:26

ひつじさんも是非やってみて下さい~(^_-)☆
ハーブガーデンを作るって、、、う~~ん、いい響きですね~(≧▽≦)
青々している写真がアップされるのを楽しみにしてますよ~!

ハーブ、そして野菜もやりましょ~♪
今はまだ種をまくには早いので、あと半月程待って幾つかやりはじめようと思っています。
ハミルトンとオークランドだったら種の説明を見ても植える時期は変わらないみたいですね(^_-)☆

うめ URL 2006-08-25 (金) 13:19

midoriさん、うちも種袋の中に入ってました。
一度も作った事が無いけど、栽培して見ます^^
midoriさんの声ってとっても素敵♪
一度、ライブで聴きたいです^^

midori URL 2006-08-25 (金) 18:04

>midoriさん、うちも種袋の中に入ってました。
>一度も作った事が無いけど、栽培して見ます^^

おっ!うめさんもブロッコリスプラウト栽培仲間になりそうですね~(^_-)☆
土を使わないでキッチンでできるのはとっても楽です。
ただ、今の心配は全ての芽が出そろうかどうか。
小さい芽を選り分けて食べなくてはいけなくなりそうな感じです(^o^;
やっぱりティースプーン1杯だけにしておけばよかったかな(笑)
うめさんの種コレクションはどれくらいあるのでしょう!?

>midoriさんの声ってとっても素敵♪
>一度、ライブで聴きたいです^^

うっきゃ~~~~~!!
そんな事言われたら、そんな事言われたら、、、、照れるし嬉しいじゃないですか~(≧▽≦)
カメラで撮影しながら話すのって苦手なんです、、、
どうもテンションがあがらなくて(笑)
以前、NZでラジオをやっていたのですが、その時の録音をいつかブログにアップしたいと思っています。
ただ、どうやればいいのかわからないのが問題(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/426-9ef847c5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ブロッコリスプラウト ー 4日半

Home > 家庭菜園 > ブロッコリスプラウト ー 4日半

ブロッコリスプラウト ー 4日半

4日半で
ブロッコリ
この状態です。


昨日は仕事から帰宅して、クタクタで水を換えるのも忘れていたので、今朝見たら、水が濁っていました(TOT)
今回は実験として育てるだけで、食べない方がいいかも(^o^;
スポンサーサイト

Comments:4

ひつじ URL 2006-08-24 (木) 17:13

栽培してみようかしら....すぐに芽が出てくるのですね。
水は多少にごっても後でかえておけば食べられますよ、きっと。
私のほうはハーブを植えました。
もっと種類を増やしてハーブガーデンにしたいです。
お仕事とガーデニング両立大変だけど、お庭で癒されつつ頑張ってくださいねー

midori URL 2006-08-24 (木) 21:26

ひつじさんも是非やってみて下さい~(^_-)☆
ハーブガーデンを作るって、、、う~~ん、いい響きですね~(≧▽≦)
青々している写真がアップされるのを楽しみにしてますよ~!

ハーブ、そして野菜もやりましょ~♪
今はまだ種をまくには早いので、あと半月程待って幾つかやりはじめようと思っています。
ハミルトンとオークランドだったら種の説明を見ても植える時期は変わらないみたいですね(^_-)☆

うめ URL 2006-08-25 (金) 13:19

midoriさん、うちも種袋の中に入ってました。
一度も作った事が無いけど、栽培して見ます^^
midoriさんの声ってとっても素敵♪
一度、ライブで聴きたいです^^

midori URL 2006-08-25 (金) 18:04

>midoriさん、うちも種袋の中に入ってました。
>一度も作った事が無いけど、栽培して見ます^^

おっ!うめさんもブロッコリスプラウト栽培仲間になりそうですね~(^_-)☆
土を使わないでキッチンでできるのはとっても楽です。
ただ、今の心配は全ての芽が出そろうかどうか。
小さい芽を選り分けて食べなくてはいけなくなりそうな感じです(^o^;
やっぱりティースプーン1杯だけにしておけばよかったかな(笑)
うめさんの種コレクションはどれくらいあるのでしょう!?

>midoriさんの声ってとっても素敵♪
>一度、ライブで聴きたいです^^

うっきゃ~~~~~!!
そんな事言われたら、そんな事言われたら、、、、照れるし嬉しいじゃないですか~(≧▽≦)
カメラで撮影しながら話すのって苦手なんです、、、
どうもテンションがあがらなくて(笑)
以前、NZでラジオをやっていたのですが、その時の録音をいつかブログにアップしたいと思っています。
ただ、どうやればいいのかわからないのが問題(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/426-9ef847c5
Listed below are links to weblogs that reference
ブロッコリスプラウト ー 4日半 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > ブロッコリスプラウト ー 4日半

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
