Home > スポンサー広告 > 虹 rainbow

スポンサーサイト


Comments:-

まさ URL 2005-08-17 (水) 21:42

虹、きれいね~!

お久しぶり♪  あ、書く順番が逆だ(^^;)
私もここ1カ月の間に2回も虹を見たよ!
日本なんてなかなか見れないよね★ 
何年ぶりかの虹だったから携帯で写真撮りまくったけど
空の色が暗く写ってて虹が見えにくかった。。。
この写真はきれいに撮れてるよね! 

midori URL 2005-08-17 (水) 22:56

お久しぶり~♪
コメントありがとう(^o=)-☆
1ヶ月で2回も虹が見れたの!?
すご~い!!
やっぱり思わず写真に撮るよね(^▽^;)

しかし虹の写真って難しいんだよね、消えちゃうのも早いしね~(^ー^;)
焦ると手がぶれるし・・・

chie URL 2005-08-18 (木) 13:07

そういえば一緒にハワイに行った時に円い虹を見たよね!
ハワイは何度も虹を見たけどすっごく綺麗だった!
またハワイ行きたいね!

midori URL 2005-08-18 (木) 15:01

☆ALOHA!☆
ハワイは本当にいいよね~
よかったよね~♪
マウイで待ち合わせで、お互いに飛行機に乗り遅れたりしたね(覚えてる!?)(^▽^;)

毎回、行く度に新しい発見がある!
ハワイ、最高!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/42-a6e78fe6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 虹 rainbow

Home > 思い出の・・・ > 虹 rainbow

虹 rainbow

rainbow at motorway

NZ、ハワイ双方ではかなりの確率で見る事ができます。
ハワイでは、殆ど毎日見てました。
しかも、同じ時間に見える=太陽の場所が殆ど変わらない=同じ場所に見える。

NZでも、虹はよく見えていたけど撮影できたのは、ほんの数回。
中でもダブルレインボーは写真に撮影してる時間がもったいないくらいで、肉眼でずっと見ていたいと思ったほど、キレイでした

この写真はモーターウェイで走ってる途中に撮影したもの。
double rainbow
虹って、かなりの大きさがあるから、カメラに全体を入れようとしても入りきらないし、真ん中だけを撮っても大きさがわからない。
ダブルレインボーとなると、外側のレインボーは消えるのが早いから、焦る
この時、数枚撮った中で、一番ダブルだと見てわかる写真がこれだったんです。




もう一枚は海上に現れた虹。
rainbow2
これもよぉ~~~~~く見るとダブルになってるんです。
( >_[・]) ロックオン


虹は近くで見えるのだろうか???
何度か考えたけど、追いかけた事がないC= C= C= C= (o >ロ)oマテマテー
近くに現れてくれた事もない┐( ̄ー ̄)┌

話に聞いた事があるだけだけど、ハワイのハイウェイで虹を見かけて、ちょうど行き先の方向だったから急いで追いかけたら、段々近づいて来て、ここら辺りか、というところで車を止めて車を降りたら、虹の姿は見えなかったけどヒンヤリと湿気を帯びた空気だったとか・・・

それと、私はオーストラリア→日本の飛行機から虹を見た事があるんですが、その虹、丸かったんです。
円形の虹って見た事がなかったから、ビデオにおさめてきました。
デジタルに変換できないのでここでは紹介できませんが、不思議な感じでした


いつもこのブログに遊びにきてくださりありがとうございますm(__)m
今日でこのブログをはじめてから、ちょうど1ヶ月を迎える事ができました。
そして、ランキングは1000位中、200位辺りをさまよっております。
本当に応援ありがとうございますっ!(≧∇≦)
これからも応援、宜しくお願い致しますm(__)m→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

Comments:4

まさ URL 2005-08-17 (水) 21:42

虹、きれいね~!

お久しぶり♪  あ、書く順番が逆だ(^^;)
私もここ1カ月の間に2回も虹を見たよ!
日本なんてなかなか見れないよね★ 
何年ぶりかの虹だったから携帯で写真撮りまくったけど
空の色が暗く写ってて虹が見えにくかった。。。
この写真はきれいに撮れてるよね! 

midori URL 2005-08-17 (水) 22:56

お久しぶり~♪
コメントありがとう(^o=)-☆
1ヶ月で2回も虹が見れたの!?
すご~い!!
やっぱり思わず写真に撮るよね(^▽^;)

しかし虹の写真って難しいんだよね、消えちゃうのも早いしね~(^ー^;)
焦ると手がぶれるし・・・

chie URL 2005-08-18 (木) 13:07

そういえば一緒にハワイに行った時に円い虹を見たよね!
ハワイは何度も虹を見たけどすっごく綺麗だった!
またハワイ行きたいね!

midori URL 2005-08-18 (木) 15:01

☆ALOHA!☆
ハワイは本当にいいよね~
よかったよね~♪
マウイで待ち合わせで、お互いに飛行機に乗り遅れたりしたね(覚えてる!?)(^▽^;)

毎回、行く度に新しい発見がある!
ハワイ、最高!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/42-a6e78fe6
Listed below are links to weblogs that reference
虹 rainbow from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 思い出の・・・ > 虹 rainbow

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
