Home > スポンサー広告 > リンゴのレモン煮

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2006-08-18 (金) 19:58

midoriさん、海外はユニークですね^^
本当に放火されたのかと思ってました~~

この辺なんか、ポストに投函するの夜は絶対出せないもの。。

ところで、りんごのレモン煮お砂糖入れなくていいのですか?
レモンって絞り汁??

なんか簡単に出来そうなんで作ってみようかと思ってます♪

midori URL 2006-08-18 (金) 20:59

>midoriさん、海外はユニークですね^^
>本当に放火されたのかと思ってました~~

お年寄りの世帯が警察に電話をしていそうで怖いです(^o^;
でも、私もユーモアは好きなので、わざとだって分かった時点から笑えました(笑)

リンゴのレモン煮のレシピです。
今回も適量で作ってしまったので、お好きな分量で作って下さいね(^_-)☆

1、リンゴをくし形(かな?)に切る、、、確かリンゴを6個くらい使ったと思います。
2、フライパンにバター少々と砂糖を入れて弱火にかけながら、茶色く色づくまで木じゃくしで動かす。
3、色づいた2に、リンゴを入れてからめる。
4、レモン汁を加え、軽く混ぜてから蓋をして煮る。
5、リンゴがクタクタになったら蓋を取り、煮詰める。

こんな感じです。
次回はバターを使わないで作ってみようと思っています。
今回、レモン1つ分の汁を入れたのですが、酸味が食欲をそそります(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/418-e6d89bab
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > リンゴのレモン煮

Home > レシピ > リンゴのレモン煮

リンゴのレモン煮

リンゴを超格安(47セント/kg)で購入してきたので、隣人から頂いたレモンを1つ使って煮込んでみた。
リンゴ

リンゴジャム
これが出来上がり。
途中、少しでも手を止めると焦げる~~~という段階で、隣人が尋ねてきた(;^_^ A
で、少し焦げたけど、最後には焦げがわからないくらい煮込んだから何とか見られる姿にできあがったわε-(ーдー)ホッ
ただ、主人はジャム系が好きではないので食べるのは私だけになりそうです。



さてさて、昨日の焦げた手紙ですが、中に入ってた用紙の裏の部分が印刷としか思えない、同じ模様(焼け跡)が繰り返し印刷されていたところを写真に撮ってみました。
余白の焼け跡
夜も何度も見直していた私。
こんな仕様にしたのは気を惹くためだろうけど、やり過ぎ(>_<)

書かれていた内容はXtraのブロードバンドの広告でした。
Xtra
スポンサーサイト

Comments:2

うめ URL 2006-08-18 (金) 19:58

midoriさん、海外はユニークですね^^
本当に放火されたのかと思ってました~~

この辺なんか、ポストに投函するの夜は絶対出せないもの。。

ところで、りんごのレモン煮お砂糖入れなくていいのですか?
レモンって絞り汁??

なんか簡単に出来そうなんで作ってみようかと思ってます♪

midori URL 2006-08-18 (金) 20:59

>midoriさん、海外はユニークですね^^
>本当に放火されたのかと思ってました~~

お年寄りの世帯が警察に電話をしていそうで怖いです(^o^;
でも、私もユーモアは好きなので、わざとだって分かった時点から笑えました(笑)

リンゴのレモン煮のレシピです。
今回も適量で作ってしまったので、お好きな分量で作って下さいね(^_-)☆

1、リンゴをくし形(かな?)に切る、、、確かリンゴを6個くらい使ったと思います。
2、フライパンにバター少々と砂糖を入れて弱火にかけながら、茶色く色づくまで木じゃくしで動かす。
3、色づいた2に、リンゴを入れてからめる。
4、レモン汁を加え、軽く混ぜてから蓋をして煮る。
5、リンゴがクタクタになったら蓋を取り、煮詰める。

こんな感じです。
次回はバターを使わないで作ってみようと思っています。
今回、レモン1つ分の汁を入れたのですが、酸味が食欲をそそります(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/418-e6d89bab
Listed below are links to weblogs that reference
リンゴのレモン煮 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > レシピ > リンゴのレモン煮

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
