Home > スポンサー広告 > 今日の日陰のガーデンでの作業

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2006-08-18 (金) 20:10

midoriさん、ガーデニング頑張ってますね^^

見習ってうちも頑張らないと(^_^)v

結構、肉体労働でしょ~~

朝なんかいつでも金縛りにあったみたいに筋肉痛でがちがちです。

midori URL 2006-08-18 (金) 21:48

>朝なんかいつでも金縛りにあったみたいに筋肉痛でがちがちです。

ほんとですか!?
うめさんでさえも、筋肉痛になるんですね!(*e*)
ガーデニングで筋肉痛って、今まで考えた事もありませんでしたよ(^o^;
「見習って」なんて、、、とんでもないですよ~
まだまだ始まったばかりで、これからわからない事が多々でてくると思いますので、うめさん、色々教えて下さいませm(__)m

KIKI URL 2006-08-19 (土) 02:19

私も筋肉痛になってます。(^^;)

ブログの方にもUPしましたが、芝刈りを手伝って腕と手が痛くなりました。

写真を見る限りでは、何となくすっきりした様に見えます。庭仕事は眼に見えない作業が多いですから、しかも結構肉体労働。体力がつきそうですね。

midori URL 2006-08-19 (土) 19:14

芝刈りですかー!
未だ、やった事がないのですが、大変そう!(>_<)
乗り物になっている芝刈り機だったら、楽々というより楽しんでできそうですけどね?(笑)
しかしほんと、ガーデニングが力仕事だったなんてビックリですよ。
KIKIさんもガーデニングはやられてますか。
アリゾナは砂漠地帯なので給水が難しいようですね。

ひつじ URL 2006-08-19 (土) 20:37

右手が痛いんです。何時間も雑草をつまんで抜く、という作業のために右手の「掴んで放す」という動作が筋肉痛です(笑)。
野菜畑の準備が着々と進んでますね。
ジャガイモなどどうでしょうか。
どこでも簡単にそだつみたいですよ。
種もいらないし。

midori URL 2006-08-19 (土) 23:34

>「掴んで放す」という動作が筋肉痛です(笑)。

あははっ!!
それ、気持ちわかります~~!(^o^;

>野菜畑の準備が着々と進んでますね。

そんなたいそうな物ではないんです~~~(>_<)
ほんの小さな土がある場所といったところなんです。
今日もちょっとだけ作業をしていましたが、3カ所何かを埋められる場所を作る事ができましたが、それぞれの大きさは20cm四方(笑)

>ジャガイモなどどうでしょうか。

私もそれを考えていたんですよ、だから、芽がはえて来ちゃったジャガイモを除けておいたりしたのですが、場所がなかったんです(;_;)
しょうがないから、ブロッコリスプラウトにはしりました(爆)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/420-2f0fcf89
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 今日の日陰のガーデンでの作業

Home > 家庭菜園 > 今日の日陰のガーデンでの作業

今日の日陰のガーデンでの作業

今日も1時間以上、草抜き等の作業をしました。

昨日、ハーブ等を抜いてスッキリした場所の土を耕そうと思ったら、出てくる出てくる、すっごいしっかりとした根が。
強く引っ張ると切れるし、余り土の近くを持つと虫が出て来た時に手に乗り移られそうだし(+_+)
そんな格闘をしながら、沢山の根を処分しました。
根
最後にはthe warehouseの中くらいの大きさの袋がイッパイになりました。
根のところどころに、まだついたばかりの緑の葉がありましたが、ジャガイモでもないし、何の根かわからないから処分。


作業中に見つけた虫です。
虫
周りの葉っぱと色が同じで、小さな葉かと勘違いするくらい。
ただ、大きさがかなり小さかったし、動き出したから気がつきました。
キレイな黄緑色でした。


今日の成果は、、、
ガーデン
う~ん、やはり写真で見るとさほど変わりばえしないんですね~~~(泣)

写真手前の小さな穴が空いている部分が、今日耕したところです。
ここにいい土を入れ、日陰でも育てられる野菜を育てたいと思っています。
ただ、先日購入した種の全てが日当りの良いところで育てなくてはならない物ばかりで(笑)日陰で良く育つ野菜の種、又は苗探しをしなくてはいけません。


そうそう、昨日の夜から右上腕部が筋肉痛で理由がわからずにいました。
そして今日、ガーデン仕事をしはじめて気付きました。
草抜きでだ~~~~~(^ー^;)
草抜きで筋肉痛かいっ(^o^;
筋肉を平等につけるため、今日は左腕を中心に使ってみました(笑)
スポンサーサイト

Comments:6

うめ URL 2006-08-18 (金) 20:10

midoriさん、ガーデニング頑張ってますね^^

見習ってうちも頑張らないと(^_^)v

結構、肉体労働でしょ~~

朝なんかいつでも金縛りにあったみたいに筋肉痛でがちがちです。

midori URL 2006-08-18 (金) 21:48

>朝なんかいつでも金縛りにあったみたいに筋肉痛でがちがちです。

ほんとですか!?
うめさんでさえも、筋肉痛になるんですね!(*e*)
ガーデニングで筋肉痛って、今まで考えた事もありませんでしたよ(^o^;
「見習って」なんて、、、とんでもないですよ~
まだまだ始まったばかりで、これからわからない事が多々でてくると思いますので、うめさん、色々教えて下さいませm(__)m

KIKI URL 2006-08-19 (土) 02:19

私も筋肉痛になってます。(^^;)

ブログの方にもUPしましたが、芝刈りを手伝って腕と手が痛くなりました。

写真を見る限りでは、何となくすっきりした様に見えます。庭仕事は眼に見えない作業が多いですから、しかも結構肉体労働。体力がつきそうですね。

midori URL 2006-08-19 (土) 19:14

芝刈りですかー!
未だ、やった事がないのですが、大変そう!(>_<)
乗り物になっている芝刈り機だったら、楽々というより楽しんでできそうですけどね?(笑)
しかしほんと、ガーデニングが力仕事だったなんてビックリですよ。
KIKIさんもガーデニングはやられてますか。
アリゾナは砂漠地帯なので給水が難しいようですね。

ひつじ URL 2006-08-19 (土) 20:37

右手が痛いんです。何時間も雑草をつまんで抜く、という作業のために右手の「掴んで放す」という動作が筋肉痛です(笑)。
野菜畑の準備が着々と進んでますね。
ジャガイモなどどうでしょうか。
どこでも簡単にそだつみたいですよ。
種もいらないし。

midori URL 2006-08-19 (土) 23:34

>「掴んで放す」という動作が筋肉痛です(笑)。

あははっ!!
それ、気持ちわかります~~!(^o^;

>野菜畑の準備が着々と進んでますね。

そんなたいそうな物ではないんです~~~(>_<)
ほんの小さな土がある場所といったところなんです。
今日もちょっとだけ作業をしていましたが、3カ所何かを埋められる場所を作る事ができましたが、それぞれの大きさは20cm四方(笑)

>ジャガイモなどどうでしょうか。

私もそれを考えていたんですよ、だから、芽がはえて来ちゃったジャガイモを除けておいたりしたのですが、場所がなかったんです(;_;)
しょうがないから、ブロッコリスプラウトにはしりました(爆)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/420-2f0fcf89
Listed below are links to weblogs that reference
今日の日陰のガーデンでの作業 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > 今日の日陰のガーデンでの作業

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
