Home > スポンサー広告 > ブロッコリスプラウトに挑戦。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/421-02876c98
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ブロッコリスプラウトに挑戦。

Home > 家庭菜園 > ブロッコリスプラウトに挑戦。

ブロッコリスプラウトに挑戦。

今日からブロッコリスプラウトの栽培に挑戦です。


まず袋を開けるとビニールの小さな袋に思ったより沢山の種が入っていました。
〈テーブルスプーン1杯の量を栽培するには、、、〉と書いてあったけど面倒なので、全部(笑)

種と袋
とりあえずケースに入れてみました。

こちらで中華料理等を持ち帰りにすると、発泡スチロールの容器か、この容器に入れてもらえます。
この容器、電子レンジでも使えるので結構便利なんです(^ー^)

話は反れましたが、種は色がマチマチ、大きさもマチマチ。
日本で買ったらちゃんと揃っていそう。
1つの容器




1つのケースにこの量は
<テーブルスプーン一杯で大きな容器に>
と書いてあるので、さすがに多いと思ってわけてみた。
2つの容器
ま、これくらいの広さだったらいいかな。


<お水を入れて、24時間くらい置いておく>との事。
キッチンで簡単に育てられる野菜で、しかも安く(3袋で$3)手に入ったので初挑戦です。

次は<24時間後に水を入れ替える>そうです、、、

あ、、、何時にやりはじめたっけ




★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★     

最近、ブログに貼った写真が壊れます。
何度写真のアップロードをやり直しても、壊れてしまう。
どうしてだろう???

私が悪いのか?それともFC2のエラーか?
最初はちゃんと見えているのを確認してアップしています。
見難い写真があるかもしれませんが、ご了承下さいませm(__)m

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/421-02876c98
Listed below are links to weblogs that reference
ブロッコリスプラウトに挑戦。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > ブロッコリスプラウトに挑戦。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
