Home > スポンサー広告 > 初出勤。



Comments:-

mariko URL 2006-08-21 (月) 21:38

今日が、初出勤だったんですね!

慣れない仕事で、緊張の連続!!!
そして帰宅後、自分の育てたガーデンを眺める。。。

分かります~~~!!落ち着きますねvvv

そして、Cuppa!


Kiwiの人達って、ダダダダ~っと説明して、ほっとかれますよね~ 
英語が分からない人の苦労を、全然分かってないです~~~~!!←ウチの家族もです。

お互い、体力つけてがんばりましょうね!!!

若年寄り URL 2006-08-21 (月) 23:55

仕事お疲れ様。

日本と文化の違いとかあって大変なの?

緊張しないでマッタリ行きましょう。

PS:車の運転練習は要緊張

2006-08-21 (月) 23:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KIKI URL 2006-08-22 (火) 04:31

初日は誰でも緊張するものですよね。でも希望の職業で働けるというのは、とてもラッキーと思います。Midoriさん、頑張れ~!

ひつじ URL 2006-08-22 (火) 08:20

いよいよ始まりましたね。体壊さないようにしてくださいねー

2006-08-22 (火) 19:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

midori URL 2006-08-22 (火) 20:17

>慣れない仕事で、緊張の連続!!!
>そして帰宅後、自分の育てたガーデンを眺める。。。
>分かります~~~!!落ち着きますねvvv

marikoさん~~~~被ってるから、何も言わなくてもわかって頂けますねぇ、この状況(>_<)

>Kiwiの人達って、ダダダダ~っと説明して、ほっとかれますよね~ 

こっちも日本語でダダダダ~っと返事を返そうかと思ってしまうくらいですから(爆)

marikoさん、職は違えど、同期だと(勝手に)思っています。
どこにでもいる嫌な人も徐々に見えてくると思いますが、お互いに頑張りましょう!!

midori URL 2006-08-22 (火) 20:26

>日本と文化の違いとかあって大変なの?

文化の違いはある程度は馴染んでいるつもり、、、!?(笑)
それと仕事も、英語さえクリアにわかれば問題ない事だってわかってるだけに、ツライ~~~~(;^_^ A
って状態なのよ(^_-)☆

いつも応援、ありがとうね!!

midori URL 2006-08-22 (火) 20:33

>初日は誰でも緊張するものですよね。でも希望の職業で働けるというのは、とてもラッキーと思います。Midoriさん、頑張れ~!

ありがとうございます!!
希望の職種、そうですね、自分の就きたい仕事に就ける人って、以外と周りにいない事に今、気付きました。
KIKIさんが英語環境にどっぷりと浸かりながら仕事をされている事、すごいな~って思ってます。
私はまだはじまったばかり、まだまだ大変な時期が続きます(^ー^;)
でも、めげずに頑張ります!!

midori URL 2006-08-22 (火) 20:36

ありがとうございます!!
こんなに早く仕事に就けるなんて思ってもいなかった事にビックリし、
職種によって特殊な英語がどれだけ難しいかにビックリし、
勘だけでどれだけ動けるのか、、、2日動けた事にビックリです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/424-a528eafb
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 初出勤。

Home > ワーク in NZ > 初出勤。

初出勤。

今日は初出勤でした。
5時45分に目覚ましをかけ、6時起床。
(私としてはとっても早い目覚め!通常なら起きる1時間以上前に目覚ましをかけます)
夕焼け

6時50分に車に乗り、主人の運転で職場へ。
なんと、3分で到着してしまいました。
朝早いと車の通りが少ない為、スムーズ。

今日のシフトは7時~15時。
今週はオリエンテーションで、見習いといった無給の仕事。

朝の時点で
「火曜日もオリエンテーションで入ってるけど、水曜日は来なくていい?」
と尋ねられ、覚える事が山ほどあるので、水曜日もお願いした。

午前中の仕事が終わり、ランチタイムになって職場の1人のおばさんが病気で入院したと連絡があり、急遽シフトを変更しなければならなくなって、今週の土曜日は出られないか聞かれた。
、、、と言っても、まだフルタイムなのか、パートタイムなのかもわからない私のシフト、どう返事をしたらいいのかもわからず、オリエンテーションは多い方がいいと思ったので、とりあえず受けておいた。
面接を受けた時の上司が2週間のホリディに行ってしまっているので、誰にもどうする事もできないんだけど、まぁ、待つしか無いな。




本格的に仕事をするのは日曜からだけど、それまでにはみんなと同レベルに持っていける様にしたいところ。


私が仕事をはじめたところは日本でいう(特養)特別養護老人ホームです。
日本でホームヘルパーをやっていたけど、特養に勤めた事がなかった私。

自分のスキルを生かしたいし、自分の為に働くのではなく、誰かの為に働きたいし、喜んで貰いたい、そして常に人と接していたいので、この仕事を選びました。


今日はオリエンテーションの初日だから、1日の仕事の流れをみるのかな、と思っていたら、タタタタっと英語で説明され、ポッポリ出された事も多々、、、
あの~~~英語、苦手なんですけど、、、と会うスタッフ会うスタッフに伝えたけど、聞いた事もない言葉が文章のなかの半分以上を占めると、本当に何を言われているのか分からない。
勘で動くしかないという状態(笑)


15時ちょうどに仕事を終え、主人が迎えにきてくれていて、ストレートに帰宅。





思ったより疲れていなくて、シャワーを浴びて外の鉢をチェック。
う~~~ん、落ち着くな~、心安らぐ( ̄▽ ̄)


そうこうしていると、隣人のシシリアが来た。
「どうだった?どうだった?」
と興味津々!(笑)

こんな事があってね、あんな事があってね、この人が教えてくれて、この人もこうであ~で、、、

スタッフの中には紹介してくれた隣人も知っている人がいる為、2人で話は盛り上がっておりました。



今日一日の出来事をざっと書いてしまいました。
まとめもせず(^o^;
明日と明後日も朝早いので、体力と気力を蓄えておかねば。

Comments:10

mariko URL 2006-08-21 (月) 21:38

今日が、初出勤だったんですね!

慣れない仕事で、緊張の連続!!!
そして帰宅後、自分の育てたガーデンを眺める。。。

分かります~~~!!落ち着きますねvvv

そして、Cuppa!


Kiwiの人達って、ダダダダ~っと説明して、ほっとかれますよね~ 
英語が分からない人の苦労を、全然分かってないです~~~~!!←ウチの家族もです。

お互い、体力つけてがんばりましょうね!!!

若年寄り URL 2006-08-21 (月) 23:55

仕事お疲れ様。

日本と文化の違いとかあって大変なの?

緊張しないでマッタリ行きましょう。

PS:車の運転練習は要緊張

2006-08-21 (月) 23:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KIKI URL 2006-08-22 (火) 04:31

初日は誰でも緊張するものですよね。でも希望の職業で働けるというのは、とてもラッキーと思います。Midoriさん、頑張れ~!

ひつじ URL 2006-08-22 (火) 08:20

いよいよ始まりましたね。体壊さないようにしてくださいねー

2006-08-22 (火) 19:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

midori URL 2006-08-22 (火) 20:17

>慣れない仕事で、緊張の連続!!!
>そして帰宅後、自分の育てたガーデンを眺める。。。
>分かります~~~!!落ち着きますねvvv

marikoさん~~~~被ってるから、何も言わなくてもわかって頂けますねぇ、この状況(>_<)

>Kiwiの人達って、ダダダダ~っと説明して、ほっとかれますよね~ 

こっちも日本語でダダダダ~っと返事を返そうかと思ってしまうくらいですから(爆)

marikoさん、職は違えど、同期だと(勝手に)思っています。
どこにでもいる嫌な人も徐々に見えてくると思いますが、お互いに頑張りましょう!!

midori URL 2006-08-22 (火) 20:26

>日本と文化の違いとかあって大変なの?

文化の違いはある程度は馴染んでいるつもり、、、!?(笑)
それと仕事も、英語さえクリアにわかれば問題ない事だってわかってるだけに、ツライ~~~~(;^_^ A
って状態なのよ(^_-)☆

いつも応援、ありがとうね!!

midori URL 2006-08-22 (火) 20:33

>初日は誰でも緊張するものですよね。でも希望の職業で働けるというのは、とてもラッキーと思います。Midoriさん、頑張れ~!

ありがとうございます!!
希望の職種、そうですね、自分の就きたい仕事に就ける人って、以外と周りにいない事に今、気付きました。
KIKIさんが英語環境にどっぷりと浸かりながら仕事をされている事、すごいな~って思ってます。
私はまだはじまったばかり、まだまだ大変な時期が続きます(^ー^;)
でも、めげずに頑張ります!!

midori URL 2006-08-22 (火) 20:36

ありがとうございます!!
こんなに早く仕事に就けるなんて思ってもいなかった事にビックリし、
職種によって特殊な英語がどれだけ難しいかにビックリし、
勘だけでどれだけ動けるのか、、、2日動けた事にビックリです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/424-a528eafb
Listed below are links to weblogs that reference
初出勤。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > ワーク in NZ > 初出勤。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
