Home > スポンサー広告 > ブロッコリスプラウトに変化あり。

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2006-08-20 (日) 19:15

すごいすごい!色々なものが育ってきてますね!
ブロッコリースプラウト食べられるようになってアップするの
待ってます♪
おねぎも美味しそう。

midori URL 2006-08-20 (日) 23:29

毎日、育っていくのをみるのが楽しみなんです(≧▽≦)
ガーデニングがこんなに楽しい物だったなんて、自分がこんなに好きだったなんて思ってもいなかったので、自分で驚いています(笑)
ブロッコリスプラウトのアップ、早くしたいです~~~~o(>▽<)o

うめ URL 2006-08-21 (月) 01:14

midoriさん、そんなに日にちが経ってないのになんかどんどん大きくなってますね(^^♪


先日のりんごのレモン煮の作り方有難うございました~~

さっそく試してみますね^^

midori URL 2006-08-21 (月) 19:49

>midoriさん、そんなに日にちが経ってないのになんかどんどん大きくなってますね
>(^^♪

私もびっくりですよ、24時間で芽を出すなんて!
毎日変化がないと飽きてしまう私にはちょうどいいです(^ー^)
ほ~んと、プラントって楽しいわ♪

>先日のりんごのレモン煮の作り方有難うございました~~
>さっそく試してみますね^^

どういたしまして(^_-)☆
すぐにシンナリするし、味が早く染みるのでリンゴは薄めに切った方がいいかもしれません(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/422-1e80dafc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ブロッコリスプラウトに変化あり。

Home > 家庭菜園 > ブロッコリスプラウトに変化あり。

ブロッコリスプラウトに変化あり。

昨日、ブロッコリスプラウトの種を水に浸けた時間を忘れてしまった私(TOT)
今朝、主人に聞いてみたら
「写真を撮った時間を見てみればいいんじゃない?」

おおっ!
そのような手もあったわねぇ(*e*)
(その手しかないじゃん!(笑))

確かめてみると10時50分に写真撮ってた。
種の袋に書いてある育て方を見てみると、

<水に浸して蓋をし、8時間~24時間で水を抜く>

と書いてあった。
芽を出したスプラウト
(ちらほら芽を出していました)
今は、、、24時間30分たってるではないですかぁ~~~~!!
(と、細かいところまでちゃんとするのは最初だけでしょうけど)
急いで水を抜きました。


〈1日最低2回は水を入れては抜くという作業をして、4~7日で食べられるようになる〉

そうです。


ウッドデッキに置いてある鉢の様子はというと、
レタス
レタス、順調!
内側から次々としっかりとした葉が出て来てます。
最初は下の方が緑色で上半分が赤紫だったのに、今はほとんどが赤紫です。
日に当てた場所が赤紫色になるのかな。

お葱
お葱も順調。

コリアンダー
コリアンダーも問題なく育ってます。
ただ、所々が茶色いまだらになっている葉を見つけては取り去っています。


今日は前庭に作った3カ所のプラント場所に植えられるものを探して来ようと思っています。



1、日陰でも育つ野菜であること。
2、直径20cm~30cmの場所でも育つものであること。
3、周りに観葉植物が植わっているため、根がはる物でなく、上に伸びるものであること。


これが探す条件。
あるのかな~、そんな植物。
★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★


「写真が壊れている」と昨日書きましたが、今朝になったら戻ってた。
壊れても触らなかったら勝手に戻るのか?
FC2がエラーを直したか?
スポンサーサイト

Comments:4

なおこ@オークランド URL 2006-08-20 (日) 19:15

すごいすごい!色々なものが育ってきてますね!
ブロッコリースプラウト食べられるようになってアップするの
待ってます♪
おねぎも美味しそう。

midori URL 2006-08-20 (日) 23:29

毎日、育っていくのをみるのが楽しみなんです(≧▽≦)
ガーデニングがこんなに楽しい物だったなんて、自分がこんなに好きだったなんて思ってもいなかったので、自分で驚いています(笑)
ブロッコリスプラウトのアップ、早くしたいです~~~~o(>▽<)o

うめ URL 2006-08-21 (月) 01:14

midoriさん、そんなに日にちが経ってないのになんかどんどん大きくなってますね(^^♪


先日のりんごのレモン煮の作り方有難うございました~~

さっそく試してみますね^^

midori URL 2006-08-21 (月) 19:49

>midoriさん、そんなに日にちが経ってないのになんかどんどん大きくなってますね
>(^^♪

私もびっくりですよ、24時間で芽を出すなんて!
毎日変化がないと飽きてしまう私にはちょうどいいです(^ー^)
ほ~んと、プラントって楽しいわ♪

>先日のりんごのレモン煮の作り方有難うございました~~
>さっそく試してみますね^^

どういたしまして(^_-)☆
すぐにシンナリするし、味が早く染みるのでリンゴは薄めに切った方がいいかもしれません(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/422-1e80dafc
Listed below are links to weblogs that reference
ブロッコリスプラウトに変化あり。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > ブロッコリスプラウトに変化あり。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
