Home > スポンサー広告 > ガーデン関係の買物

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2006-08-21 (月) 01:30

わぁ~NZのこんな所に行きたいです。
ヨダレが・・・・・

パプリカですか?英語でキャブシカンって言うのですか~~(絵を見ないとわからない"^_^")

コーンは中華料理の中に入ってるヤングコーンの事ですか?

ブルーベリーはとってもかわいいお花が咲きますよ!
うちは着実する様に違う品種を2本一緒に植えてあります^^

midori URL 2006-08-21 (月) 20:03

>わぁ~NZのこんな所に行きたいです。
>ヨダレが・・・・・

う~~~ん!うめさんがこちらにみえる時に是非、お連れしたいですねぇ(^_-)☆

>パプリカですか?英語でキャブシカンって言うのですか~~(絵を見ないとわからない"^_^")

日本ではパプリカは緑色以外のカラフルな色がついたピーマンですね。
こちらではピーマンもカラフルなものも全部キャプシカンみたいです。

>コーンは中華料理の中に入ってるヤングコーンの事ですか?

そうそう!ヤングコーンの事です!!
どういうふうに実がなるのか、全く予想がつかなくて、でも日陰で育てられるかなと思っただけで買って来てしまいましたが、今日、隣人(マレーシア人)に尋ねたのですが「どういう風に実がなるか?知らないわ」と言われてしまった(^ー^;)
土の中に実がなってたら、気付かないかも(笑)

>ブルーベリーはとってもかわいいお花が咲きますよ!
>うちは着実する様に違う品種を2本一緒に植えてあります^^

違う品種をですか!?
ウチのはブルーベリー・スムージーと書いてありました。
うめさんのはどんな品種でしょうか?
夏に実をつけていますか?
私も二種類育てたいわ~( ̄▽ ̄)

mariko URL 2006-08-21 (月) 21:27

midoriさんも、ウェアハウスでバーゲンGet!ですね!!

味を占めちゃうと、他のお店で購入できなくなりますよvv なんてったって安い!!!

私も、色々な野菜の種(ディスカウントのイエローステッカー付き)を、この間Getしましたよ♪

芝生の種は、鳥に食べられないように、薬がコーティングされてるんだそうですよvv

色がカラフルなのは、土に撒いた時にも、良く見えるように?←と、ダンナが言っております。

midori URL 2006-08-22 (火) 20:05

>midoriさんも、ウェアハウスでバーゲンGet!ですね!!

あははっ!
marikoさん、見る所が違いますね~さすが!
バーゲン、嬉しい限りですよぉ~(笑)
今日はpack'n saveをチェックしてきましたが、スペシャルはありませんでした(^o^;

>芝生の種は、鳥に食べられないように、薬がコーティングされてるんだそうですよvv
色がカラフルなのは、土に撒いた時にも、良く見えるように?←と、ダンナが言っております。

へえええええーーーー!
それはすご~い!!
種をなんど見直しても、毒々しくてお米と間違えて炊かないようにかなぁなんて思ったりしてました(爆)

mariko URL 2006-08-23 (水) 17:01

おもしろ~い!midoriさん!

でも、案外そうかもしれませんよ!だって、お米みたいだし~ 

なんたって、ポイズンでコーティングされてますから、食べたら危険ですもんね!!

あっ、でもこっちの人って、毒々しい色のケーキとかでも食べるなぁ~。。。

midori URL 2006-08-24 (木) 09:29

>なんたって、ポイズンでコーティングされてますから、食べたら危険ですもんね!!

新発売!「ポイズンコーティング米」(笑)

>あっ、でもこっちの人って、毒々しい色のケーキとかでも食べるなぁ~。。。

そうそう!!
ケーキ、凄い色ですよね。
平気で緑とかピンクとか使っちゃうところ、しかも色に惹かれて買って食べるところは信じられないです。
お菓子も、すごいのがスーパーに並んでますからね(^ー^;)

植物系の着色料でも使っているならわかるんですけどね。
作ってるところ見たらみんな手も出ないのでは、、、?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/423-cf32cafb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ガーデン関係の買物

Home > 家庭菜園 > ガーデン関係の買物

ガーデン関係の買物

ガーデン用品の購入にはガーデニング専門店が良さそうですが、何店舗か見に行ったところ、かなり値段が高い事に気付きました。
例えば手袋は$20~$50といった値段だったり。
手がでませんから、、、(_ _;)

そこでお手頃価格のThe warehouseへ行って来ました。
今日行ったのはPakuranga店です。

まずはガーデン用手袋。
種類はいっぱいあって、値段も$1以下のものから$30くらいのものまでピンキリ。
お手頃な$1.99の物をはめてみると、
手袋
親指が異常にデカイ(笑)
中で動かしても、手袋が動いてないから空回り状態。
他の幾つかを試してみたけど、人差し指が短かったり、Mサイズが無かったりと、なかなかピッタリくるものがなかったため、革のものは見送り、軍手にゴムコーティングがされているのもの$9.99のSサイズ1つを購入。



これって、芝生の種!?
芝生の種?
とってもカラフルで、ピンク、緑、青、オレンジなどがありました。



種コーナー
種のコーナーでは日陰で少しのスペースで育てられる野菜を探しましたが、日当りがいいところで育てるものばかり。
もやしを育てるしかないか!?(笑)



購入した物です。
購入したもの
種は2種類、キャプシカン(ピーマンのカラフル版、日本ではパプリカ)とコーン(チャイニーズ・ミニ)。
キャプシカンは色とりどりなのが庭にあったらキレイかなと思って購入。
コーンは、缶詰にはいっているイメージしかなくて、太陽がないところでも育ってくれるのではないかと思って購入。
ただ、この種の袋表示だけではどんな風に実がなるのかわからない(^o^;


それと現品処分で$10になっていた苗を1つ購入しました。
ブルーベリー苗
ブルーベリーです。
フレッシュなものを買うと高いので、家で生ったら嬉しい!
春には白い花が咲き、夏に実が生るそうです。

花の横に
白い花が咲いている隣りに植え替えしてみました。
いつか家を購入したら、地面に植えて木にしよう♪というのが夢。


結局、前庭に植えるものは前回購入した豆と、今日購入したコーンになりそうです。
まだ植える時期ではないので、もう暫く待たなくてはいけません。
スポンサーサイト

Comments:6

うめ URL 2006-08-21 (月) 01:30

わぁ~NZのこんな所に行きたいです。
ヨダレが・・・・・

パプリカですか?英語でキャブシカンって言うのですか~~(絵を見ないとわからない"^_^")

コーンは中華料理の中に入ってるヤングコーンの事ですか?

ブルーベリーはとってもかわいいお花が咲きますよ!
うちは着実する様に違う品種を2本一緒に植えてあります^^

midori URL 2006-08-21 (月) 20:03

>わぁ~NZのこんな所に行きたいです。
>ヨダレが・・・・・

う~~~ん!うめさんがこちらにみえる時に是非、お連れしたいですねぇ(^_-)☆

>パプリカですか?英語でキャブシカンって言うのですか~~(絵を見ないとわからない"^_^")

日本ではパプリカは緑色以外のカラフルな色がついたピーマンですね。
こちらではピーマンもカラフルなものも全部キャプシカンみたいです。

>コーンは中華料理の中に入ってるヤングコーンの事ですか?

そうそう!ヤングコーンの事です!!
どういうふうに実がなるのか、全く予想がつかなくて、でも日陰で育てられるかなと思っただけで買って来てしまいましたが、今日、隣人(マレーシア人)に尋ねたのですが「どういう風に実がなるか?知らないわ」と言われてしまった(^ー^;)
土の中に実がなってたら、気付かないかも(笑)

>ブルーベリーはとってもかわいいお花が咲きますよ!
>うちは着実する様に違う品種を2本一緒に植えてあります^^

違う品種をですか!?
ウチのはブルーベリー・スムージーと書いてありました。
うめさんのはどんな品種でしょうか?
夏に実をつけていますか?
私も二種類育てたいわ~( ̄▽ ̄)

mariko URL 2006-08-21 (月) 21:27

midoriさんも、ウェアハウスでバーゲンGet!ですね!!

味を占めちゃうと、他のお店で購入できなくなりますよvv なんてったって安い!!!

私も、色々な野菜の種(ディスカウントのイエローステッカー付き)を、この間Getしましたよ♪

芝生の種は、鳥に食べられないように、薬がコーティングされてるんだそうですよvv

色がカラフルなのは、土に撒いた時にも、良く見えるように?←と、ダンナが言っております。

midori URL 2006-08-22 (火) 20:05

>midoriさんも、ウェアハウスでバーゲンGet!ですね!!

あははっ!
marikoさん、見る所が違いますね~さすが!
バーゲン、嬉しい限りですよぉ~(笑)
今日はpack'n saveをチェックしてきましたが、スペシャルはありませんでした(^o^;

>芝生の種は、鳥に食べられないように、薬がコーティングされてるんだそうですよvv
色がカラフルなのは、土に撒いた時にも、良く見えるように?←と、ダンナが言っております。

へえええええーーーー!
それはすご~い!!
種をなんど見直しても、毒々しくてお米と間違えて炊かないようにかなぁなんて思ったりしてました(爆)

mariko URL 2006-08-23 (水) 17:01

おもしろ~い!midoriさん!

でも、案外そうかもしれませんよ!だって、お米みたいだし~ 

なんたって、ポイズンでコーティングされてますから、食べたら危険ですもんね!!

あっ、でもこっちの人って、毒々しい色のケーキとかでも食べるなぁ~。。。

midori URL 2006-08-24 (木) 09:29

>なんたって、ポイズンでコーティングされてますから、食べたら危険ですもんね!!

新発売!「ポイズンコーティング米」(笑)

>あっ、でもこっちの人って、毒々しい色のケーキとかでも食べるなぁ~。。。

そうそう!!
ケーキ、凄い色ですよね。
平気で緑とかピンクとか使っちゃうところ、しかも色に惹かれて買って食べるところは信じられないです。
お菓子も、すごいのがスーパーに並んでますからね(^ー^;)

植物系の着色料でも使っているならわかるんですけどね。
作ってるところ見たらみんな手も出ないのでは、、、?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/423-cf32cafb
Listed below are links to weblogs that reference
ガーデン関係の買物 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > ガーデン関係の買物

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
